スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<THE DATAI>その3
THE DATAI LANGKAWI

昨日までは<ダタイ>のヴィラをご紹介しましたが、今日はお食事編をレポートします

毎年時間の多少のずれはあるものの、タイ・インドネシア・マレーシアの場合、ホテルに到着するのが19:00過ぎくらいになるのですね。
なので一日移動で疲れていることもあり、一日目の晩はルームサービスで夕食をとることにしてます


<THE DATAI>
ミゴレン(RM49.50=約¥1386)
ミゴレンというのは、いわゆる焼めしです。「二人で食べます」と言ったらちゃんと2つに分けて持って来てくれました
なので目玉焼きは1個なんだけどね

<THE DATAI>
これで半分なのですが、充分一人分あるほどです
大きな海老が入り、ぱらぱらに炒められた絶品のミゴレンです
櫛に刺さったものが見えますが、これは焼き鳥です。
添えられているパリパリのはえびせんです。

このミゴレンの美味しさでこのホテルのダイニングのレベルの高さを確信しました
これでこれからの一回一回の食事がすごーく楽しみになりましたぁ


で、なんとホテルからのサービスで…

<THE DATAI>
ウエルカムシャンパンが用意されていました
ルームサービスの美味しいミゴレンとともにいただきました




二日目の晩は…

<THE DATAI>
<THE PAVILLION>
こちら<ザ・パビリオン>は、熱帯雨林を見下ろす高台にあるタイ料理のレストランです。

どのくらい高台かと言いますと…


<THE DATAI>
こんな感じです。もちろん<ダタイ>のホテル内にあるレストランです。


<THE DATAI>
レストラン内はこんな感じです窓はなくこれぞオープンエア~
森に囲まれたすごーく気持ちの良いレストランです

<THE DATAI>
おおーーテーブルやグラスもアジアンスタイルでステキ
冷た~いおしぼりはお花が添えられています。
向こう側には、メニューを持つ梅吉の手が


<THE DATAI>
お酒をオーダーしてもしなくても、日本で言うところのお通しのような前菜が出て来ます。
でも日本と大きく違うところは、お金をとらないのです。あくまでもサービス素晴らしい

ケーキのようにも見えますが、パインの上に大きな海老がのってます甘酸っぱいソースがかかっていてさっぱり美味しい~前菜にはぴったり。


<THE DATAI>
Deep-fried King Prawns with Chili Garlic Sauce(RM89=約¥2500)
伊勢エビのガーリックチリソースです。

<THE DATAI>
メインをオーダーすると必ずごはんもつきます。このごはんは、Steamed Jasmine Riceと言い、ジャスミンの香りのする美味しく炊かれたごはんです
プリップリの海老に絡む香りの良いガーリックが効いたチリソースが絶妙。ごはんが進んで困るほど美味しい


<THE DATAI>
Thai Green Curry your choice of Squid,Crab,Seafood,Chicken orBeef (RM68=約¥1900)
タイ風のグリーンカレーです。具をヤリイカ・カニ・シーフード・チキン・ビーフからのチョイスだったので私たちは、Crab(カニ)にしました
殻ごと入れるか身を出すか聞かれたので、もちろん身を出して欲しいとオーダー
カレーの中に殻ごとカニを入れられたら食べずらくてしょうがないもんね~

<THE DATAI>
私はこれSticky Riceにしました。
直訳すると“ねばねばしたごはん”と言うような意味合いになるのですが、ココナッツミルクで炊かれたほんのり甘いもっちもちのごはんです。まるで餅米のような。
この甘味がすごーく辛いグリーンカレーに良くあ合うんです美味しい~


昨日のルームサービスに引き続き、この晩もめちゃめちゃ美味しいお食事になりました
ごちそうさまでした




おまけです
ホテルの中の通路でさりげなくステキな部分があったのでちょっと載せておきます

<THE DATAI>


<THE DATAI>

どちらも通路なのですが、ちょっと足を止めてしまいたくなるような空間が演出されているのですね~




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:マレーシア - ジャンル:海外情報

【2009/08/22 17:00 】
旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<THE DATAI>その4 | ホーム | <THE DATAI>その2>>
コメント
食事編も 楽しく 拝見させていただきました。
どれも、美味しそう
一日目の焼き飯は、一人前を 2人でわけて 充分ですね。
前菜は、ケーキだと 思いました(笑)見えますよね~
【2009/08/22 18:32】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
今日の食事編も楽しんで頂き、ありがとうございますv-435
本当にどれも一つ一つが確実に美味しいお料理でv-343
日本人はもちろんですが、欧米人にもとても人気があるようですv-218
ケーキのような前菜もばっちりでしたv-411
【2009/08/22 20:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ご無沙汰しています。 野暮用で忙しくかなり某日記も隙間ができてますが・・・

お食事日記があったとはっ!! 今回しびれました~♪
美味しそうな甲殻類がメインなんですね・・・くーっ!!
ウエルカム・シャンパンも良いですね~


僕は最近というと盆休みなんですが・・宜しければこちらもご覧ください。
http://photozou.jp/photo/show/183576/24663405
【2009/08/22 21:24】
| URL | へるまん #cIULLd6U[ 編集] |
ジャスミンの香り・ココナッツの香りと、ご飯にフレーバー!!
口にするものの新しい発見も、旅のうれしい記憶にv-344
ここに寝るんがもったない南の島の時間が流れていますv-280

【2009/08/22 22:07】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございますv-435
昨日まではヴィラのご紹介でしたが、今日はお食事メインにしましたv-271
超美味しかったですぅv-10
へるまんさんのお写真も見に行きますねv-222
【2009/08/23 00:19】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>まめもちさん
こんばんは。
ご飯にジャスミンやココナッツって日本じゃぁ考えられないフレーバーだよねv-405
でもこれが向こうのお米だとすごく合うのよね~v-371
それにおかずにもちょっと甘めのごはんがぴったりだったりしてv-346
夜は夜で外でいろんな動物の大合唱v-341
それが良い子守歌のようですやすや眠れちゃうの~v-395v-75
【2009/08/23 00:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1334-089d16ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
