スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<THE DATAI>その2
THE DATAI LANGKAWI

昨日に引き続きますが、今日はヴィラの後半編をご紹介していきますね~

人気ブログバナー



やっぱりヴィラだとバスルームがとっても気になるのですね~

で、今回のバスルームは…

<THE DATAI>
ベッドルームから続く大きな扉をば~んと開け放ってみると、おおーー広い
パウダールームとバスルームが目の前に広がります
洗面台も両方にあるので二人で同時に使うこともできるので便利


<THE DATAI>
バスタブはこんな感じ
写真の撮り方が悪くてすごく狭く見えるのですが、大人二人が向かい合って足を伸ばしてゆっくり入れるくらい長さも幅も十分に大きいバスタブなんです。
毎日色々な種類のインセンス(お香)を置いてくれるのでお香を焚き、ろうそくを灯して入るお風呂は最高です

<THE DATAI>
上のバスタブではお湯につかるだけで、身体や頭を洗えないので、シャワールームで洗います
ハンディーのシャワーももちろんありますが、天井についているシャワーがとっても気持ち良~い頭のてっぺんからお湯を浴びると超気持ち良いんでっす



それでは、ちょっとお外に出ましょう…

<THE DATAI>
次はベランダをご紹介しましょうコの字型になっているベランダは結構広くてゆったりとしてます。お部屋の中と一緒の床張りなのも嬉しいです。

昨日、最初にこの<ダタイ>は、アンダマン海を望むダタイ湾に面した熱帯雨林のジャングルに佇む…とご紹介したとおり、森の中にあるので色々などうぶつくんが出てくるのですね。


で、こんな風に…

                       



<THE DATAI>
おさるが遊びに来るんです


<THE DATAI>
おお、帰るのかぁと思って私も気を許しドアをそのままにして、トイレに行って戻って来たら、うわわ~部屋におサルがいるぅ

チェックインしたときにも「ベランダのドアは絶対閉めておいてくださいね」、と念を押されたのですね。その時は「まさかね~」とちょっとたかをくくっていたのですが、今となってよくわかった気がします

私が大騒ぎしたからおサルもびっくりしてすぐ出て行ったけど、本当にびっくりした。


私たちは、実はこの時、ベランダで二人でお酒を飲んでたのですね
このおサルったらびっくりさせられた腹いせかどうかはわかりませんが、私たちが食べてたスナック菓子を袋ごとつかんで逃走しやがりました


<THE DATAI>
その後、おサルたちが寄ってくる寄ってくる…
おおーー子ザルはかわいいのぉ。

…とか思ってるとどんどん増えていき…


                        



<THE DATAI>
ちょっとちょっと…こんな感じになってきましたよ~。おサルオンパレードでっす

その後、このおサルたちによるお菓子の争奪戦が我がヴィラの屋根の上で繰り広げられた模様でどったんばったん大騒ぎだったんです




おサルの珍事件はこのくらいにして、部屋の中に戻りましょう。


<THE DATAI>
お部屋の中には冷蔵庫やミニバーも充実、そのうちの一つがこちら
<LAVAZZA>のエスプレッソマシーン
コーヒーのカートリッジとミルクはフリーなのでいくらでも持って来てもらえます


<THE DATAI>
コーヒーカップは、引き出しの中にこのような感じでスタンバイ

<THE DATAI>
もう一つの引き出しにはコーヒーのカートリッジとお砂糖、紅茶に、なんと日本茶まであるんです紅茶もダージリンやブレックファースト、セイロンと三種類あります
ちなみにこのクッキーだけは有料だったので食べなかったの

このコーヒーメーカーが置かれているミニバーの上にはテレビが壁にかけられています

<THE DATAI>
テレビはなんとSHARPのAQUOSです私はこれで毎日NHKのニュースを見ていました。時差が一時間(日本の一時間遅れ)あるので日本でのオンエア2時間遅れで放送してくれます



<THE DATAI>
テレビのアクオスにも驚きましたが、ベッドの枕元にはオーディオがそれにi-podまであるのよ~ん
CDとDVDはギフトショップに行くと無料レンタルしてくれるのでいくらでも楽しめちゃいます。
DVDは借りなかったのでわかりませんが、CDは各国のアーティストをカバーしていてカラオケショップ並の厚いカタログがありその中から選ぶような形です



<THE DATAI>
ドアのノブにかかっている赤いふさですが、これは表のノブにひっかけておく“Don't Disturb”の意味になります。


この辺で、ヴィラの中のご紹介は終わりにしますが、これからホテル内の施設をちょっとだけご紹介しておきますね



<THE DATAI>
こちらはライブラリー。
本がずらりと沢山こちらの本は全て貸し出し無料。各国の言語の本があるのですが、もちろん日本語の本もあります2台あるPCも自由に使えます
このようなリゾートホテルには本の品揃えの多少はあるものの必ずライブラリーがあります。

<THE DATAI>
ライブラリーの隣には、ギフトショップがあります私たちのように一切観光せず、ホテルから一歩も出ないと言う宿泊客もリゾートホテルには多いと思いますので、お土産を調達するギフトショップはかなり重要なポジションになります。
こちら<ダタイ>のギフトショップには、バティックからビーズ製品、バッグ、靴、アクセサリーやマレーシアの郷土品、デザイナーズブランドのインテリアグッズなどと幅広く取りそろえられていました。
先ほど、オーディオの所でちょっと書きましたが、レンタルCDとDVDはこちらのギフトショップで貸し出してくれます


<THE DATAI>
滞在中、運動不足にならないために本格的なスポーツジムもあります。中が暗くなってしまってあまりよく見えませんが、かなり広くてランニングマシーンとトレーニングマシーンも各種あり、バランスボールまであります。朝晩など利用者が多く、汗を流している人も沢山いました




おまけです

おサルに持ち逃げされたスナック菓子はこちら

<THE DATAI>
<ぼんち>のポンスケ。
おさるたちはいたくお気に召したらしく、捨てられていた袋を見たらキレイに切り開いて粉一つ残さずなめましてありました。ここまでしてくれたらある意味ちょっと嬉しかったり





『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:マレーシア - ジャンル:海外情報

【2009/08/21 17:00 】
旅行 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<<THE DATAI>その3 | ホーム | <THE DATAI>その1>>
コメント
綺麗な所ですね~
まさに、【リゾート】って感じのする ヴィラですね。
お猿さんとの 遭遇は、びっくりされたと 思うけれど、聞いている こちら側は 楽しませていただきました
【2009/08/21 18:33】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
拝見させていただきました!
応援クリック!!
【2009/08/21 20:42】
| URL | オラクル #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
シックでおちついた気持ちの良いヴィラでしたv-258
もう本当におサルさんにはびっくりでしたよv-14
どれだけいるんだろうと思うくらい出てきました。
見てるぶんにはかわいくて良いんですけどね~v-8
【2009/08/21 20:53】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>オラクルさん
こんばんは。
応援ありがとうございますv-435
【2009/08/21 20:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
すごい。  こんなに間近にお猿たちを見るなんて、動物園よりリアルですね。

奪われたお菓子も、イラストからしてお猿用って感じね。
日本語だけど、現地調達?
初めて見るお菓子です。
【2009/08/22 08:19】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
キイ キキキい~e-343 出会ったのはお猿さんv-526でしたか!!
ジャングルがお家のお猿さん達も、きっとビックリやね 、互いにお邪魔しまんねやわ~v-410やね

このとてつもないおふろv-48を拝見して、
「バスルーム」と「お風呂」の違いを改めて実感しました お香を焚いてゆるい灯りの中で入るお風呂、こうゆう一つ一つのしつらいに、体はほぐされるんだろうなぁ~~v-280  
【2009/08/22 10:17】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
部屋の中にサル!は「あり得ない」です
でも可愛いのかな
以前、通っていたペットショップにいた「タラちゃん」という名のタラポアンモンキーに似てます
【2009/08/22 10:21】
| URL | マリリンママ #-[ 編集] |
>ミミさん
こんにちは。
確かに、ミミさん仰るように動物園よりかなりリアルですねv-8
背中もなでられるくらいの距離だしv-14
もちろんさわらなかったけど。
そうそうこのお菓子は日本で買ってったのよ~ん。
それもうちの近所でv-218
【2009/08/22 14:22】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>まめもちさん
こんにちは。
そうなの~v-363
出会ったのはおサルさんだったのよ~んv-526
本当にこんな感じにフツーにいらっしゃるのよね~。
「こんちは~v-222」って感じでさぁ。
お風呂でうちじゃ絶対にお香焚いたり、
ろうそくともしたりなんてしないけど、
ゆっくりと時間の流れるリゾートでは心身ともに
ふーっとほぐれる一時になりますね~v-78
【2009/08/22 14:31】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マリリンママ さん
こんにちは。
私がきっちりドアを閉めとけば良かっただけのことなんだけどねv-8
ちょっと気を許してしまってさぁ。。
でっかいのはちょっとだけど、ちっこい子ザルはすんごいかわいいのv-14
日本ザルとはちょっと違うようなんですけどね。
タラポアンモンキーのタラちゃん、見てみたいですv-343
【2009/08/22 14:37】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1333-0e1a5fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
