スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ベッカライ ダンケ>その3
ベッカライ ダンケ(千歳船橋;世田谷区)

昨日、一昨日に引き続きますが、<ダンケ>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



いちじくのダノワーズ
いちじくのダノワーズ(¥160)
デニッシュ生地の中に自家製のカスタードクリームと洋酒漬けのいちじくを入れて焼き上げた香りの良いスイーツなデニッシュです
横10.5cm×縦9cmほどの大きさです。
いちじくのダノワーズ
真横から見るとこ~んな感じですとってもユニークな形をしています。
1枚1枚薄く折り重なる層はハラホロサックサクですバターの香りが良く、またシャクシャクっとした食感を楽しみながら噛むと塩味とクリーミーな甘みがバランスした美味しさがお口の中で弾けます
いちじくのダノワーズカット
ど真ん中をばっさりとカットしてみるとこんな感じにカスタードクリームがた~っぷりと入ってました昨日も“オレンジクリーム”で書きましたが、とろ~りなめらかで牛乳と卵のしっかりとしたコクがありシェフが丁寧に炊かれているとっても美味しいカスタードクリームですこのカスタードクリームと洋酒に漬けられたやわらかくてジューシーないちじくのさわやかな甘みが絶妙に合うんですこの組み合わせは本当に美味しいコーヒー・紅茶のおとものスイーツに是非オススメです





パン オ ルヴァン
パン オ ルヴァン(¥280)
桑科のホップを使って作る自家製の天然酵母を使用して、小麦全粒粉を混ぜ込んだ香りの良いバゲットです。
長さは40cm×幅8cmほどの大きさです。
パン オ ルヴァン
表面の皮はこんな感じです。切られたクープはぱっこーんと口を開いてます。
皮はばりっと焼き込まれていてナイフの刃も弾くほどカリカリパリパリです
パン オ ルヴァンカット
ぷつぷつとした気泡が無数に開いています。バリッとハードな皮に包まれたクラム(中身)はしっとり感もありふっくらもっちりとした食感です。外見からは硬そうですが、中は硬くもなく引きもなく食べやすい食感ですで、このバゲットの特徴は何より香ばしいことさらりとした全粒粉がとても香ばしくさらに甘みも引き出されていてとても美味しいです。ホップから起こす天然酵母は全くクセがなく酸味もないのでとてもまろやかです。中身がふっくらとしているので厚めにスライスして霧を吹きトーストすると皮がパリッと、中はよりふんわりとしてそこにバターをじゅわっとつけると粉の旨味にバターの甘みが重なりシンプルですが大変美味しくいただけます香りと旨味のバゲット、オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/07/27 17:00 】
パン
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。