【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ラ・モトピケ>その3
LE PAIN DE LA MOTOTE-PICQUET(長原;大田区)

昨日、一昨日に引き続きますが、<モトピケ>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


つぶあんぱん
つぶあんぱん(¥130)
しっとりやわらかな生地に粒餡をたっぷりと包んで焼き上げたあんぱんです。
ケシの実がまぶされていてこれぞ正しきあんパンと言うお顔立ちですね
つぶあんぱん
真横から見るとこんな感じですツルンとしたお肌はまるでおまんじゅうの皮みたい。
直径は9cmほどでふっくらとふくらみしっかりとした高さもあります。
つぶあんぱんカット
はい、中はこんな感じですうわわ~パンとの隙間なくきっちりとあんこが詰まってますわパン生地はしっとりふんわりやわらか~一昨日の“メロンパン”、昨日の“クリームパン”そして今日の“あんぱん”とお菓子パンをご紹介してきましたが、これまたどれもと~ってもふんわりふわふわやわらかい菓子パン生地なのですね~優しい食感もさることながらほんのりとした甘味もとっても美味しい生地なんです中の粒あんは、粒が大きくふっくらと炊きあがった甘さ控えめのお上品なあんこです。3時のおやつにいただきたい正統派あんぱんオススメです





ノア・フィグ・サルタナ
ノア・フィグ・サルタナ(¥500)
クルミといちじくとサルタナレーズンを混ぜ込んで焼き上げたハード系パンです。
卵と牛乳は使われていません。
長さは14cm×幅9cm、厚みは5.5cmほどの大きさで、重さは220gです。
ノア・フィグ・サルタナ
はい、横から見るとこんな感じです
表面の皮はパリッと焼き上がってはいますが、ナイフの刃を弾くほどカリカリではありません
ちなみにいちじくの入っていない、“ノア・カレンズ”(¥400)と言うパンもあります。
ノア・フィグ・サルタナカット
はい、断面はこんな感じですうわわ~サルタナレーズンといちじくがたっぷりぃ香ばしい薄い皮に包まれる中の生地はしっとりもっちりとした食感です。引きもなく硬くもないので歯切れも良くどなたでも食べやすい生地ですサルタナレーズンがとってもジューシーなのでしっくりと生地に馴染みよりしっとり感が増します。とっても甘いレーズンで本当に美味しい~プチプチ食感のいちじくとともにドライフルーツの美味しさが引き立ちますまた粉の旨味が翌日になると一層引き出されてさらに美味しくいただけると言う味の変化も楽しめますオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2010/01/13 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<<ラ・モトピケ>その4 | ホーム | <ラ・モトピケ>その2>>
コメント
こんばんは(゜▽゜)/

サルタナレーズン×無花果×胡桃の組み合わせ 最高!!!
ノア・カレンツも いいけど、無花果入の こちらを 先ず GETです!!!
美味しそう(o^~^o)
【2010/01/13 20:56】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
は~いv-222「いちじく・クルミ・レーズン」の組み合わせ最高ですよねv-346
サルタナレーズンもいちじくもジューシーでとっても美味しかったですv-411
【2010/01/13 23:17】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1302-b4dd9979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
