【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<JOE>
boulangerie JOE(葛西;江戸川区)

昨日、一昨日に引き続きますが<JOE>さんのラストのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



オレンジのデニッシュ
オレンジのデニッシュ(¥240)
デニッシュ生地の中にさわやかなクリームチーズを入れて、甘く煮たスライスオレンジをトッピングしたさわやかなスイーツデニッシュです
横幅11cm×縦9cmほどの大きさです。
オレンジのデニッシュ
はい、真横から見るとこんな感じです表面の皮はハラホロサックサクです
厚みはそれほどありませんが、薄い生地が折り重なり層を作っています
パリパリっと1枚1枚はがれおちます
オレンジのデニッシュ カット
表面サクサクの生地の中はしっとりやわらか~バターの甘味が引き出されて、お口の中にそのクリーミーさがふんわりと広がる美味しいデニッシュ生地です中のクリームチーズがほんのり甘くてとってもさわやか~コトコトと煮込まれた柔らかくて甘いオレンジとも実に良く合い美味しい~食感も軽く、口当たりもとてもさわやかな美味しいスイーツですコーヒー・紅茶のおともにオススメです





クルミのバゲット
クルミのバゲット(¥320)
ライ麦と自家製のルヴァン種を使って作った生地にローストした香ばしいクルミをたっぷりと入れて焼き上げたバゲットです。
長さは38cm×幅5cmほどの大きさです。
クルミのバゲット
表面の皮はこんな感じですバリッと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリカリです
この端っこの部分が香ばしくて美味しい~
クルミのバゲット カット
はい、断面はこんな感じですうわわ~このクルミの存在感、大でっすおおーー噛んでみるとこのバゲット甘いんですもちろんお砂糖の甘味ではなく、粉の甘味ねライ麦と自家製のルヴァン種で作られているのですが、酸味などは微塵も感じられず逆にライ麦の甘味がすごーーく良く引き出されているんです。これは美味しい~また混ぜ込まれているクルミの一粒一粒の大きいことカリコリととっても香ばしくてオイル分たっぷりでライ麦の旨味に染み渡ります。とにかく粉の甘味を実感できる実に美味しいバゲットです。クルミ好きさんなら是非。オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/09/23 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<トツゼン ベーカーズ キッチン> | ホーム | 続<JOE>>>
コメント
オレンジのデニッシュ素晴らしい色のハーモニーですねv-10

くるみちゃんは連休中に遠出してパンの買い出しに行ったのかしらv-236
【2009/09/23 19:29】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
シルバーウイーク終わっちゃったねぇ。。v-390
5連休もあっという間ね。
オレンジe-435とクリームチーズは良く合い美味しいですよね~e-266
またパンのご報告するのでもうちょっと待っててね~e-343
【2009/09/23 20:11】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは(゜▽゜)/
美味しいパン達に 会いきました~♪

昨日の マカダミアショコラ 最高ですね。
本日の 胡桃パンも 最高です。
どちらのパンも 断面図に 参りました。

今、残業の帰り道、電車の中からです。
【2009/09/23 20:26】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
ありがとうございま~すv-411
“マカダミアンショコラ”も“クルミのバゲット”も
マロンさんお好きなタイプですよね~v-218
私もカットした瞬間、感激しましたv-10
【2009/09/23 22:44】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1309-c0b0831d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
