【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<フリアンド 六ッ川店>
フリアンド 六ッ川店(横浜市 弘明寺)

フリアンド六ッ川店
お店の場所は、京浜急行弘明寺駅より徒歩1~2分、平戸桜木町通り沿いで六ッ川交番の向かい側にあります駅からも近くとてもわかりやすい所です。
こちらは六ッ川店の他、横浜市営地下鉄上永谷にも支店があるそうです

うなぎの寝床のような細い店内に並ぶパンの種類はとても多く、食パンだけでも角食を始めとしてハチミツ入り、シリアル、ホテル食パン、イギリスパン、デニッシュ食パン…と各種そろってます。またフランスパン類などのハード系は少なめなものの惣菜系や菓子パンなどは数多くそろってます

お店はなんと朝5:00開店ですサンドイッチは6:00に、また他のパンは8:00~9:00の間にはそろうそうですなんとも早起きのパン屋さんです。


それでは買ってきたパン達をご紹介して行きます


チーズブリオッシュ
チーズブリオッシュ(¥126)
バターと卵たっぷりのブリオッシュの中にシャキシャキオニオンのマヨネーズ和えが入ってます。
チーズブリオッシュカット
たっぷりのマヨネーズで味付けされたシャキシャキの玉ねぎが甘くて美味しいキレイな卵色の生地しっとりふんわり軽いブリオッシュ。またこのトップのサクサクのチーズの“ふた”の部分が美味しいのですしっとりとやわらかいパン生地はそのままでも美味しいのですが軽めにトーストするとさらにサクッと軽くなり良い感じ結構ボリュームがあるのですが、美味しいのでこの際カロリー気にせず完食ですオススメです




きのこフランス
きのこフランス(¥137)
上から撮った写真を失敗してしまい断面図のみになってしまいました
しめじのマヨネーズサラダが入ってます。うわ~なんとまたマヨネーズ和えです美味しそうだなと何も気にせず買ったら偏っちゃいましたぁ私はマヨネーズはフツーに好きと言うレベルで決してマヨラーではありません
でもこのしめじサラダがシンプルなのにめっちゃ美味しいのです周りのフランスパン生地も引きもなくとても食べやすいトッピングにはチーズがとろり。このパンはトーストしてトップのチーズを香ばしくして食べるとしめじのサラダと絶妙に合ってとっても美味しいですこのお惣菜パンもオススメ




黒ゴマあんぱん
黒ゴマあんぱん(¥126)
黒ゴマたっぷりのごまあんぱんです。
黒ゴマあんぱんカット
何ともコクのあるねっとりとしたゴマあんです。これがもうとっても美味しい胡麻好きにはたまりませんさらにこの餡を包んでいるパンがなんとクルミパンなんですあんこがかなりの量を占めていてパン生地の量はそんなにないのですがごろごろクルミがでて来るのです。うれしい~パンのお顔もお花の形でツヤツヤとしてとってもキレイ月餅のようなあんぱんです。日本茶のおともにも良いですオススメです




チーズデニッシュ
チーズデニッシュ(¥126)
クリームチーズたっぷりのデニッシュです。
チーズデニッシュカット
デニッシュの中には甘さが超控えめなカスタード&(kiriのっぽい?)クリームチーズが入ってます。デニッシュはしっかりとサクサクしていてこれは期待以上でとっても嬉しいただ私は勝手にスイートなクリームチーズのパンを想像してたのでちょっと想定外でもデニッシュはサクサク感は言うことなしだし、オーブンでちょっと温めてクリームチーズをとろっとやわらかくしてはちみつを付けて食べたらとっても美味しくなっちゃいました




シリアルブレッド
シリアルブレッド(¥284)
麦芽粉、大豆、ゴマ、小麦、小麦フスマ、ひまわりの種、オーツ麦フレーク、亜麻仁が入ったヘルシーな穀物たっぷりパンです
本当は¥284なのですが私が行った日はたまたま雨が降っていて「雨の日サービス」で¥250でゲットできましたラッキー。
シリアルブレッドカット
生地はしっとりやわらかくそしてとても香ばしい香りが食欲をそそります大粒の穀物や種が練りこまれてるためプツプツとした食感が美味しく楽しいです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/08/02 19:15 】
パン | コメント(11)
<<<オーバカナル 大崎ゲートシティー店> | ホーム | <デュークベーカリー>>>
コメント
わぁ~~!!懐かしいです「フリアンド」☆
以前この近くの病院へ実習へ行っていた事があって、よく買ってましたよ♪
「チーズブリオッシュ」は私のお気に入りでした^ー^
そうそう、結構ボリュームあるんですよね
【2006/08/02 20:04】
| URL | たむ #-[ 編集] |
黒ゴマあんぱんだぁ(*'▽'*)♪
私ゴマ餡好きなんですよぉ(笑)
普通の餡より香ばしいと言うか口の中に入った時の風味がいいですよね。
【2006/08/02 21:32】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
あーさ一番早いのはっ パンやーのおじさんっv-341 ですねv-278
きのこフランス、おいしそうe-69きのこに、フランスパン生地に、チーズのトッピングって、それだけでだいぶ惹かれますe-404


【2006/08/02 22:13】
| URL | しぷ #-[ 編集] |
>たむさん
まぁたむさん、こちらのおそばに行かれてたんですねv-21チーズブリオッシュ美味しいですよねv-344カロリー高そうだけど美味しいので気にせず食べちゃいましたi-229



>ルイさん
私も黒ゴマあん大好きなんですよv-347普通のあんぱんもあったのですが迷わずこっちのあんぱんにしちゃいました。黒ゴマあんは香ばしくそしてコクがあり風味が良く美味しいですよねv-426
【2006/08/02 22:30】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>しぶさん
朝5:00って本当に早いですよねv-281一体何時から仕込みに入るのかしら。
きのこフランスは具はしめじとマヨだけなんですけどどうしてこんなに美味しいのかと思うほどです。パン屋さんのお惣菜パンの味って自分で作ってもどうしても出せない味なんですよねv-340
【2006/08/02 22:40】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
お久しぶりです。
ちょっとサボっちゃってます。
きのこフランス・・面白い~。
ありそうで無いですよね。こういう変わったもの好きなんですよ。笑 でもって美味しいなら文句なしですね~。

パン屋さんもいろいろ考えてるんだな~。
【2006/08/02 22:50】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
>どんぐりさん
こんばんは。
きのこフランス、私も「ん?これはおもしろそうだ」と思って買ってみました。具はシメジとマヨとトッピングのチーズだけなのにこれがとっても美味しいんですよねv-218
パン屋さんもアイデア色々考えるの大変だと思いますv-390特に種類の多いパン屋さんは。
【2006/08/02 23:27】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
「きゃあ~!v-21」と叫ばしてください・・・
黒ゴマあんぱんv-10
なかなかないんですよね~。
和菓子(お饅頭とか)ならよくありますけど、
こんなに美味しいのだから、もっともっと
作って欲しいなあ。

ねっとりとコク。このボリューム。
文章も写真も、もう堪りません!!!
仰るとおり、日本茶(アイスグリーンティの
ノンガムシロで)と共に頂きたいってかんじですねぇ・・・。
ゴマ団子で我慢しようかなぁ。
【2006/08/02 23:40】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
>月世さん
うふ。黒ごまあんぱん、月世さんのお気に召して頂けましたか。嬉しいですv-433やっぱりごまあんを作るのが大変だからなかなかないんでしょうかねぇv-390私もあったら絶対買うのでもっと作って欲しいと思います。またこのあんこがクルミパンと良く合うんですよねv-353

そうそうごまだんごといえば私は高山堂のごまだれ餅が大好きですv-347
【2006/08/03 00:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
きのこフランスの中身、シメジのマヨネーズサラダおいしそうv-10
今度、自分でこのアイデアをパクって作ってみたいです。
たまに惣菜パンって自分の今までのお料理にないアイデアが盛り込まれている時があるので、そういう新発見をした時ってちょっと得した気分になるんです♪
【2006/08/03 00:56】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
>リリイさん
きのこフランスの中身、しめじとマヨネーズを和えたシンプルなものなのですがすっごく美味しいんですよv-218
そうそうv-237「へ~」って思える惣菜パン見つけた時って嬉しいですよね。私は試さずにはいられません。でも自分で同じようにやってもパン屋さんのお惣菜の味は出せないので流石プロを感じてしまいますv-424
【2006/08/03 01:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
