【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<Pain de Hiro>その1
Pain de Hiro(那須塩原市;栃木県)

今日から那須高原パンツアー第3弾です

<Pain de Hiro>
こちらは、那須塩原市・県道369号線にある<明治の森・黒磯>という道の駅の中にあるパン屋さんです
初日にご紹介した<ぶろーとりんで>さんも4年前までこちらに店舗を構えられていましたが、独立されたのでその後に入られたのがこちらの<Hiro>さんです<Hiro>さんの店舗はこちらだけです


<Pain de Hiro>
外観もとってもかわいらしい建物なのですが、中に入ると木のぬくもりに癒される広々としたステキな店内にほっとします

<Pain de Hiro>
エントランスを入った瞬間にパンの種類の多さに思わず「おおーー」と嬉しい悲鳴をあげてしまった私です。

<Pain de Hiro>
窓際のテーブルにずらりと並べられたパンたち…


<Pain de Hiro>
お店の中央に設えられた三段の棚に並べられているパンたちもどれもお顔がとってもキレイです


<Pain de Hiro>
パンの種類は食パンを始めとして、クロワッサンやデニッシュなどのヴィエノワズリーやクリームパンやあんぱんなどのお菓子パン、焼き込みのお総菜系、フランス生地やライ麦粉を使ったハード系のパンたちまで幅広く揃い100種類くらいあるようです


<Pain de Hiro>
自家製の天然酵母で作ったハード系のパン。 “ヨーグルト・ライ”(¥300)


<Pain de Hiro>
ショップのお隣にはカフェスペースもあるので焼きたてのパンをこちらで楽しむ事もできます

<Pain de Hiro>
<Pain de Hiro>さんとは別の経営だそうですが、ジェラートショップもあり、カフェスペースは共有です。


余談ですが…

<Pain de Hiro>
お店のある建物の裏手にはこんなに大きなお庭と言いましょうか、森と言いましょうかがあるのですね。流石は<明治の森・黒磯>と言うだけあります小さくてわかりづらいですが、森の手前はお花畑になってるんです


<Pain de Hiro>
また道の駅の敷地内には、<旧青木周蔵那須別邸>があります。
(歩くのがめんどくさくて…すごーく遠い写真で申し訳ないです
明治時代にドイツ公使や外務大臣、駐米全権大使などを歴任した青木周蔵子爵の那須別邸です。
明治21年に建築されたこの建物は、白亜の外壁や玄関ポーチなど当時の面影を今に伝えられ、一般公開されています。観覧料は大人¥200。


それではそろそろ買ってきましたパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


クロワッサン
クロワッサン(¥130)
フレッシュバターのサックサクのクロワッサンです
三日月と言うよりまっすぐの棒状に成形されていて、表面の皮はハラホロサックサクです
長さは15cm×幅7.5cmほどの大きさです。
クロワッサン カット
断面はこんな感じですくるくるっと隙間無く均一に巻かれていますサクパリの皮に包まれる中の生地はしっとりふんわりやわらか~皮は香ばしく中はバターの甘味がふんわりと美味しい~すっきりとした軽い食感なので、お野菜やハムなどをサンドしたクロワッサンサンドにしても美味しくいただけそうですオススメです





あん牛
あん牛(¥100)
“あんぎゅう”と読みます
こしあんと牛乳クリーム(ミルククリーム)をたっぷりと詰めたあんぱんです。
<Hiro>さんの人気のお菓子パン
横10cm×縦6.5cmほどの大きさです。
あん牛 カット
気になる中身はこんな感じですミルククリームがこしあんをサンドするような感じに包まれています。あんことホイップクリームのコンビネーションの生あんぱんはたまにお見かけしますが、このタイプは珍しい~ありそうでないですね~那須高原の美味しい牛乳を使って作るミルククリームはコクがあり美味しい~なめらかでくちどけの良いこしあんとも良く合いますパン生地はしっとりふんわりやわらか~ほんのり甘い優しい味わいの菓子パン生地です。ちょっと洋風なあんぱん。コーヒーのおともにオススメです



お店の情報

<Pain de Hiro>
栃木県那須塩原市青木27 明治の森・黒磯内
0287-63-0399
営業時間 夏9:00~18:00 冬9:00~16:30
定休日 月曜日 祝日の場合は火曜日


『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/08/05 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<Pain de Hiro>その2 | ホーム | <パンの家 リネア>その4>>
コメント
あん牛はリーズナブルだし、おやつにピッタリな感じですねv-10

素敵な風景の中で食べるパンは格別だろうなあv-238
【2009/08/05 20:07】
| URL | yuki #-[ 編集] |
那須とゆうだけで、牛乳を使用した パンに とても 惹かれます
あん牛は、和菓子や あんこが 苦手な お子様にも 食べやすい あんぱんですねぇ
【2009/08/05 20:50】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
> yuki さん
こんばんは。
¥100ワンコインって嬉しいですよねv-290
あんとミルククリームの組み合わせまろやかでとっても美味しいですv-343
私もこの森の前のお花畑で美味しいパンをほおばりたいで~すv-411
【2009/08/05 22:07】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
“那須高原”、乳製品やハム・ソーセージなど美味しいものが
沢山思い浮かびますv-10
あんことミルククリームってとても良く合いますよね~。
マロンさんが仰るようにあんこが苦手な方でもいけそうですねv-221
【2009/08/05 22:15】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1294-1c1a54fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
