【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<こなひき洞>
こなひき洞(茅ヶ崎;その他のエリア)

昨日、一昨日に引き続きますが、<こなひき洞>さんのラストのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



チーズフラン
チーズフラン(¥140)
甘めのソフトなパン生地にクリームチーズを包んでかわいい☆型に焼き上げたパンです
対角線の長さは11cmほどの大きさです。
チーズフラン
表面の皮はこんな感じですトップにはパルメザンチーズが振りかけられています。
こんがりと焼けたチーズの香りに食欲そそられますぅ
チーズフランカット
真ん中でばっさりとカットして重ね合わせてみました練り込まれているクリームチーズは甘めのタイプのものではなくほのかな塩味の普通のクリームチーズです。パン生地はしっとりふんわりふわふわでやわらか~手ですぐにちぎれちゃうほどですほんのりとした甘味のあるパン生地はもうそれだけでも充分美味しいですが、クリーミーなクリームチーズとパルメザンの塩気が合わさりより甘味を感じられとても優しい味わいとなり美味しい~お子様から大人までみんなで楽しめそうなかわいいパンですオススメです





マンゴーキューブ
マンゴーキューブ(¥450)
ミルクと洋酒に漬け込んだデニッシュブレッドに自家製のカスタードクリームをたっぷりと絞り、フレッシュなマンゴーをたっぷりとトッピングしたとっても珍しいスイートなパンです
『珍百景』じゃァないですが、思わず「ナニコレ~?」と言ってしまいそうになったほどです
どうでもいい話ですが、テレ朝の『ナニコレ珍百景』大好きです
マンゴーキューブ
真横から見るとこんな感じですご覧下さいませ、このボリュームを。この高さは5.5cmもあるんです。
食パンの大きさに焼き上げられたデニッシュブレッドが使われています。
重さはどどーんと390gもあります
マンゴーキューブ カット
はい、断面はこんなですミルクと洋酒に漬け込まれているのでフレンチトーストのような感じ。良~い香りどのようにカスタードが絞り込まれているのかわからないのですが、生地の中はどこをカットしてもカスタードクリームがあふれんばかりに出てきますバニラビーンズもたっぷりの甘い香りのなめらかでとろけるような美味しいカスタードですこのパン、もう一口食べたら「いやーナニコレめっちゃ美味しい~」と叫びたくなる美味しさです。洋酒の香る生地からこれでもかとカスタードクリームがあふれ出し、さらには濃厚なマンゴーまでトッピングされたらもう無敵ですわァ初日にご紹介したモツアレラに続き、このパンもシェフに感謝の素晴らしい逸品です是非オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/08/31 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<Little Breads To Go>その1 | ホーム | 続<こなひき洞>>>
コメント
マンゴーのデニッシュ、ナニコレ~ですね。
美味しそう
ボリューム満点なので、おやつとゆうより、ブランチに 良さそうですね。
明日は休みなので、ブリアンドレ】に 行くつもりデス
【2009/08/31 18:47】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
やっぱり「ナニコレ~v-405」でしょ。
すっごくボリューム満点なのと、カスタードもマンゴーもたっぷり
すぎるくらいたっぷりなので本当に大満足でしたv-343
さらにめっちゃ美味しかったでっすv-411
【2009/08/31 21:00】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ!
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
「チーズフラン」は星形でかわいいパン。
意外と星の形のパンって少ないと思います。
形が難しいからでしょうか・・・
甘めのパン生地なら、辛口の赤ワインと
ともに・・・

「ianak!」さんのお休みが9月から変わり
ましたね。「不定休」となったそうです。
ちなみに9月のお休みは8日(火)と29日(火)です。
【2009/09/01 03:23】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんばんは。
七味とうがらしさん仰るように、星型のパンって少ないですよねv-354
私もこの形のかわいさに惹かれてゲットしましたv-411

<ianak!>さんの情報ありがとうございますv-435
今までは日曜日のお休みでしたが、平日の不定休にされたのですね~。
【2009/09/01 21:47】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1331-4a75d731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
