【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<Little Breads To Go>その4
Little Breads To Go(船橋;千葉県)

引き続きますが、<リトブレ>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



オレンジーナ
オレンジーナ(¥200)
100%オレンジジュースだけで仕込んだとってもさわやか~なパンです。中には自家製のオレンジピールもたっぷりと練り込まれています
直径は9.5cm、厚みは5cmほどの大きさです。
オレンジーナ
はい、真横から見るとこんな感じですふっくらとふくらみ、ツヤツヤのお肌がとてもキレイ
袋から出すだけでもうすごーーくオレンジの良い香りがするんですうっとり。
オレンジーナカット
はい、もちろん中はオレンジ色です生地の中に生地よりも濃い色のオレンジ色の粒々が沢山散りばめられているのがご覧になれるでしょうかこれがオレンジピールですそれもすごい沢山練り込まれていますで、このパンの特徴はオレンジジュースだけで仕込まれたというのはもちろんのこと、食感がと~ってももっちもちなんです米粉を使ったパンのようなと言いましょうか、求肥のようなと言いましょうか、とにかく嬉しくなるほどもっちもちなんですお口の中ではオレンジの香りとさわやかな甘味がこれでもかとふわわっと広がります。美味しい~さわやかさとこの食感を是非…。オススメです





いちじく・ライ
いちじく・ライ(¥150)
ホシノ酵母を使用し、なんとライ麦90%配合して作られる“リトル・ライ”と言うパンの生地でやわらかく煮たいちじくとクルミを包んで平べったく焼き上げたパンです。
直径は7cmほどの大きさです。
いちじく・ライ カット
はい、断面はこんな感じです断面からは特に何も特徴は見えないのですが、このパンの特筆すべきはすごいもちもち感なんです上の“オレンジーナ”と若干かぶりますが、一言で“もちもち感”とは言っても全然質の違う“もちもち感”なんです。こちらの“もちもち感”は、蒸し焼きで作られるドイツの“プンパニッケル”のようなライ麦の独特なもっちり感なんです。ちょっと口の中でねっとりするくらいの感じです。ライ麦90%とは言え、全く酸味はなくむしろライ麦の甘味が良く引き出されていてすごく美味しいフィリングの甘くやわらかいいちじくも香ばしいクルミももちろん美味しいのですが、やはり生地の美味しさに拍手ですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/09/04 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<Little Breads To Go>その5 | ホーム | <Little Breads To Go>その3>>
コメント
どちらも 美味しそう
オレンジーナは、ピールだけじゃなくて 生地自体に オレンジジュースを 使用しているのが、良いですね
イチヂクのライ麦パンは じんわり 味わい深いパンなので、良いですね
【2009/09/04 18:29】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
今日のパンはどちらももっちもちの食感が最高でしたv-437
“オレンジーナ”はとってもさわやかで香り・お味ともバツグンv-218
ライの方もとにかく生地の美味しさに酔いしれましたv-343
【2009/09/04 19:01】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今日は、どちらもv-354v-354v-354v-354ですねv-10
【2009/09/04 19:51】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
今日もありがとうございまっすv-435
そうなの~e-266見た目はどちらもとってもシンプルな
パンなんだけどすごーーく美味しかったので「星3つ半でっすv-354
になりましたv-411
【2009/09/04 20:31】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1313-deea3096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
