【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ベッカライ ダンケ>その1
ベッカライ ダンケ(千歳船橋;世田谷区)

<DANKE>
こちらは小田急線千歳船橋駅より徒歩5分ほどの住宅街の中にあるパン屋さんです
この地ではオープンしてから12年ほど経つそうです。

<DANKE>
お外にはわんちゃん連れでも安心してお買い物ができるようにドッグピットもあります

<DANKE>
お店のお名前は<ベッカライ ダンケ>、“ベッカライ”はドイツ語でパン屋さん、“ダンケ”はありがとうという意味です

<DANKE>
木のぬくもりのあるステキな店内ですお客さんを温かく迎え入れてくれるような優しさがあります。
パンはショーケースの中と上に並べられて全て対面販売です

店名からドイツパンのお店かと思いきや、あんぱんやクリームパンなどの昔ながらの日本のお菓子パンからお総菜パン、デニッシュやクロワッサンなどのヴィエノワズリーやフランス生地のハード系のパンなどと特にドイツパンにとらわれることなく幅広いラインナップで毎日60種類ほどのパンがスタンバイされているそうです


<DANKE>

<DANKE>
私がお邪魔したのがお昼をちょっと過ぎたくらいで続々と焼き込みのお総菜パンたちが焼き上がってきました。パチパチと皮の弾ける音がするほど

<DANKE>
上段にはたっぷりとシナモンパウダーが巻き込まれたシナモンブレッド、下段にはクリームパンやチョココロネなど懐かしいパンも並びます。


<DANKE>
店内の一角にはお子様用のライブラリーがあるんです
ママがお買い物をしているときに読み始めた本をもっと読みたければ借りて帰ることができるんだそうです
ここにちょこんと座って待っててくれればママも安心してお買い物ができますね
以前に読み終わらず帰れなくなってしまったお子さんがいたことからお貸し出しをするようになったそうです。


それではそろそろ買ってきたパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



クロワッサン
クロワッサン(¥130)
特選バターを折り込み、本格的なフランスタイプに仕上げられたクロワッサンです
長さは15cm×幅は7cmほどの大きさです。
クロワッサンカット
表面の皮はハラホロサックサクですその香ばしい皮に包まれた中の生地はくるくるっとキレイに均一に巻かれていますしっとりとしてふんわりやわらか~折り込まれたバターの香り高いのはもちろんなのですが、ふんわりとした濃厚な甘みがしっかりと感じられてとても美味しいですクロワッサンを包む紙にかなり油が染み出るのでバターの含有率の高さもわかります。サクサクっとした食感もバターの甘みもばっちりなクロワッサンオススメです





焼き栗あん
焼き栗あん(¥140)
ソフトなパン生地に焼栗のあんこが包まれたあんぱんです
直径は8.5cmほどの大きさです。
焼き栗あん
真横から見るとこんな感じですぷっくりとふくらんでツヤツヤのお肌がとってもキレイ
ケシの実もたっぷりとまぶされてプチプチと香ばしいです。
普通のあんぱんとこのあんぱんとどちらにするかすごく迷いましたが、栗好きなのでこちらに
焼き栗あん カット
焼き栗を裏ごしして作られたあんこはとーってもなめらかで栗の香りがほわ~んと漂い、黒糖のようなしっかりとコクのある甘みがとても美味しいあんこです栗好きにはかなり嬉しいその美味しいあんこを包むパン生地はしっとりとしてふんわりやわらか~な食感。口に入れるととろけるように軽いです。優しい甘みもある美味しい菓子パン生地です。コーヒー・紅茶はもちろん濃いめの日本茶でも良く合いますほっこりと3時を迎えるおともにぴったりのお菓子パン。オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/07/25 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<ベッカライ ダンケ>その2 | ホーム | 続<ボヌール>>>
コメント
ベッカライと 名のつく パン屋さん、神戸にも ありますよねぇ~♪

栗餡入の栗あんぱん、美味しそう一般的に、ベースは こしあんで 刻み栗【甘露煮】を 混ぜ込んだ 栗あんぱんが 多いですよね。あたしは、栗好きなので、勿論 こちらの 裏ごし栗の 栗餡が 良いデス
【2009/07/25 18:33】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
“ベッカライ”はドイツ語で「パン屋」と言う意味なので
ドイツパンのお店では“ベッカライ”がつくお店多いですねv-499
私も栗の裏ごし餡の方が断然良いでっすv-343
【2009/07/25 22:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
「ただいま焼きたて」の案内で沢山、買ってしまいそうなお店ですねv-10

「ぐりとぐら」の絵本の気配りも嬉しいですv-238
【2009/07/26 19:05】
| URL | yuki #-[ 編集] |
くるみちゃんさん、こんばんは。
久しぶり(ご無沙汰してすみません)にコメントしにお邪魔しまーす。

実はわたしの勤務先は千歳船橋にあり、このお店の前をほぼ毎日朝夜歩いています☆
(雨天のときはバスに乗るので、別のルートで通勤していますが)
朝は早いし、夜は遅いしで、パンの種類が豊富に揃っている時間帯に立ち寄れないため、毎日60種類も焼かれているなんて全然知らなかったです!
どのパンも心がこもってて、美味しいですよね♪たまにしか寄らないけど、近々また寄りたくなりました。

またこれからもブログを楽しく拝見させていただきますね('-'*)ではでは~
【2009/07/28 23:05】
| URL | パスピエ #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
お返事がすごーーく遅くなりごめんなさいv-435
私も「ただいま焼き立て」の文字には滅法弱いですv-8
ちょっとしたキッズスペースがあるだけでもお子様をお持ちの
ママには嬉しい気配りでしょうね~v-343
【2009/07/31 20:57】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>パスピエさん
こんばんは。
ご無沙汰しております。
せっかくコメント下さったのにすごーくお返事が遅くなりごめんなさいv-435
パスピエさんの今のご勤務地は千歳船橋でいらしたのですね~。
私はたまたまお昼時にお邪魔できたので種類もとっても豊富
で選ぶのも悩むほどでしたv-343
またご通勤途上でお立ち寄り下さいませv-290
こちらこそまた今後ともよろしくお願い申し上げますv-435
【2009/07/31 21:03】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1319-9317f270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
