スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<THE DATAI>その5
THE DATAI LANGKAWI


今日は、昨日に引き続きホテルの朝食の後半編をご紹介していきますね~

昨日は、ジュースやパン、チーズにヨーグルトまでご紹介したので今日はおかず編で

まずはオードブルから…

<THE DATAI>
こちらのテーブルにはハムやローストビーフ、キッシュなどと言ったものがずらりと並んでいます。

<THE DATAI>
毎日日替わりで登場するローストビーフ・ローストポーク・ハム・ソーセージがと~っても美味しいんです


<THE DATAI>
毎日日替わりでキッシュが登場しますが、サックサクのパイ生地の中にふんわりとろ~りとしたアパレイユがとっても美味しいキッシュです。
キッシュの隣にあるのはスモークサーモンです



<THE DATAI>
ちょっと変わり種で、お寿司まであるのよ~ん
サーモンやたくあんなどが海苔やとびこなどで巻かれています




<THE DATAI>
こちらは温かいもので陶器のオシャレなふたものに入っているので、中に何が入っているのかふたを開けるまでわくわくしちゃいます
ポークウインナー・カリカリベーコン・チキンウインナーなどが入っています。

<THE DATAI>
ウインナーたちの後ろ側のふたを開けて見ると、チリビーンズとハッシュドポテトでした。
この二つを合わせて食べると良く合いすご~く美味しい




<THE DATAI>
温かいものと言えば、このような鍋物もありました

<THE DATAI>
ふたを開けてみるとビーフカレーとスチームライス(ごはん)でした

<THE DATAI>
薬味も色々あります。ナッツ・ゆで卵・きゅうり・フライドオニオンなど。

<THE DATAI>
私は朝からカレーでも何でもいけるので、もちろん食べてみました
それも薬味をたっぷりとトッピングしてね


カレーは毎日日替わりなのですが、お粥は必ず毎日あるので…

<THE DATAI>
もちろんいただきました




朝食と言ったら定番はやはり卵料理ですよね~

<THE DATAI>
こちらはオーダーするごとにシェフが作ってくれる卵料理コーナー。
スクランブルやオムレツ、目玉焼きなど好みの焼き方と具材を選んで焼いてもらいます

<THE DATAI>
この日は目玉焼きをオーダーすることに

<THE DATAI>
はい、できあがりましたぁ


<THE DATAI>
そして、別の日はベーコンやトマト、きのこにピーマンなどを入れてオムレツを焼いてもらいました。
ふっわふわのオムレツを作ってくれました

<THE DATAI>
この卵のコーナーの横ではワッフルも焼いてもらえるのですね~
オーダーすると、「5分待ってね」と言われてお席で待っているとシェフが持って来てくれます。

できあがったのがこちら…

                       


<THE DATAI>
うわわ~キレイ表面カリッと中はしっとりふんわりやわらか~
ホテル自家製のコンフィチュールをたっぷりとつけていただきます




お腹もいっぱいになってきたことですし、そろそろ〆のデザートにしましょう

<THE DATAI>
南国のフルーツが盛りだくさん
パイナップル・メロン・スイカ・パパイヤ・マンゴー・ドラゴンフルーツ…などなど

<THE DATAI>
普段はなかなか食べられないマンゴーやドラゴンフルーツもてんこ盛りです。

<THE DATAI>
お腹いっぱいでもフルーツはまた別腹なのでね、美味しく完食でっす


<ダタイ>に滞在中の5日間、こんな感じで毎朝充実の朝食をいただいておりました。
ごちそうさまでした



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:マレーシア - ジャンル:海外情報

【2009/08/24 17:00 】
旅行 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<ザ・ダタイ>その6 | ホーム | <THE DATAI>その4>>
コメント
見とれてしまいます~日替わりキッシュ魅力的v-10

ワッフルも美味しかったのが画像から伝わってきますv-238

くるみちゃん素敵な夏休みでしたねv-473
【2009/08/24 19:17】
| URL | yuki #-[ 編集] |
東南アジアのホテル朝食って素晴らしいと思います。
私も朝からよくこんだけ食べれれるよな~って位ずーーーと食べ続けちゃいます。
種類も豊富だし、言うことないですよね。

アメリカだと朝食付きなんて威張ってる割にはドーナツとコーヒーだけとかあるので、少しはアジア食を見習ってほしいです。
【2009/08/24 20:32】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
アハハ(笑)
凄いですね~
ディナーで 充分通用する バリエーション豊富な お料理ばかりですね。
美味しいと きたら、食べ過ぎに 注意!!!
ぶくぶくと 太りそう。
【2009/08/24 20:34】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
今年の旅行は、ジャングルの中のホテルだけあり
色々おもしろい経験ができましたv-411
朝にお昼に晩に食事は本当に絶品でv-343
日替わりのキッシュも毎日いただきましたv-271
【2009/08/24 21:11】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
本当にアジアのリゾートホテルの朝ごはんは素晴らしいですよね~v-424
私もどこにどれだけ入るんだろうと思うくらい食べてしまいますv-8
パンは日本顔負けの美味しさですし本当に言うことなしでしたv-150v-150v-150
【2009/08/24 21:19】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
そうなんです。凄いバリエーションの豊富さでしょv-352
それがまた文句のつけようのないほど美味しいしv-343
食べ過ぎと言うよりなぜかいくらでも入っちゃうのよね~v-8
昼間、プールに入ったり海に入って動いているせいか
「ぶくぶく」は意外にも大丈夫なのよ~v-446
【2009/08/24 21:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは。わ~~!素敵な旅をされたのですね~☆
アジアの一流ホテルって、先進国のどこよりもリッチなんですよね!すばらしいお料理の数々!
スケールが違います~(;^^)キッシュはもちろん、下のパンのおいしそうなこと♪
屋外で頂く朝食、、朝の空気を思い切り吸って^^
ダイニングテーブルにずっと張り付いていたいです!(笑)
【2009/08/24 22:43】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
今年はマレーシアのランカウイに行って来ましたv-233
yokoさんの仰るとおり、先進国のホテルより
充実度は高いかも知れませんねv-437
日本のホテルの顔負けのパンたちも種類もお味も大満足でしたv-343
私も食事後のコーヒーもゆっくりと飲み、
なかなか席を離れる事ができませんでしたぁi-229
【2009/08/24 22:53】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1336-e73911f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
