スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<JOE>
boulangerie JOE(葛西;江戸川区)

なかなかお邪魔することができずもうかれこれ半年以上ぶりになってしまったのですが、間々田シェフの美味し~いパンを求めて伺って来ました

以前に書きましたお店のご紹介記事は→こちらです。ステキなお店ですので、初めての方は是非ご覧下さいませ

それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー



<JOE>ぽてとパイ
ぽてとパイ(¥220)
サッと揚げたじゃがいもとベーコン、チーズとガーリックを効かせたマッシュルームソースを包んで焼き上げたパイです。
横11cm×縦6.5cmほどの大きさです。
ぽてとパイ
はい、横から見るとこんな感じです表面の皮がツヤツヤに焼き上がってキレイ
持って帰る道中が長かったのと、雨の日だった事もあり湿度の影響でハラホロサックサクではなくなってしまいましたが、きっと焼きたてだったらサックサクだったのだろうなぁ~と思われる生地です。
ぽてとパイ カット
はい、断面はこんな感じです真ん中でカットして重ね合わせて見ました。うわ~フィリングが何層にも重なる美しき断面じゃがいももやわらかくほっくほく、甘みが引き出されて美味しいポテトにベーコンの旨味が染み渡り旨~いで、何よりガーリックマッシュルームが良い仕事してるんですマッシュルームとガーリックの香りが引き立つのとともに、前面には出てないのに深い味わいを醸すこのソースも絶品オーブンで温めると、パイ生地サックサクになり焼きたてが蘇りますお酒のおともに…オススメです





オリーヴのバゲット
オリーヴのバゲット(¥300)
ブラックオリーブとクリームチーズとハーブをフランスパン生地で包んで焼き上げたバゲットです。
長さは36cm×幅5cmほどの大きさです。
オリーヴのバゲット
表面の皮はこんな感じです
皮はバリッと焼き上がりカリカリですオリーブの良い香りが漂い、否が応にも食欲そそられちゃいます
オリーヴのバゲット カット
はい、断面はこんな感じです細身ながらもオリーブがこんな感じにごろごろっと入っているのでどこをカットしてもこのような断面が現れますぅパリカリッと香ばしい皮に包まれた中の生地はしっとりもっちもちの食感です。引きもなく歯切れが良くとっても食べやすい生地ですオリーブのオイル分が生地にしっくりと馴染み、粉の香ばしい旨味と融合してすご~く美味しいクリームチーズがクリーミーなコクをプラスしてくれてまろやかでとても優しいお味になります。ワインのおともに是非大人のテイストのバゲット、オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー






今日のコメント欄はお休みいたします

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/09/21 17:00 】
パン
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。