【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ラ・モトピケ>その4
LE PAIN DE LA MOTOTE-PICQUET(長原;大田区)

引き続きますが、<モトピケ>さんのパンたちも今日で最後になったのでラストのをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


アップルパイ
アップルパイ(¥220)
シードルで煮込んだリンゴとカスタードクリームをパイ生地で包んで焼き上げたアップルパイです
長さは9cm×幅6cm、厚みは4cmほどの大きさです。
アップルパイ
真横から見るとこんな感じですパイ生地はパッコーンと広がっています。
1枚1枚薄い生地が折り重なり、表面の皮はハラホロサックサクです
お皿の上に置くだけでもハラホロっと皮がはがれ落ちるほどです
アップルパイカット
ナイフを入れるとザクザクっと言う良い音を響かせて、ど真ん中をカットしてみました折り重なる層がめっちゃキレイこの層がとっても香ばしくてバターの塩気とクリーミーな甘味を併せ持ち、お口の中で弾けるほどのサックサク感がもうたまりませんこのパイ生地すごーーく美味しいシードルで煮上げたりんごは香りがとても良く、またシャッキリとした食感も絶妙で美味しい甘く煮たりんごとカスタードクリームは良く合いますね~コーヒー・紅茶のおとものスイーツに是非オススメです





ドゥミ バゲット
ドゥミ バゲット(¥180)
ライ麦で起こした自家製の天然酵母100%を使用して作られるバゲットです。
「ドゥミ」はフランス語で「半分」という意味です
なので小さめサイズのバゲットです。
ドゥミ バゲット
表面の皮はこんな感じです規則的入れられたクープもしっかりパッコーンと開いています。皮はパリっと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリカリです
このバゲットの長さは、「ドゥミ(半分)」とは言え、44cmもあり、幅は6.5cmほどの大きさです。
ドゥミ バゲットカット
はい、断面はこんな感じですうわわ~気泡がぼっこぼこ開いてますわぁもうこの気泡を見るだけで美味しさが伝わると言うもんです。大小様々な大きさの気泡が全体に満遍なく入ってます。パリパリの皮に包まれる中の生地はしっとりもっちりとした食感で、特に引きもなく歯切れも良いですとにかく粉の香ばしさがバツグンですこのままではもちろんですが、カスクート(バゲットサンド)にして美味しくいただけますオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2010/01/14 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<<イアナック>その1 | ホーム | <ラ・モトピケ>その3>>
コメント
こんばんは。

美味しそうな アップルパイですね。
ハラホロサクッ♪が 良いですね。
バケットの気泡に くぎ付け
美味しさを 語ってます。
【2010/01/14 21:37】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
薄い皮が沢山折り重なっていて、ハラホロサックサクv-352
フィリングとともにとても美味しかったですv-343
バゲットもあっと良い間に完食してしまうほどの美味しさでしたv-411
【2010/01/14 23:40】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1303-bc96e223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
