fc2ブログ
<ラ・モトピケ>その2
LE PAIN DE LA MOTOTE-PICQUET(長原;大田区)

昨日に引き続きますが、<モトピケ>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


クロワッサン
クロワッサン(¥140)
ライ麦で起こした自家製の天然酵母100%を使って作られているクロワッサンです。
卵は不使用のパンです。
長さは19cm×幅8cm、厚みは5.5cmと大きめサイズです。
クロワッサン
表面にはシロップが塗られているので、ハラホロではありませんがサックサクです
<モトピケ>さんのパンは全て国産小麦で作られているそうですが、ライ麦は国内流通が稀少のためドイツ産のものを使用されているそうです
クロワッサン カット
はい、断面はこんな感じです表面の皮はサックサクと言うよりザックリとした食感です。天然酵母のクロワッサンの特徴中はしっとりとふんわりとしたやわらかさです。バターの塩味の効いた生地と甘いシロップが良く合いますおやつにしたくなるようなちょっとスイートなクロワッサンですオススメです





クリームパン
クリームパン(¥130)
カスタードクリームを詰めた、お花の形がかわいいクリームパンです
お一人で作られているのでカスタードクリームは市販のものを使われているそうです。
直径は10.5cmほどの大きさです。
クリームパン
真横から見るとこんな感じです
1枚1枚の“花びら”はふっくらとキレイな焼き色がつき焼き上がっています。
クリームパン カット
パン生地はしっとりふんわりやわらか~ふわもちっとした軽やかさが嬉しい。ほんのり甘い優しい味わいの菓子パン生地ですカスタードクリームは市販のものとは言ってもバニラビーンズ入りバニラの甘い香りが漂います。ねっとりとした感じもなくとろりなめらかで口溶けも良く美味しいカスタードが使われています。“花びら”を一つずつちぎって食べるとパンの柔らかさをより一層実感します。コーヒー・紅茶のおともにオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2010/01/12 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<ラ・モトピケ>その3 | ホーム | <ラ・モトピケ>その1>>
コメント
こんばんは(゜▽゜)/

Kurumichanらしい 二本立ての パン達ですね。
クリームパン、可愛い形ですね(*^_^*)
自家製も 良いけれど、市販でも こだわりのクリームだと 思うので、きっと 美味しいはず(o^~^o)
【2010/01/12 21:02】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろんさん
こんばんは。
今日は久々にクロワッサンとクリームパンと
言う組み合わせにしてみましたv-221
ねっとり系のクリームじゃなくて美味しいクリームで
本当に良かったですv-343
【2010/01/12 22:56】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。

私も最近行きましたよ!
カレーパンは、家庭の手作りパンのような
やさしい感じがしました。

物腰のやわらかい奥様ですね。
焼きカレーパンを購入したときに、値札に
「甘口」と書かれてあったので、辛口も
あるのですか?とうかがったら、甘口だけ
で、お客さまから、子供に食べさせるので、
よく聞かれるそうです。
値札にも心遣いが感じられました。

小さいけれど、ほのぼのとした素敵な
パン屋さんだと思いました。
【2010/01/13 04:54】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんばんは。
七味とうがらしさん仰るように「小さくてもほのぼのとした
素敵な」パン屋さんですよね~e-266
私も奥様の優しさが本当によくわかりましたv-209
癒される美味しいパン屋さんですよね~e-420
【2010/01/13 23:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1301-7e7111bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |