【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<Little Breads To Go>その1
Little Breads To Go(船橋;千葉県)


<Little Breads to go>
こちらはJR総武線船橋駅もしくは京成線京成船橋駅より徒歩6~7分ほどの青少年センター前にあるパン屋さんです
ドアのガラスの「1 21 16」は住所の丁目と番地だそうです。「NYみたいでかっこいいでしょ」とシェフが仰ってました

<Little Breads to go>
オーナーでいらっしゃる古宮義和シェフは、もともとはパティシェさんとしてホテルに入社され、その後転職し高山の<トランブルー>など色々なベーカリーさんでご修行されて独立、2003年4月にこの地にお店をオープンされたそうです
店名の<Little Breads to go>ですが、「to go」はテイクアウトという意味だそうで、日本語に直すと「小さいテイクアウトのパン屋さん」と名付けられたそうです

<Little Breads to go>
緑色がかわいいテントを張った玄関を入ると、白と茶色を基調とした清潔感あふれるとてもステキな店内です全てパンは対面販売です
この写真の左側の木のショーケースにはパンたちがきちんとキレイに並んでます
また右側のショーケースは冷蔵ケースでサンドイッチやクリームをサンドしたパン、またプリンなどのスイーツたちが入ってます。

<Little Breads to go>
私がお邪魔したのは午後1時頃だったにも関わらずもうショーケースの中はこのような状態になっておりましたそれもそのはずで、古宮シェフのこだわりは、1つ1つ丁寧に手作りをし、1~10まで全部一人でこなされるので沢山できないのだそうです。

<Little Breads to go>
ショーケースの上に並べられているかわいいデニッシュたち…。小ぶりちゃんのものは¥100ととってもリーズナブルなお値段設定も嬉しいです

<Little Breads to go>
かろうじて1本残っていたバゲット

沢山はできないと仰るものの、パンのラインナップは食パンから始まりクロワッサンやデニッシュなどのヴィエノワズリー、あんぱんやクリームパンなどのお菓子パン、サンドイッチなどのお総菜系、リュスティックやライ麦を使ったハード系のパン、バゲットに至るまで幅広く揃い60種類ほど毎日焼かれているそうです。それもたったお一人で
「1つのパンに対する数は沢山できなくても種類は豊富に揃えておきたいんですよね~」とシェフが仰ってました。

<Little Breads to go>
もとはパティシェさんだったシェフが作られるスイーツもとっても美味しそう


<Little Breads to go>
格子状のラックの一つ一つにはシェフ特製の焼き菓子が並べられています。
1つ1つのスペースを見るのが楽しくなっちゃうほどセンス良くディスプレイされているんです

<Little Breads to go>
棚の中はこんな感じで。かわいいでしょ


それではそろそろテイクアウトしてきましたパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



クロワッサン
クロワッサン(¥120)
発酵バターを使って作り上げる香り豊かなシェフの自信作のクロワッサンです
28層のパン生地にバターを折り込みむ、伝統的な製法を守って作られているそうです。
形も整っていてとてもきれいです長さは12cm×幅6cmほどのかわいい大きさです。
クロワッサン
ご覧下さい、この層を1枚1枚薄い生地が折り重なりどれだけバターが練り込まれているのかしら~
表面の皮はハラホロサックサクですパリパリと皮がはがれおちるほどです。
クロワッサンカット
外皮の層もキレイですが、中もくるくるっときれいに巻かれていますパリパリの香ばしい皮の中はしっとりふんわりふわふわ~発酵バターの香ばしい香りと濃厚でクリーミーな甘味がふわっとお口の中に広がる美味しい生地です発酵バターのクロワッサンは香りが良いですね~小ぶりちゃんなので1個食べ切るにも丁度良い大きさなのも嬉しいポイントですオススメです





ミルク
ミルク(¥150)
ふんわりソフトなパンにとろける練乳クリームをしぼった優しいお味のパンです。
お子様にも大人気だそう
長さは21cm×幅4.5cmほどのとってのスレンダーな形です。
ミルク
はい、表面の皮はこんな感じです一見、ミルクフランスのようにも見えますが、フランス生地ではなくやわらかい生地なのでナイフもすっと入ります
ミルク カット
はい、断面はこんなですう~んパン生地がしっとりふんわりふわふわでやわらか~ほんのり甘くてとっても優しい味わいなんです。美味しい~中にサンドされた練乳クリームはとってもあっさりとした口当たりのなめらかでふんわりとお口の中でとろける美味しいクリームです軽くホイップされたようなこの練乳クリームすごく美味しいです食パンにもつけて食べたくなっちゃうほどですちぎりながらぱくぱく食べられるのも人気の秘訣かもオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/09/01 17:00 】
パン | コメント(3) | トラックバック(0)
<<<Little Breads To Go>その2 | ホーム | 続々<こなひき洞>>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/01 17:20】
| | #[ 編集] |
こんばんは。
まずは、クロワッサンですね。
練乳クリームパン、美味しそう
練乳クリームを シンプルな 食パンや ハースブレッドに つけて、食べてみたいですね
【2009/09/01 21:20】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
“ミルク”は、練乳クリーム好きの梅吉のために買ってあげました。
とか言いながら美味しくてかなり私も食べてしまったのですがねv-343
美味しいミルククリームは色々なパンに応用したくなりまっすv-437
【2009/09/01 21:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1310-b50f4296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
