【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<こなひき洞>
こなひき洞(茅ヶ崎;その他のエリア)

前回お邪魔したのがもうかれこれ2年も前になってしまうのですが、また行きたいとは思いつつ遠方故になかなかお邪魔できずにいた<こなひき洞>さんに今回やっと伺うことができました

以前に書きましたお店のご紹介記事は→こちらです。
すごーく夢のあるステキなお店ですので、是非ご覧下さい

それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー



<こなひき洞>モツァレラ
モツァレラ(¥190)
全粒粉のパン生地を粗めにカットし、モツァレラチーズとベーコンを合わせてセルクル型のような型に入れて焼き上げられたとってもユニークなパンです。トッピングには彩りでブロッコリーがのってます。
直径は7.5cm×高さは5cm、重さは180gとどっしりです。
モツァレラ
はい、真横から見るとこんな感じですとにかくモツァレラがた~っぷりなんですぅ
黒い粒々は黒胡椒です。この胡椒のピリリが良く効き、大人の味わいなのですね~
モツァレラカット
はい、断面はこんなです中身がぎっしり、どっしり重いはずです生地はしっとりしててもーっちり、とっても弾力があるんです。全粒粉の生地が香ばしくてほんのりとした甘味があり美味しい~その粉の旨味のある生地の合間合間からモツァレラがこれでもかと出てくるんです甘味ある生地にモツァレラとベーコンの塩気が絶妙な組み合わせとにかくクリーミーなもちもちモツァレラが最高に美味しい~このアイデアを生み出して下さったシェフに感謝ですモツァレラお好きな方は是非ボリュームの逸品ですオススメです





くるみパン
くるみパン (¥200/ハーフ)
見た目はハードなクルミパンのように見えますが、皮はサクッと中はもっちりのソフトなクルミパンです。
断面の幅8cm、高さは5.5cm、ハーフの長さは8.5cmほどの大きさです。
くるみパン
横から見るとこんな感じです
皮はパリっと焼き上がっていますが、スッとナイフの刃も入ります
サクカリッと軽くて香ばしくてすごーく美味しい皮なんです
皮好きにはたまりません
くるみパン カット
はい、中身はこんな感じですう~ん、クルミもたっぷりで嬉しい中は程よい水分のしっとり感でもっちりとした食感、決して引きがあるわけではなく歯切れ良く食べやすい生地です練り込まれたクルミが大粒でカリコリとした食感が香ばしく美味しいです。クルミのオイル分がしっくりと生地に馴染みコクと甘味が増した旨味たっぷりの美味しい生地です薄くスライスして軽くトーストするとクルミの香りがより引き立ち一層美味しくいただけます。オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/08/29 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<続<こなひき洞> | ホーム | <ザ・ダタイ>その9>>
コメント
モッツァレラ 美味しそう
ボリューム満点だから、コレと 具だくさんスープで 晩御飯もいいなぁ~
胡桃パンは、胡桃好きの Kurumichanがお勧めならば、間違いないでしょうね
【2009/08/29 17:11】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
“モツァレラ”良い感じでしょv-10
大好きなモツァレラなので一目惚れして~v-343
パン生地とのバランスもバツグンでボリュームたっぷりの逸品でしたv-352
【2009/08/29 17:46】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
このモッツァレラっていうパン、すっごいボリュームですねーーー!
黒胡椒が効いているって、いいねーー!
【2009/08/30 08:27】
| URL | 直 #ehuBx04E[ 編集] |
>直さん
こんばんは。
“モツァレラ”上から見てるだけだとわからなかったのですが、
持ってみたらどっしりとして中もと~ってもみっちりと詰まって
ボリューム満点でしたv-150
モツァレラチーズがクリーミーでとても美味しかったですv-343
【2009/08/30 19:20】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1329-7d926dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
