スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ピーターパン>その1
ピーターパン 石窯パン工房店(船橋;千葉県)

<PEATERPAN>
こちらはJR総武線船橋駅北口より徒歩15分、東葉高速線東海神駅より徒歩5分又は京成線海神駅より徒歩7分と言う交通アクセスのあるパン屋さんです
私は車で行きましたが、駐車場も50台完備という車でも全く安心な駐車スペースも確保されています

< ピーターパン>さんは、私がお邪魔した<石窯パン工房店>の他、鎌ヶ谷に<小麦の郷店>、市川に<小麦工房店>、鎌ヶ谷のちばコープ店内に<コープ店>の全4店舗あります。いずれも千葉県内です。


<PEATERPAN>
<ピーターパン>さんはとても有名なパン屋さんなので以前から行きたいとは思いつつも、なかなか伺えなかったお店の一つだったのですが、実は私の背中を押してくれるきっかけがあったのです
それは、6月の始めに“みちのくパンツアー”をアップしましたが、その中の<石窯パン工房Pense>さんでこちら<ピーターパン>さんと交流があると言う事をお聞きしました。で、<Pense>さんがとてもステキなパン屋さんだったのでこれは是非とも< ピーターパン>さんにも行かねばと思い立ち今回お邪魔しました

<PEATERPAN>
エントランス横にはテラス席があるのでこちらで焼きたてのパンをいただくことができます

<PEATERPAN>
おおーー店内とっても広いです。あまりのパンの種類の多さに圧倒されるだけでなくお客様の数にも圧倒されちゃうんです。
私は平日の午後2時過ぎというかなり中途半端な時間に伺ったにも関わらずもう客足が途絶えることがありません
この写真は瞬間的にお客さんが引けた時に訪れたシャッターチャンスでした

<PEATERPAN>
逆サイドから店内を眺めるととこんな感じです

<PEATERPAN>
大きな窓辺に設えられた棚にはずらりとパンが並べられています。
棚に“空席”がありますが、数分もすると、スタッフさんが「○○パン焼き上がりました~」という威勢の良いかけ声とともにトレーいっぱいに並べられたパンを運んできてくれるので首を長くして待ってしまいます

<PEATERPAN>
こちらはお店の中央部置かれたテーブルに並べられたパンたちです。
カレーパンやガーリックフランス、コロッケサンド、焼き込みのお総菜系のパンたち…。

<PEATERPAN>
明太フランスやウインナーロール、ちくわパンなんていうユニークなパンまであります

<PEATERPAN>
こちらが食パンのラック
形は全部同じですが、“発芽玄米食パン”、“もちもち食パン”、“ソフトピーター食パン”と3種類の食パンがあります。

下の段には人気の“ラウンド食パン”や“メープルラウンド”や“大納言ラウンド”が。

パンの種類は、食パンから始まりラウンドパンやクリームパンなどのお菓子パン、カレーやソーセージを詰めたお総菜パン、ピザ、クロワッサンやデニッシュなどのヴィエノワズリー、フランス生地のハード系のパンまでともう本当に幅広く揃いその種類は優に100種類を超えてます

で、これらのぱんたちは…

<PEATERPAN>
このスペイン製の本格石窯で焼かれています
店名の<石窯パン工房 ピーターパン>の名前の由来となる石窯です


<PEATERPAN>
パンだけではなく焼き菓子も豊富に揃うのでプレゼントなどにしても喜ばれそうですね


<PEATERPAN>
パンを買った方にはコーヒーのサービスがあります
1杯1杯ドリップして淹れてもらえる美味しいコーヒーです。
お外のテラス席で一休みに嬉しいサービスですよね~


<PEATERPAN>
<ピーターパン>さんでは3種類のエコバッグを販売されています。1つ¥300です
エコバッグを持参してお買い物すると¥10の金券をいただけるようです



それではそろそろ買ってきましたパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


まんまるエッグカレー
まんまるエッグカレー(¥231)
ゆで玉子を丸ごと1個とカレーを包み、チーズをトッピングして焼き上げた焼きカレーパンです。
お客様のリクエストによって生まれたパンだそうです
直径は10cm×厚みは4.5cm、重さは200gとどっしりです。
まんまるエッグカレー
はい、真横から見るとこんな感じですぷっくりとふくらんだ真っ白なお肌がとってもキレイ
中身がどんなんだかとっても気になります
どこをカットしようか迷って…

                        


まんまるエッグカレーカット
はい、中身はこんな感じですぎゅっとつぶれてますが、ゆで卵は丸々1個入ってますパン生地はっしっとりふっくらもちもちっとしたやわらかい優しい味わいの生地です。中のカレーはちょっとピリっとするもののそれほど辛くはされてないのでお子様でもいけそうな感じですまたゆで玉子と合わさるとさらにマイルドですね~私はカレーとゆで玉子の組み合わせ大好きなので嬉しい一品ボリュームもかなり満点なので男性にも喜ばれそうです。変わり種のカレーパン、ランチにぴったりオススメです





キュービックキャラメル
キュービックキャラメル(¥157)
水を一滴も使わずに牛乳と玉子だけで仕込んだ<ピーターパン>特製のこだわりのブリオッシュに生キャラメルカスタードと自家製のカスタードクリームを詰めてかわいいキューブ型に焼き上げたブリオッシュです。
縦6cm×横6cm、高さは5.5cmほどの大きさです。
キュービックキャラメル
真横から見るとこんな感じですキレイな立方体の形をしています。
バターの香りとキャラメルの甘い香りが漂います
カットするのがもったいなくなってしまいますが…対角線上に切ってみました
キュービックキャラメル カット
すると、中からはこんな感じでクリームがとろ~りと出てきましたぁ牛乳と玉子だけで仕込んだブリオッシュの生地はしっとりふんわりとってもやわらか~“サクしっとり”ではなくとにかくふわふわソフトなんです。それにクリーミーでまろやか~な甘味がなんとも美味しい生地です中の2種類のクリームもとろ~りなめらかでお口の中でとろけます。バニラビーンズの甘い香りと香ばしいキャラメルの香りがWで鼻を楽しませてくれます丁寧に手作りされているカスタードはコクはあるものの口溶けバツグンの美味しさですブリオッシュ生地もクリームも絶品ですコーヒー・紅茶のおとものスイーツにオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/10/02 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<ピーターパン>その2 | ホーム | <Biggy>その4>>
コメント
こんばんは(゜▽゜)/

カレーパン、滅多に買いませんが、ゆで卵入だし マイルドだと思うので、食べてみたいかな。
キャラメルクリームパンは、好き♪だと 思います。美味しそう(o^~^o)
【2009/10/02 22:22】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
ゆで玉子入り、さらにはチーズもたっぷりでカレーの辛さもとってもマイルドe-266
すごく美味しいカレーパンでしたよe-465
“キュービックキャラメル”は絶対マロンさんお好きだと思いますe-319
【2009/10/02 23:09】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
「ピーターパン」さんは私も行ってみたいパン屋さん
のひとつです。なかなか千葉のほうへ行く機会がない
のでうらやましいです。
「まんまるエッグカレー」はカレーとゆでたまごが押し
合いしているみたい。ボリュームがありそう。具がたっ
ぷり入っているカレーパンはいいですね。
【2009/10/03 05:17】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
おはようございますv-281
私も行きたいとは思いつつなかなか行かれなかった<ピーターパン>さんに
ようやく行ってこれましたv-411
種類もとっても豊富で楽しいパン屋さんですね~v-314
“まんまるエッグカレー”は、お子様でもいけるようなマイルドな
カレーパンですが具材がたっぷりで大満足の一品でしたv-150
【2009/10/03 09:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1315-0d07deab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
