【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ピーターパン>その2
ピーターパン 石窯パン工房店(船橋;千葉県)

昨日に引き続きますが、<ピーターパン>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


ちょこっとロング
ちょこっとロング(¥273)
石窯でパリッと焼き上げるフランス生地に粒々マスタードとジューシーなウインナーソーセージを入れて焼き上げたパンです。
パンの名前に“ちょこっと”とついていますが、それは“ロング”のハーフサイズだからなのです。
ハーフサイズとは言っても長さは45cmもあるんですけどね。普通サイズの方はなんと1m近くになるということですね。本当にロ~ングです
ちょこっとロング
はい、表面の皮と中のウインナーはこんな感じです皮はパリッと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリカリですとってもキレイな成形なので中のウインナーがすっと一直線に見えてすごく気持ち良かったりします
ちょこっとロング カット
はい、断面はこんな感じですパリッとした皮に包まれる中の生地は程よい水分のしっとり感がありもっちりとした噛みごたえのフランス生地です。引きもないのでどなたでも食べやすいと思いますう~ん、中のウインナーがパキッとジューシー肉汁が生地に染み、そのオイル分と粉の旨味が重なり甘味を感じとっても美味しい~そのままでももちろん美味しいですが、表面に霧を吹きトーストするとパリパリの皮が蘇り、アツアツのウインナーも美味しさアップですお食事に、お酒のおともにオススメです





レトロメロンパン
レトロメロンパン(¥126)
外はサックサク、中はしっとりふわ~の食感の普通のメロンパンとはひと味違ったメロンパンです
玉子の風味のクッキー生地が何とも懐かしさを感じさせてくれます
なのでネーミングは“レトロメロンパン ”
直径は11cm、厚みは4.5cmほどの大きさです。
レトロメロンパン
はい、真横から見るとこんな感じですふっくらとふくらみしっかりとした高さもあります。
このクッキー生地がサックサクカリカリなんです。お皿の上に置くとコツンと音がするほどです
レトロメロンパン カット
はい、断面はこんな感じですカリッとサックサクのビスキュイに包まれる中の生地はしっとりふんわりとってもやわらか~ふわふわっとしてお口の中でとろける綿飴のような食感です。またほんのりとした優しい甘味がなんとも心地よく美味しいたっぷりの玉子で作られる周りのビスキュイは香ばしくサクカリッとして玉子のお味がとっても濃厚甘食に似たお味とでも言いましょうか、郷愁をそそるとにかく懐かしいお味なんです昔のままと言う訳ではなく今の時代にぴったりの絶妙な美味しさなんですけどねこのビスキュイ生地は完璧ですオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/10/03 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<ピーターパン>その3 | ホーム | <ピーターパン>その1>>
コメント
こんにちは(゜▽゜)/

ちょっぴりじゃないのに、ちょっぴりロング‥‥ 迫力満点ですね~。
これひとつ食べ切れば、大満足ですね!!!
レトロメロンは、素朴な味わいの メロンパンなんでしょうね~♪
【2009/10/03 17:53】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
“ちょこっとロング”なんだけどねi-229
ちょこっとにしろ、ちょっぴりにしろなにしろすごい
迫力満点の長さで大満足でしたv-314
1回じゃぁ食べキレないけど、美味しいのでかなりの
ハイペースで完食致しましたv-221
【2009/10/03 18:17】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
レトロメロンパンほっとするような味なんでしょうねv-10
【2009/10/03 22:33】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yuki さん
こんばんは。
うわわ~姫ちゃん大丈夫v-236
かわいそうにv-12
「早く良くなってね。お大事にv-400」とお伝え下さいね。
そのままネーミングからも昔懐かしさを感じるほっと癒される
美味しいメロンパンでしたv-343
【2009/10/04 00:03】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ。
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
「ちょこっとロング」はボリューム満点!
これでハーフサイズだなんて・・・
ビールのおつまみにぴったりですね。
【2009/10/04 01:02】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんばんは。
そうなんですv-237
この“ちょこっとロング”、スゴイボリュームですよね~v-405
私も思わずスタッフさんに確認しちゃいました。
ビールのおつまみに最高でしたv-306
【2009/10/04 19:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1316-6e60fede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
