スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<nemo>
nemo Bakery&Cafe(武蔵小山;品川区)

行きたいとは思いつつ、すっかりご無沙汰をしてしまったお馴染みの<nemo>さんにまたお邪魔して来ました
<nemo>さんのブログでは色々新商品も投入されているようでとっても楽しみです

以前に書きましたお店のご紹介記事は→こちらです。とってもステキなお店ですので初めての方は是非ご覧下さい

それで今回のパンたちを…

人気ブログバナー



<nemo>パン・ア・ラ・ピッツア マリナーラ
パン・ア・ラ・ピッツア マリナーラ(¥240)
お店のオープン当初からのレギュラー商品の“パン・ア・ラ・ピッツア”
前回は「4種のチーズ」にしたので今回はこちら、トマトをふんだんに使った「マリナーラ」にしてみました
“パン・ア・ラ・ピッツア 4種のチーズ”の記事は→こちらです。
パン・ア・ラ・ピッツア マリナーラ
ご覧下さいませ、トッピングのトマトはこんな感じでございますやわらかいパン生地の上にフレッシュトマト・アンチョビ・ガーリックを乗せたピッツア。チーズを使っていないのでとってもあっさりしてるんです。
縦14.5cm×横10.5cm、厚みは3cmほどの大きさです。
パン・ア・ラ・ピッツア マリナーラ
スライス面はこんな感じですおおーー土台のパン生地はしっとりふっわふわでやわらか~とっても軽やか。ピッツアの具材を引き立てるべく、生地はとてもシンプルですトマトがすごーくジューシーで甘さが良く引き出されていて美味しい~アンチョビは決して前面に出てくることはないものの旨味の隠し味になっています。また薄くスライスされたガーリックの香りに否が応でも食欲をそそられちゃうのですね~ピザはアツアツが美味しいのが一般的ですが、このピザは冷めていても全然いけちゃうんでっす目にも鮮やかなトマトがとても美味しい~オススメです




キャラウェイ
キャラウェイ(¥200/ハーフ)
小麦・小麦全粒粉・ライ麦・はちみつを使って作る生地にキャラウェイ(ヒメウイキョウ)を練り込んで焼き上げたパンです。キャラウェイのさわやかな香り香る夏バージョンのパンドミです
断面の幅8.5cm×高さは12.5cm、ハーフの長さは8.5cmほどの大きさです。
キャラウェイ カット
断面はこんな感じですひゃ~このパンの特筆すべきはやはり香りキャラウェイの香りがとってもさわやか~キャラウェイを使ったパンでよく歯磨きのような香りのするかなり強烈なものもありますが、<nemo>さんのはそんな事は全くなくまろやかです。パン生地はしっとりふんわりふわふわでやわらか~小麦全粒粉やライ麦などの粉の香ばしさが引き立つのと同時にほんのり甘くてすごく美味しい生地なんですとにかく本当に食感もお味も優しいの。シンプルなパンドミーなのでお野菜やハムなどをはさんだサンドイッチもgooですキャラウェイには食欲増進や消化促進などの効果もあるそうなのでこの時期にはぴったりそんなキャラウェイのおかげかちぎり始めると止まらなくなっちゃうのよね。。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




お知らせ
<nemo>さんは今週、10日(月)~14日(金)まで夏休みです

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/08/11 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<続<nemo> | ホーム | 続<NAOZO>>>
コメント
あっ!!!お馴染みの nemoさんですね。
ピザパン、美味しそう
キャラウェイ入の食パンも 良いですねぇ。

昨日は、FC2さん メンテナンスみたいで、深夜 blogが アップ出来ませんでした
でも 最新記事は、スイーツじゃなく パンなので、よかったら 遊びに来て下さいね
【2009/08/11 18:36】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
パン屋さんのピザにはどうしても惹かれるものがあってv-10
今回のはチーズを全く使ってないピザe-436
さっぱりとしてすごーく美味しかったですe-266
【2009/08/11 20:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おひさしぶりで~すv-290
キャラウェイは大好きなので、思わず反応v-344!!
ホントになんともいえないさわやかな香りですよね~。
暑くて食欲が落ちている時でもバクバク食べられそう!
【2009/08/11 23:33】
| URL | morikuma #2BtcNSsw[ 編集] |
>morikumaさん
こんばんは。
morikumaさんはキャラウェイお好きでいらっしゃるのですね~e-266
さわやかな香りも良いですが、それにも増して
食欲増進や消化促進効果があると言うのも暑い夏
にはありがたいですよねv-472
【2009/08/12 02:19】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ!
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
ピザがとてもおいしそう!
ワインのおつまみにぴったりですね。
【2009/08/12 03:26】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんばんは。
私もトマトの鮮やかな色に目を奪われましたv-10
ピザの土台のパンはもちろんですが、トッピングもとっても
あっさりとしていて暑い夏にはぴったりの逸品でしたv-343
ワインにぴったりですv-272
【2009/08/12 22:13】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1323-493f32a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
