【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<THE DATAI>その4
THE DATAI LANGKAWI

昨日は、ルームサービスとタイ料理レストラン<THE PAVILLION>のディナーをご紹介しましたが、今日は、朝食をご紹介していきますね~


<THE DATAI>
朝食はこちら<THE DAINING ROOM>
ホテルのメインプールを眺めるレストランでいただきます

<THE DATAI>
私たちは毎朝お外のテラス席で食べました

<THE DATAI>
こんな感じでメインプールを眺めるようなお席です。

<THE DATAI>
屋内のお席はこんな感じです

それではバッフェスタイルで楽しむ朝食をご紹介していきますね~


<THE DATAI>
何はともあれまずはジュースですね。
牛乳はもちろんですが、オレンジ・アップル・すいか・メロン・グアヴァ・パパイヤ・マンゴー…など10種類くらいのフレッシュジュースやヨーグルトジュースなどがスタンバイです

<THE DATAI>
㊧マンゴーヨーグルト  ㊨スイカヨーグルト
毎日ちょっとずつ4日間でほとんどのジュースを飲んで見ました

<THE DATAI>
もちろん朝からシャンパンもあります
欧米人の多いリゾートホテルでは朝食からでもシャンパンのサービスは必ずあります。



私のブログは、『パンツアー』なので一応パンを重点的にご報告を


<THE DATAI>
まずはお食事パン部門
食パンやバゲットやカンパーニュ、ライ麦や穀物入りのハード系・セミハードのパンたちです。
結構火力の強いトースターも完備で、トーストもすぐできます

<THE DATAI>
もうちょっと寄って見るとこんな感じです
左側には2種類の食パン、右側の木のボックスには9種類のパンが入っています。

<THE DATAI>
そのボックスには入っているパンの名前のプレートがついているのですごくわかりやすいんです

それではこの中から1個取り出してカットしてみましょう

<THE DATAI>
オレンジショコラです皮は硬くなくスッとナイフも入りました
しっとりとしたほんのり甘めの生地にショコラがたっぷり入り美味しい~


<THE DATAI>
スイーツ系のパンたちはこちらに

<THE DATAI>
クロワッサン・ブリオッシュ・タルト・デニッシュ・テーブルロール…などなど
もう本当に毎日パンのメニューが変わるので飽きる事なんて全然ありませんし、「これもあれも食べた~い」という欲張りには大変です

<THE DATAI>
クロワッサンもデニッシュもハラホロサックサクで生地がとても美味しいんです
毎日日替わりでフレッシュフルーツを使ったデニッシュもあります。

<THE DATAI>
これは、ココナッツタルトすごく甘そうに見えるかも知れませんが、甘さは本当に控えられていて全然くどくないんです。これでもかとトッピングされたココナッツがシャクシャクとした食感で絶妙

十数年前からマレーシアのパン職人さんは日本の技術を学んでいるそうですが、実に実にパンのレベルの高さには驚かされましたバゲットやライ麦生地のハード系のパンの塩分が少々高めなのが気になりますが、その他は文句のつけようのない美味しさでした

<THE DATAI>
美味しいパンがあればやはりチーズもいただきたくなりますよね
サンポーラン・サントモール・カマンベール・ブルーチーズ・エメンタール・クリームチーズ…などなど。
チーズナイフがあるので自分で好きなだけカットしていただきます。私はカマンベールとサンポーラン(牛乳を原料にして作られるモチモチっとした食感のフランスチーズ)が好きなので沢山食べちゃいました
奥に細長いものが見えますが、グリッシーニと野菜スティックです。

<THE DATAI>
ヨーグルトも色々な種類があるんです。
プレーンを始めとしてアロエやフルーツが入ったスイートなものまで…。
アロエベラ入りのヨーグルトがとっても美味しかったです。

<THE DATAI>
ヨーグルトやシリアルに合わせるドライフルーツやナッツたちも素晴らしい充実度です



今日は、朝食前半編と言うことでこの辺で…
また明日、朝食後半編をお届け致しますのでお楽しみにしていて下さいね~




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:マレーシア - ジャンル:海外情報

【2009/08/23 17:00 】
旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<THE DATAI>その5 | ホーム | <THE DATAI>その3>>
コメント
アハハ(笑)
前半だけで お腹 いっぱいデス
フレッシュジュースは たくさんあるし、大好きなパンも 種類豊富で、迷いますね~。
屋外で 食事がとれて 良いですね
【2009/08/23 18:29】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
いえいえ、これでお腹いっぱいになっちゃうとダメなんですv-8
まだまだ食べるものがいっぱいあるのでv-314
明日も楽しみにしていらして下さいね~e-343
【2009/08/23 19:39】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
うわぁぁぁすごい朝食や~v-10
シャンパンにチーズで心は満たされ
色とりどりの飲み物とパンでお腹が一杯
あっ!!まだメインディッシュが・・・?
はたして、お腹はたどりつけるでしょうか

ちょっとそのテーブル向こうのプールで泳いできますv-447v-355
【2009/08/23 21:50】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもちさん
いらっしゃいませ~こんばんはv-280
そうなの。。これでまだお腹いっぱいにならないでね~v-8v-356
まめさん、仰るとおりでまだメインがあるのよ~んv-271
私は毎朝たどりつきましたよ~v-437
そのまま前のプールで腹ごなししたくなりますねv-446
【2009/08/23 22:14】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1335-4a45f434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
