【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<オセアン・ブルー>その2
Océan bleu(神奈川県 平塚;その他のエリア)

昨日に引き続きますが、<オセアン・ブルー>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



えだまめリング
えだまめリング(¥170)
フランスパン生地に枝豆とスモークチーズを混ぜ込み、ベーグル風に焼き上げたパンです。
高温で短時間で焼き上げているので硬くならず食べやすく仕上げられているそうです
外周の直径は13cmほどの大きさです。
えだまめリング
はい、横から見るとこんな感じですパリっと焼き上がっていますが、全然かたくないのでスッとナイフも入りますスモークチーズの香りに否が応でも食欲そそられてしまうのです
えだまめリング カット
断面はこんな感じになります見た目はちょっとベーグル風ですが、フランス生地なので中には大小様々な気泡もぼこぼこと開いてます。薄い皮に包まれた中の生地はしっかりと水分がありしっとりふんわりもっちもちです枝豆のカリコリっとした食感も楽しくさわやか生地にとけ込む濃厚なスモークチーズと枝豆が絶妙な相性です。ひゃ~これはビールのおともにぴったり夏向けのお総菜パンオススメです





リフレインマンゴー
リフレインマンゴー(¥160)
ブリオッシュの生地に角切りのマンゴーを入れて焼き上げたスイートなパンです。
製菓・製パン素材を扱う<日仏商事>さんが2005年11月に開催されたコンテストで見事受賞された作品だったそうですお店のオープン当初から作られているパンですが、いつも売り切れていて出会えず、今回初めてゲットできました
リフレインマンゴー
はい、横から見るとこんな感じです型に入れて焼き上げられています。
長さ9.5cm×幅5.5cm、高さは4.5cmほどの大きさです。
この層の感じからするとデニッシュ生地のように見えますが、ブリオッシュなのですね~
リフレインマンゴーカット
真ん中でばっさりとカットして並べて見ましたう~ん、中はしっとりふんわりとってもやわらか~色もとってもキレイなクリーム色をしてますが、バターと玉子がたっぷりぃお口の中にほわんと広がるクリーミーな甘味がなんとも美味しい~そしてお口の中でとろけます。中に練り込まれたマンゴーがジューシーで甘酸っぱくとてもさわやか~濃厚なマンゴーはホント美味しいですねバターたっぷりのブリオッシュの生地と良く合います受賞作品だけあり絶品ですオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/08/17 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<オセアン・ブルー>その3 | ホーム | <オセアン・ブルー>その1>>
コメント
枝豆もマンゴーも大好きだから両方お買い上げ~(笑)

先週は主人が夏休みでした・・・私は後半4日だけで近年では最も短い夏休みですv-12
【2009/08/17 20:40】
| URL | yuki #-[ 編集] |
マンゴーのパン、美味しそう
【賞を取ったパン】と聞けば なおさら 食べてみたいです。
枝豆パンは、食事パン風の お惣菜パンなので、惣菜パンを 余り買わない あたしも、食べてみたいデス
【2009/08/17 20:51】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
1番にありがとうございますv-411
私も枝豆もマンゴーも大好きですv-343
先週は4日間だけお休みだったのですね~v-472
【2009/08/17 21:36】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
マンゴーものはみつければ必ず買うほどの必須アイテムなのですが、
受賞した作品となれば是非とも食べたくなりますよね~v-346
枝豆のパンは彩りもさわやかでキレイですし、
フランス生地にもよく合いとっても美味しいですv-426
【2009/08/17 21:40】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ!
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
「えだまめリング」はなかなか凝っていますね。
枝豆大好きだから、とても魅力的。
ビールとともに味わいたい。
【2009/08/18 03:45】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんにちは。
“えだまめリング”は、フランス生地なのですが、
ちょっとベーグル風な成形でかわいいですね。
それにスモークチーズの香りと塩気が絶妙ですごーく美味しいですe-266
私もビールとともにいただきましたv-306
【2009/08/18 13:26】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1326-aad6d89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
