【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<NAOZO>
NAOZO(那須高原;栃木県)

いよいよ那須パンツアーも最後のパン屋さんとなりました。
今日は那須の4軒目のパン屋さんをご紹介していきますね~


<NAOZO>
こちらは、JR黒磯駅より車で約15分、また東北道那須ICより約10分ほどの国道30号線沿いにあるパン屋さんです
本格石窯のある地元でも人気のパン屋さんで、2007年6月にオープンされたそうです


<NAOZO>
この看板が目印です。車で走っていてもすぐ目にとまります
看板の周りにはお花が植えられてとてもかわいらしいんです
駐車場も4台分あります



<NAOZO>
ログハウス調のとっても広々とした店内です。あれれ、広いテーブルの上にはパンが一種類しかありません私は朝10時頃お邪魔したのですが、1種類ずつ順番に焼き上がるとのことでまだその1種類目が焼き上がったばかりの所だったんですぅ
早く行かないと売り切れちゃったら嫌だなぁと思って早く行ったのですが、裏目でしたぁ

<NAOZO>
地元でも話題の石窯がこちら薪火でじっくり焼き上げるので、遠赤外線効果で皮はパリッと香ばしく、中身はもっちりと柔らかな口当たりのハード系のパンが焼き上がるそうです

<NAOZO>
この広いテーブルにパンがずらりと並ぶのはいったい何時頃になるのだろう…。
パンの種類は、パン・ド・カンパーニュ、山型食パン、くるみレーズン、スイスブロート、ライ・ブレッド、バゲット、ベーグルだけだそうであとは焼き菓子が数種類です。

石窯の横ではシェフがカンパーニュの成形をされていました


<NAOZO>
アプリコットバターケーキがちょうど焼き上がって来ました


<NAOZO>
「地元ブランドに限らず、パンに合う美味しい腸詰めをとりそえました」という事で沢山の種類のハム・ソーセージ・ウインナーたちそれにチーズも色々あります


<NAOZO>
店内のケーキやパンはカフェスペースがあるのでこちらでいただくことができます
テラス席の後ろ、ガラスの扉の中もカフェスペースですので店内でもOKです


それではそろそろ買ってきましたパンと焼き菓子のご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



くるみレーズンパン
くるみレーズンパン(¥368/ハーフ)
唯一焼き上がっていたパンですでもこれがお店のイチオシパンで良かったぁ~
クルミとレーズンをたっぷりと練り込まれたどっしりとしたパンです。
ライ麦は使われてなく小麦粉だけの生地で作られています。特に天然酵母は使用されていません。
くるみレーズンパン
表面の皮はこんな感じです
パリッと焼き上がっていますが、ナイフの刃を弾くほどカリカリではありません
断面の幅17cm×高さは7.5cm、ハーフの長さは10cmほどの大きさです。
くるみレーズンパン カット
断面はこんな感じですパリッと香ばしい皮に包まれる中の生地はしっとりもっちりもちもちです大きなパンですが、石窯の遠赤効果で中までじっくりと火が入りしっとりと水分が残りふんわりとやわらか~な絶妙な食感です。小麦粉の本来の甘味も存分に引き出されています。旨味たっぷりで美味しい~程よい甘さのジューシーなレーズンとクルミのオイル分がしっくりと生地に馴染みしっとり感も増します。皮の香ばしさともっちりとした食感を楽しめる味わい深いパンです。オススメです





ピーカンパイクッキー
ピーカンパイクッキー(¥263)
クリームチーズ入りのパイ生地にコンフィチュールとピーカンナッツをたっぷりと入れて焼き上げた焼き菓子です。
直径は7cm×高さは3cmほどの大きさです。
ピーカンパイクッキー カット
断面はこんな感じですこんなにたっぷりピーカンナッツが入っているんですピーカンナッツはクルミ科のナッツで味はクルミによく似ているのですが、ナッツ類の中でも最も脂肪分が多くより甘味とコクがあるそうです。「んんこれクルミのお菓子だったけ…」と思ったほど良く似てます。パイ生地はハラホロサックサクで、クリームチーズが入っているそうですが特に酸味も感じずクリーミーでとても美味しい生地ですほんのり塩味のさっくりとした生地と中の甘いねっとりとしたコンフィチュールが良く合い、ナッツの香ばしさとともに美味しくいただけます甘さも程よく仕上げられているのでとても食べやすいです。コーヒー・紅茶のおともに是非オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/08/09 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<続<NAOZO> | ホーム | <Pain de Hiro>その4>>
コメント
レーズン胡桃、美味しそう
好きだなぁ~、コレは 好きだなぁ~
ピーカンナッツパイ、甘そう。
ブラック珈琲に 合いそうですね
【2009/08/09 17:39】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
マロンさんにはこの“くるみレーズンパン”はきっとお気に召して頂けそうでっすv-221
“ピーカンパイクッキー”はめっちゃ甘そうに見えるでしょv-8
でもね、全然そんな事はなくて意外にもあっさりいただけちゃうのよ~v-218
コーヒーにぴったりですv-273
【2009/08/09 20:15】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ピーカンパイクッキー中身がギッシリで嬉しいですねv-10

クリームチーズも入っているなんて素敵v-238
【2009/08/09 21:32】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
そうなんですぅe-266
ピーカンパイクッキー、パイ生地はもちろんですが、
中のフィリングもコクがありすごーーく美味しかったですe-349
【2009/08/09 23:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1298-45277c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
