【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<CHATON QUEUE シャトン・クー>
<CHATON QUEUE シャトン・クー>(横浜市 弘明寺)

昨日に引き続き<シャトン・クー>さんのパンをご紹介していきます

ルヴァンサンド
ルヴァンサンド
昨日ご紹介した天然酵母のルヴァンのプレーンなタイプの方のパンのサンドイッチです。パストラミビーフとカマンベールチーズがサンドされてますこのルヴァン、プレーンな分とても良く酵母の香りが引き立ってるんですしっとりとしたパンで少々酸味がありますが、ビーフとカマンベールと言うコクのあるしっかりとした具財がはさまれてるので、その酸味が具の味を引き立てているのですこのままかぶりついてももちろん美味しいのですが、軽くトーストするとパンはサクもっちりと、カマンベールはとろ~りとさらに美味しくなりますまたパストラミビーフがこんなに良いの?って思うくらいたっぷりサンドされてるのもめっちゃ嬉しい美味しいです。オススメです
実はこのサンドイッチ、「遠くから来ていただいてありがとうございます」と奥様が帰り際にプレゼントして下さったのですなのでお値段がわからず…ごめんなさい




クロワッサン
クロワッサン(¥140)
発酵バターをふんだんに使って焼き上げられたクロワッサンです(上から見ると像さんのお顔に見える…)
クロワッサンカット
何ともバターの香りがとても良い香りをかいだだけでも美味しさがわかるほど。サクサクでふんわり軽~いくるくるっと層がほどけ、パラパラっと粉が落ちていきます。大きさも大きすぎず小さすぎず朝食にぴったりですオススメ




クルミパン
クルミパン(¥130)
オーブンでじっくりローストしたクルミを使用してます。こちらのお店の人気のパンだそうです
クルミパンカット
切り口からはあまりクルミがのぞいてないのでわからないのですが中にはたっぷりのローストウォルナッツが入ってました良かった。。。大粒のクルミがとっても香ばしいパンはしっとりとしたキメが細かいやわらかい生地です。甘みのある菓子パン生地ではないのでお食事パンにもオススメ




食パン
食パン(¥230)
プレーンなオーソドックスな食パンですしっとりとやわらかくキメが細かくて絹目のようにキレイ生クリームなどは配合せず普通の食パンとして作られてます。バタートーストにしても美味しいですが、味に何の邪魔もないのでサンドイッチにも最適シンプルな美味しい食パンです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/07/30 18:50 】
パン | コメント(9)
<<続続<CHATON QUEUE シャトン・クー> | ホーム | <CHATON QUEUE シャトン・クー>>>
コメント
こんばんは。
パストラミサンド!美味しそうです。
遠くから行くとこんなご褒美もあるのですね♪
ついてますねぇ。
今回の食パンはキメがホント細かいですね!
これも美味しそうです。
【2006/07/30 21:05】
| URL | ぴよこ #mQop/nM.[ 編集] |
>ぴよこさん
こんばんはv-280梅雨明けもしてすっきりしましたねv-278
パストラミサンド、とっても美味しかったですv-344パストラミビーフもこれでもかと言うくらい入っていて大満足v-150ルヴァンなどの少々酸味のあるパンはビーフやサーモンなどのしっかりした具をはさむととっても美味しいサンドイッチになりますねv-219
【2006/07/30 22:08】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
カマンベールがなんとも美味しそうですv-10 昨日は書き込みできませんでしたが、ネコちゃんグッズなどがたくさん使われてるんですね。イスなんてかわいい。義母がネコ好きなのでプレゼントしたいくらいですv-238 クルミパンもしっとり系でGOOですね。
【2006/07/30 23:31】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>茶々丸さん
あっそうだそうだv-21茶々丸さんのお義母様猫ちゃん大好きなんですよねe-2514匹も飼ってらっしゃるんですもんねe-465ドアに付いてるベルとかも猫ちゃんで、写真撮ったのですが小さくて見えず載せられず残念でしたが、私は1番気に入りましたv-219とにかくかわいいお店ですv-290
【2006/07/31 00:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
大好きなパンを買って、更にサービスでパンv-25をいただけるなんてとっても嬉しいですよね♪
私も昨日、レストランでお食事した後に、パンのお土産を頂いて、と~っても嬉しかったんですよ。
【2006/07/31 01:06】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
>リリイさん
まぁなんと<ジョエルロブション>でパンをお土産に戴いたのですねv-219それはそれは羨ましい限りですv-10なんか「おまけ」ってどんなものであれ嬉しいもんですよねv-411そのお店のお心遣いがじーんときますねv-398
【2006/07/31 01:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ルヴァンサンドのカマンベールが美味しそうですね!  食パンもすっごくきめ細かくてシットリしてそう! じゅるっ・・・
ネコづくしのお店かわいいですね(^-^) お店の雰囲気も、お店選びの条件のひとつですもんね! 
【2006/07/31 11:15】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
こんにちわ。ご訪問有難うございます。

私はパン屋さんには殆ど行かないですねー
基本、自分で作ってしまうって言うのも有るけれど、
買う場合は、コンビニとかスーパーの袋パン。
袋パン結構好きなんです。実は(´∀`*)ウフフ

あの・・・・
袋パンとか、食べちゃったりします??

zhaoluは中国語で「朝露」と言う意味です。
読み方は「ざぁぉるぅ」って言う感じかな。
採用した意味は、全く持ってありませんっ。

私もまた遊びに来ますね~
【2006/07/31 17:45】
| URL | きむら #-[ 編集] |
>かおりん2さん
ルヴァンサンドは具がたっぷりでこんなに良いのォってくらい入ってました。サンドにクリームチーズも良いけどカマンベールもまたコクが増し一層美味しいですねv-21
お店の雰囲気もとっても良いし奥様のお人柄も良いしさらに美味しいし言う事無しでしたv-221



>きむらさん
コメントありがとうございます。嬉しいですv-290
ご自分であれだけ作れちゃうんですからパン屋さんには行く必要なしですよねv-433
気になっていたzhaoluの読みと意味教えて頂いてありがとうございますv-436きれいですね~「朝露」ですかぁv-3531つ勉強になりました。
また今後ともどうぞよろしくお願い致しますv-421
【2006/07/31 18:36】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
