【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ピーターパン>その3
ピーターパン 石窯パン工房店(船橋;千葉県)

昨日、一昨日に引き続きますが、<ピーターパン>さんのパンたちをご紹介していきますね~

今日はお菓子パンシリーズで~す

人気ブログバナー



クリームパン
ちょっと贅沢な クリームパン(¥136)
素材にこだわり、手間ひまかけて炊きあげた自家製のカスタードクリームをたっぷりと包んで炊きあげたその名も「ちょっと贅沢なクリームパン」です
横幅12cm×縦8cmほどの大きさです。
クリームパン
はい、真横から見るとこんな感じですぷっくりとふくらんでてかわいい~
こういうふっくらとしたクリームパン大好きです
クリームパンカット
はい、中はこんな感じですう~ん、カスタードもたっぷりですぅそのカスタードはとろ~りなめらかでお口の中ではとろけるようなくちどけの良さです。玉子と牛乳のお味が濃厚、コクがあるのに食感は軽くとても美味しいですいくらでも食べられるような飽きの来ないとっても美味しいカスタードですパン生地はしっとりふんわりとってもやわらか~ほんのり甘味のある菓子パン生地で優しくカスタードを包んでいます。カスタードもたっぷり、食べるとちょっと幸せな気分になっちゃいますオススメです





海神あんぱん
海神あんぱん(¥136)
<ピーターパン>さんの各店舗にはそれぞれのお店で「ご当地あんぱん」というのがあります。
この“海神あんぱん”もその一つで、こちらの石窯パン工房店は船橋市の海神という所にあるので“海神あんぱん”と言います。
直径は8cm、高さは5.5cmほどの大きさです。
海神あんぱん カット
中のあんこは、鎌ヶ谷にある小麦の郷店の2Fの工房で手作りされている自家製のあんこです。北海道・十勝産の無農薬の小豆を使ってふっくらと炊きあげられているそうです。ひゃ~このあんこ、めっちゃ美味しいんです断面からも粒がしっかりご覧頂けると思いますが、本当にふっくらやわらかく炊けていて甘さも完璧仕上げに何か乳製品を使われてるのかどうかはわかりませんが、極わずかですがちょっとだけクリーミーさもありそれがまたあんぱんのあんこには最高なんですパン生地はしっとりとしてとてもやわらかくてまるでおまんじゅうの皮のような感じ。香ばしさとほんのりとした甘味のバランスが良く美味しいあんこをより引き立てます最高に美味しいあんぱん、これは是非みなさんに召し上がっていただきたいですオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/10/04 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<< ピーターパン>その4 | ホーム | <ピーターパン>その2>>
コメント
こんばんは(^-^*)/

はぁ~。
お腹が空いたので、いつも以上に ヨダレが‥‥ 失礼っ(笑)
クリームパン、美味しそう(o^~^o)しっかり卵風味の カスタードクリームだと 嬉しいですO(≧∇≦)o
このあんぱんは、渋めの緑茶か 牛乳ですね。
【2009/10/04 18:30】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
今日はマロンさん、大好きなお菓子パンですv-10
パン生地もしっとりふんわり、と~っても美味しいカスタードを
たっぷり包んだクリームパンは美味しいですよね~e-266
こちらのあんぱんは絶品中の絶品でしたv-20
【2009/10/04 20:20】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1317-521d3908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
