【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<風見鶏>その5
風見鶏(東浦和;埼玉県)

引き続きますが、<風見鶏>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー


ベーグルキャラメル
ベーグルキャラメル(¥200)
ホシノ天然酵母で種を起しカナダ産小麦・北海道産小麦・北海道産全粒粉をブレンドした粉と沖縄の天日塩・きび砂糖で作られた生地を茹でて高温で焼き上げたソフトベーグルです。
中にはキャラメルクリームが混ぜ込まれています。
直径は12cmほどの大きさです
ベーグルキャラメル
真横から見るとこんな感じです表面からもしっとりソフトな感じがわかるほど。
キャラメルクリームが水玉模様に浮き出しています
ベーグルキャラメル カット
断面はこんな感じですとってもしっとりとしてやわらか~い生地です生地をよく見ると全粒粉のプツプツがよくわかりますしっとりとした生地はもっちもちのソフトな食感。噛むと酵母の甘みと全粒粉の香ばしさと甘みがほわ~んとお口に広がりとても美味しいその酵母と粉の自然な甘みに混ぜ込まれたキャラメルクリームのほんのりとした甘みが加わりふんわりとした優しい甘みがとっても美味しいんです。このベーグルの特筆すべきは時間が少々経ってしまっても硬くならないんです。全く引きも出ません。素晴らしい表面に霧を吹いて軽くトーストするとより一層美味しいくいただけます季節により種類が変わるこのベーグル、オススメです





栗
栗(¥150)
デニッシュ生地の中にはチョコレートクリーム、トッピングには栗の渋皮煮が丸ごと2個どどーんと乗り、スライスアーモンドでお化粧されています
縦5.5cm×横5.5cm、高さは4.5cmほどの小ぶりちゃんです。
栗
真横から見るとこんな感じです。
小さいながらも薄い生地が1枚1枚折り重なり層がぱこ-んと開いていて、表面の皮はハラホロサックサクです
栗 カット
断面の層もキレイに折り重なっています表面の皮はパリッと香ばしく、中はサクしっとりとしたバターの香りと甘みが美味しいデニッシュ生地です自家製のチョコレートクリームもとってもなめらか~。しっとりほっくり、甘い渋皮栗とチョコレートの相性は抜群美味しい。小さいながらもデニッシュ生地の食感、美味しさと存在感ある渋皮栗に大満足の逸品ですコーヒー・紅茶のおともにオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/07/13 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<風見鶏>その6 | ホーム | <風見鶏>その4>>
コメント
ベーグルキャラメルだあ~娘が一人で食べちゃいそうv-238

栗は、おやつにピッタリですねv-10
【2009/07/13 17:12】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
何種類かのベーグルがあったのですが、やっぱり「キャラメル」と
言う言葉についつい惹かれて~v-10
食感も好みにドンピシャで美味しかったですv-343
その名も“栗”はコーヒーのおともにぴったりでしたv-273
【2009/07/13 17:55】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
きゃぁ~v-10
今日の紹介パンは、とっても魅力的です。
美味しそうだ~。

「栗」ってとってもシンプルな商品名ですが、色々と凝ってますね。
写真からゴロンと私の前に飛び出してきてくれないかな~って・・・・途方もないことを考えちゃいます。
【2009/07/13 18:28】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
あらぁ~お気に召して頂けて嬉しいでっすv-290
そうなの、ミミさん仰るように“栗”ってとってもシンプルなネーミング
なのに手が込んでんだよね~v-343
すっかり食べてしまった私ですら、
PCから出てきてくれないかなぁ~なんて
アホな事を考える時がありますv-8v-356
【2009/07/13 18:37】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
この2個は、間違いなく お買い上げ~♪
ベーグルの食感が 気になるけれど、Kurumichanお勧めなら 間違いないはず。キャラメル~♪
栗パイも 美味しそう(o^~^o)渋皮栗2粒に、参りました(笑)
【2009/07/13 18:49】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
ベーグルは、しっとりソフトな私の好きな「ベーグルの食感」
を存分に満たしてくれましたぁ~v-10
小さいながらも“栗”には渋皮栗が2つも乗って、私も参りましたわv-435
【2009/07/13 19:13】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1292-bf32eaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
