【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<オセアン・ブルー>その3
Océan bleu(神奈川県 平塚;その他のエリア)

昨日、一昨日に引き続きますが、<オセアン・ブルー>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



シナモン風味の揚げバナナ
シナモン風味の揚げバナナ(¥140)
フレッシュな完熟バナナをソフトなパン生地で包んでサクッと揚げてシナモンシュガーをまぶして仕上げたドーナッツのようなパンです
長さは14cm×幅5.5cmほどの大きさです。
シナモン風味の揚げバナナ
表面の皮はこんな感じですこんがりとキレイな揚げ色です
シナモンの香りがほわ~んと漂い食欲そそられます
シェフがインドネシアにご旅行されお食事をした時にサービスで出してくれたデザートがバナナを素揚げしたものでそれがすごーく美味しかったのにヒントを得て、生み出された一品なのだそうです
シナモン風味の揚げバナナ カット
断面はこんな感じです揚げたパンでも全然油を吸ってないんです私はドーナッツはあまり好きではないものの、前回“あんドーナッツ”をいただいてその美味しさに感動したので今回はこの“揚げバナナ”を迷うことなくチョイスしました。しっとりふんわりふわふわ~な生地に包まれたバナナはやわらかく甘味がより引き出されていてすごーく美味しいんですサクサクふわふわの食感が同時に楽しめますパン生地と完熟バナナというシンプルなパンですが、ほっと癒されるとても優しいお味ですオススメです





よもぎ紫芋あんパン
よもぎ紫芋あんパン(¥130)
よもぎ入りのパン生地で紫芋で作られたあんを包んで焼き上げたあんぱんです。
直径は8.5cmほどの大きさです。
よもぎ紫芋あんパン
はい、真横から見るとこんな感じですこんがりとつく焼き色がツヤツヤと輝きとってもキレイ
表面の皮からもよもぎもたっぷりなのがよくわかります
よもぎ紫芋あんパン カット
はい、断面はこんな感じです写真ではわかりづらいのですが、あんこはきれいな赤紫色をしてるんですとってもなめらかで 口溶け良く、甘さは紫芋本来の甘さが活かされて自然な甘味が美味しい~紫芋自体、甘い品種のようですが自然な甘味は身体にスッと入っていきますね~パン生地はしっとりふんわりやわらか~ふわふわ。青々としたよもぎがさわやかに香り、そのほろ苦さと紫芋あんが実に良く合います緑と紫のコントラストが美しいあんぱん。日本茶でもオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/08/18 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<オセアン・ブルー>その4 | ホーム | <オセアン・ブルー>その2>>
コメント
【抹茶】は よく見かけるけど、【よもぎ】は 余り見ないので、よもぎあんぱん 食べてみたいデス
揚げパンは、余り食べませんが、油っこくない 揚げパンなら スイーツ系だし 食べてみたいデス
【2009/08/18 21:20】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
よもぎは和菓子の方がよく使われますね~v-369
香りが良く、ちょっとほろ苦さもありすごく美味しいですe-266
私も揚げパンはあまり好きではないものの、
油を吸ってないものなら大歓迎ですv-411
【2009/08/18 22:20】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
私もドーナツ系のパンはあまり買わないんですが、とってもおいしそうですねv-237
しかもシナモン風味だし♪
食べれないのが残念。。。

ブログが変わったので、URLを書き直してコメントしてみました☆
【2009/08/19 12:19】
| URL | かずちん #-[ 編集] |
>かずちんさん
こんばんは。
ドーナッツは油っこいのもありますからね~v-12
こちらのドーナッツ類はパン生地のふんわりとした美味しさはもちろん、
油を吸わずあっさりとして本当に美味しかったですv-343
シナモン、良い香りですよね~v-411
【2009/08/19 18:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1327-25f1bd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
