【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<THE DATAI>その1
THE DATAI LANGKAWI

8月ももうあと残り10日ほどとなりましたね~
毎年夏の恒例となりましたが、私たちの夏休みの旅行記をまた今日から少しお届けしようと思います

毎年の事ですが、梅吉のゴルフのためにアジアのリゾートに行くのですが、今年はマレーシアのランカウイ島に行って来ました
私は15年ほど前に一度ランカウイには行っているのですが、その時はまだまだ未開の地でクアラから乗り継ぐ飛行機もプロペラ機、もちろん飛行場も田舎の駅のようなかわいいものでした。
ですが、いまや発展めざましくランカウイ空港は国際空港になりDUTY FREEまであったりしてびっくり

その空港から車を飛ばすこと30分、島の北西部に私たちが今回宿泊する<THE DATAI>があります。
マレーシアではきっと制限速度なるものはあると思うのですが、島内一般道でも100km出して走り抜けるのでかなり距離のあるホテルまでも30分で到着ですかなり怖い。


<THE DATAI>
<ザ・ダタイ>はアンダマン海を望むダタイ湾に面した熱帯雨林のジャングル。その中にひっそりと佇むリゾートですジャングルに広がる敷地内には、フランスや東洋の建築家・デザイナーによる東西折衷の建築様式が見られ、室内の家具やアメニティーもに至るまで一つ一つ計算された美しさを持つホテルです

この看板が見えてからも車で走る事数分、やっとリゾートのエントランスに到着です。

<THE DATAI>
こちらがエントランスです
逆光で中が暗く写ってしまいましたが、実際はとても明るいですピカッ。

<THE DATAI>
ずずずいーっと入って行くと、池が見えて来ました。

<THE DATAI>
もっと近づいて見ると…ピンク色の蓮の花が沢山咲いていてとてもかわいくてキレイ
手前に見える物体はカエルのオブジェオブジェだけではなく実際、本当のちっこいカエルも池から飛び出して来たりします日本の梅雨時に出てくるようなでっかいのじゃないのでカエルの苦手な私でもなんとか大丈夫でちた



<THE DATAI>
池の手前にロビーがあり籐製のイスにはふんわりとやわらかいクッションが沢山置かれています。
ここでチェックインの手続きをして…

<THE DATAI>



それではヴィラへ…


<THE DATAI>
<ダタイ リゾート>の中は大変広いので移動はこのバギーでします
部屋からコンシェルジュに電話をすると24時間対応でいつでもすぐに来てくれます。

バギーに乗って出発



<THE DATAI>
はい、私たちのヴィラに到着

では中に入って見ましょう

<THE DATAI>
おおーーなかなかムードのあるステキなお部屋です。私たちがホテルに到着したのが夜7:00位でしたのでまずこんな感じでした

<THE DATAI>
昼間ですとこんな感じになりますブラインドを開けるととっても明るい~




<THE DATAI>
夜の雰囲気…

<THE DATAI>
昼間の雰囲気…

<THE DATAI>
真っ白のシーツがしわ一つ無く掛けられたキングサイズのベッド。シルクの紅いクッションが映えますね~。

<THE DATAI>
大きなソファー。シングルベッド以上の幅があるのでとてもくつろげます。アジアのリゾートホテルには必ずこの幅のソファーがあるので座ることはもちろん寝っ転がる事もできるので嬉しい~
我が家にも欲しいなぁ。。


<THE DATAI>
こちら<ダタイ>ではヴィラのお部屋には毎日お花を飾ってくれます
南国の色鮮やかなお花だったり…


<THE DATAI>
打って変わって真っ白の清楚な胡蝶蘭だったり…

いずれにしてもお部屋にお花があるのは嬉しいサービスですよね




<THE DATAI>
また毎日フルーツもお部屋に届けてくれます
リンゴにオレンジ、スターフルーツ。

<THE DATAI>
こういう日もあります。
手前の赤いフルーツはランブータンです。ちょっとライチにも似た感じのフルーツです。
奥はバナナね


今日は、ヴィラの前半編をレポートしましたが、明日は後半編をアップします
ちょっとした事件が起こったりするので是非お楽しみに…



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:マレーシア - ジャンル:海外情報

【2009/08/20 17:00 】
旅行 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<<THE DATAI>その2 | ホーム | <オセアン・ブルー>その4>>
コメント
そうそう。
昨年も 梅吉さんのゴルフを兼ねての ご旅行を 記事にされてましたよね~
あたしも 海外とは言わないので、旅行に行きたいな

>オールレーズンだけじゃなく、アップル ココナッツ パイナップル‥‥ 期間限定で 発売していますよ~。ちなみに、アズキも
【2009/08/20 18:57】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
ランカウイですか~v-10
クアラルンプール(KL)から即乗り換えで行かれたのですか~?
うちもダンナがアジアリゾート大好きなんですが、私はごっちゃごっちゃした都市部が好きなので、いつも行く場所でもめます。

でもくるみちゃんのこの写真を見ていたら、KLをスルーして、すぐに島に行くのもいいなって思いました。

私は蓮の花が大好きで、花を見るのが大きな目的でタイに行ったこともあります。
くるみちゃん滞在ホテルでは、可愛いピンクの蓮を堪能できたのですね、羨ましいです~v-238
【2009/08/20 19:51】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
は~いv-222今年も行って参りましたv-233
アジアのリゾートにv-224v-301
今年の旅行はいつもの旅行にない経験もできて楽しかったですv-411
これからアップしていきますのでお楽しみにv-343
【2009/08/20 20:06】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
早速のコメントありがとうございますv-343
私は都市部も全然OKなのですが、旦那が全然ダメなので
今年のクアラはもちろん過去のバンコクやジャカルタなども必ずスルーしてますv-233
行き先は旦那の独断で決めるので私の意見は通らないのよ~んv-412まったくもう。
タイは色々なお花が沢山あるので良いですよね~e-397
私は蘭が好きなのでタイは本当に美しくて大好きです。
こちらのホテルでは丁度見頃の蓮のお花がきれいでした。
私も蓮のお花も好きで、以前京都のお寺に見に行った事もありますe-266
【2009/08/20 20:15】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おおお 海外旅行に行ってたんですね♪
羨ましい限りです
日常を離れてノンビリしたい気分ですww
【2009/08/20 22:40】
| URL | タンゴ #i0vwHwXE[ 編集] |
こんばんは!(。・▽・)ノ

アラあら・・・・

素敵な雰囲気ですね・・
マレーシアですか・・
゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね

アジアは行ったことがありませんが~とても素敵な所のようですね・・

のんびりとゆっくりとできそうですね~(@^▽^@)ニコッ

行きたいですね~・・・・・
(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/08/20 22:43】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>タンゴさん
こんばんは。
そうなんです。
先日、ランカウイに行って来ましたv-233
日本よりも涼しくてとってもさわやかなので、
気持ち良~くのんびりとして来ましたv-301
【2009/08/20 23:06】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>畑ちゃん さん
こんばんは。
お久しぶりです。
マレーシアのランカウイに行って来ましたv-233
アジアは移動時間も少なく、時差もほとんどないので
旅行がとっても楽ですv-411
気候も良く過ごしやすいですよ~v-301
畑ちゃん さんも是非いらしてみて下さいね~v-339
【2009/08/20 23:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
うわーv-363またまたステキなリゾートですねv-343南国は、行くのは苦手ですので…充分セレブなリゾート気分を楽しませていただきますねv-367
【2009/08/21 00:49】
| URL | マリリンママ #-[ 編集] |
>マリリンママ さん
こんにちは。
コメントありがとうございますv-435
今回はこれから色々おもしろい事が起こるので楽しみにしていて下さいね~v-290
ゆったりと落ち着けるステキなリゾートでしたv-301
【2009/08/21 12:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
くるみちゃんおはようごじゃいますv-344 
昨夜は黄いろの海に浸かったままで、やっと今旅日記に上陸できましたv-407v-356

熱帯のジャングルん中を分け入って・・・ここから私の体も心も別世界ヾ(´ε`*)ゝ
この夏も素敵なリゾートですねーーーv-344
蓮の池のお出迎えも溜息~v-353 京都のお寺では全然思わへんけど、ここだと葉っぱの上のカエルになってみたくなるv-535v-345
こんな大自然の中にいる包まれ感は、体験してみないとわからんのやけど、
写真の中にお二人の緩んだお姿を感じるだけでも、ちょっと癒される私v-398
【2009/08/22 10:01】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもちさん
こんにちは。
ジャングルv-301にようこそです。
私たちもこのジャングルでは“黄いろの海”にずいぶん漬かりましたぁv-306

は~い、今年もこんな感じからスタートですv-290
同じ蓮のお花も京都のお寺さんとはまた全然違った味わいなのよね~e-250
まだしばらく続きますので、ゆっくりして行って下さいね~e-266
【2009/08/22 14:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1332-aa2647a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
