【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ル・ルソール>
ル・ルソール(駒場東大前;目黒区)

以前にももう何度かご紹介したことがある<ル・ルソール>さん、すっかりご無沙汰してしまって…。
また清水シェフのと~っても美味しいパンたちをいただきたくてお邪魔してきました

以前に書きました、お店のご紹介記事は→こちらです。センスの良いとってもステキなお店ですので、初めての方は是非ご覧下さいませ


それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー



<ル・ルソール>パストラミ・キャロットラペ・アーリーレッドのサンド
パストラミビーフ・キャロットラペ・アーリーレッド・レタスのサンドイッチ(¥480)
フランスでご修行された清水シェフのご自慢のバゲットにパストラミビーフ・キャロットラペ・アーリーレッド・レタスとマヨネーズをたっぷりと挟んだオシャレなカスクートです
長さは19cm×幅6.5cmほどの大きさです。
パストラミ・キャロットラペ・アーリーレッドのサンド
はい、中の具材はこ~んなにたっぷり入ってるんです。あふれんばかり
このにんじんさんが“キャロットラペ”ですキャロットラペとは、にんじんのマリネだそうです。また“アーリーレッド”というのは、紫玉ねぎのことです
パストラミ・キャロットラペ・アーリーレッドのサンド
はい、表面の皮はこんな感じです一本すっと入れられたクープがパッコーんと開いています。
皮はパッリパリに焼き上がり、ナイフの刃も弾くほどカリカリです
パストラミ・キャロットラペ・アーリーレッドのサンドカット
ばっさりと真ん中をカットしてみましたバゲット生地には大小様々な気泡がぼこぼこと開いてますバリッと香ばしい皮に包まれる中はしっとりとしてもっちりとした食感、決して引きがあるわけでなく硬くもなくとっても食べやすい生地ですほのかな塩味と引き出された旨味がバツグンで、このカスクートの特筆すべきは、自家製の“キャロットラペ”これがにんじんの甘味を活かしつつマリネされているので酸味はまろやかで実に実に美味しいんですもちろんしっとりやわらかなパストラミビーフもシャッキシャキのアーリーレッドも美味しいですが、全ての美味しさはこの“キャロットラペ”に集約されているのではないかと思うほどです。感激のサンドイッチを是非オススメです





ショコラブラン
ショコラブラン(¥160)
やわらか~いパン生地にベルギー産のホワイトチョコレートを練り込んで焼き上げた甘い香り漂うパンです。
横10cm×縦8.5cm、厚みは4.5cmほどの大きさです。
ショコラブラン
はい、真横から見るとこんな感じですふっくらとふくらみしっかりとした高さもあります。
ぷっくりとした白いお肌がとってもキュート
ショコラブラン カット
はい、断面はこんな感じですホワイトチョコレートは下の方にちょこっと見えますが、ほとんどが生地にとけ込んでいるので写ってないのですが、たっぷり入っています薄い皮に包まれた中の生地はしっとりふんわりふわふわでやわらか~お口に入れたらとろけるよう。そんなとってもソフトな生地に香りの良いクリーミーなショコラブランがとけ込みまろやか~な甘味を引き出してくれますそれがまた何とも上品なチョコレートで美味しいんですちぎって食べ始めたらもう止まりませんコーヒーのおともにオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/07/20 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<続<ル・ルソール> | ホーム | 続<ポラリス>>>
コメント
サンドイッチ 迫力満点!!!野菜も たっぷり入っていて、美味しそう
ショコラブランは、菓子パン大好きの あたしに もってこいの パンですねぇ
【2009/07/20 18:54】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
そうなんですぅv-10
ド迫力のサンドイッチでしょ。
でも具材のほとんどがお野菜なのですごくヘルシーなんですよ~v-22
ホワイトチョコレートが生地にしっとり馴染んだ
ほんのり甘い“ショコラブラン”すごく美味しかったですv-343
【2009/07/20 19:30】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ホワイトチョコ入りのショコラブランは是非、味わってみたい一品ですねv-10
【2009/07/21 17:49】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
やわらかいパン生地にとけこむホワイトチョコレートって
クリーミーでとっても美味しいですね~e-266
おやつにぴったりのパンですe-93
【2009/07/21 21:46】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1304-1a680343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
