【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<オセアン・ブルー>その4
Océan bleu(神奈川県 平塚;その他のエリア)


引き続きますが、<オセアン・ブルー>さんのパンも最後になったのでラストのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


マロンショコラ
マロンショコラ(¥230)
クロワッサン生地にの中にチョコレートガナッシュとマロングラッセを入れたスイーツなクロワッサンです。
長さは9cm×幅4.5cm、高さは4cmほどの大きさです。
マロンショコラ
真横から見るとこんな感じです表面の皮はハラホロサックサクです
チョコレートの甘い香りがほわ~んと漂い、もうそれだけでかなりテンション上がります
マロンショコラ カット
はい、断面はこんなですうわわ~チョコレートガナッシュたっぷりですぅ表面ハラホロサックサクの皮に包まれる中の生地はしっとりふんわりやわらか~フレッシュバターたっぷりと使って作られたクロワッサン生地はとても軽やかな食感ではあるもののバターの香ばしさと甘味存分に味わえる美味しい生地です中にたっぷりと入れられた濃厚なチョコガナッシュと香り良くほっくりやわらかいマロングラッセの相性は最高ですコーヒーのおともにバツグンのスイーツオススメです





ファルシュ
ファルシュ(¥180/2枚入り)
フランスパン生地でピタパン風に焼き上げたパンです。
このパンはご近所のアレルギーを持つお子さん向けに作られたそうです
そのため粉・塩・水だけという実にシンプルなパンの基本中の基本のようなパンなのですね
このパンの直径は13cmほどの大きさです。
ファルシュ
表面の皮は真っ白でぷっくりとまるでお餅のようなお肌をしています
高温で極短時間サッと焼くとこのようにふっくらやわらかく白焼きのパンができあがるのだそうです。
元々、この“ファルシュ”と言うパンは今のような温度センサーのついたオーブンが無い時代の昔、石窯の温度を計るための生地で食べるために焼くものではなかったそうなのです
シェフから伺うと色々勉強になります
ファルシュ カット
半分にカットしてぱくっと開いて見ましたおおーーキレイに袋状になるのですね~
しっとりふっくらもっちもちでやわらか~い素材は粉・塩・水だけと言うこともあり本当にまろやかなお塩のお味が引き立つシンプルながらに美味しいパンですもちろん袋状になった中に具材を詰めてラップサンドのようにしても良し、シェフが教えて下さったのですが、ちょっと温めてバターとはちみつをつけてもすごく美味しいです。またしっかりトーストしてパッリパリカリっとさせるとまるでスナックのような軽い食感にもなりこれもまた美味ですシンプルなパンは食べ方のバリエーション豊富で楽しいですねオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




お知らせ
<オセアン・ブルー>さんは、8月25日(火)~27日(木)まで夏休みです

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/08/19 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<<THE DATAI>その1 | ホーム | <オセアン・ブルー>その3>>
コメント
栗好きには たまらない マロンデニッシュですね。
美味しそう
【マロングラッセ】なんですね。まさに、スイーツ~
シンプルなパンは、生春巻きみたいに くるくる巻いて、ラップサンドにして 食べてみたいデス!!!
【2009/08/19 18:46】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろんさん
こんばんは。
“マロンショコラ”はマロングラッセに思いっきり惹かれてゲットしましたv-221
マロングラッセはチョコレートと本当に良く合い美味しいですねv-343
ラップサンド大好きですv-437
【2009/08/19 19:01】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1328-9b4066e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
