【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<風見鶏>その4
風見鶏(東浦和;埼玉県)

引き続きますが、<風見鶏>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~


人気ブログバナー



ゴーダくるみ
ゴーダくるみ(¥200)
ホシノ酵母を使用し、牛乳とバターを練り込んで作った生地にクルミを混ぜたクルミパン。そのクルミパンにゴーダチーズをたっぷりと包んで焼き上げたパンです。
直径は9cm×高さは4.5cmほどの大きさです。
ゴーダくるみ
真横から見るとこんな感じですホールでごろごろと入ったクルミが表面からも浮き出ています。
見た目はハードそうですが、スッとナイフも入るソフトな皮です
どのくらいゴーダがたっぷりかと言うと…
               
                    


ゴーダくるみ カット
こんな感じでしたぁどっしりとした重量感があると思ったら、生地に埋め込まれるようにゴーダが入ってます。パン生地はしっとりふんわりとやわらかです。牛乳とバターが練り込まれているのでクリーミーな優しい甘みのあるとっても美味しい生地なんですゴロゴロと入ったローストクルミも香ばしくオイル分が生地にしっくりと馴染みよりしっとりとしてコクのある旨味が増して美味しさもアップです。そこにどどーんと追い打ちをかけるように大好きなゴーダがやってきてもう美味しさのダメ押し表面に霧を吹きトーストするとゴーダがとろ~りととろけて最高ですオススメです





大吟醸あんぱん小倉
大吟醸あんぱん小倉(¥190)
ホシノ酵母と北海道産小麦、北海道生クリーム、発酵バター、那須御用卵、沖縄天日塩、きび砂糖、くず粉などを使って作るパン生地で十勝小豆あんを包んだプレミアムあんぱんです。
直径は9cmほどの大きさです。
大吟醸あんぱん小倉カット
まずパン生地しっとりとしてふんわりちょっともっちりとした食感もあり、クリーミーでとってもリッチな生地なんです。ひゃ~この生地めっちゃ美味しい卵と生クリーム・バターのコクがしっとりとしたブリオッシュのようなほんのりと甘みもあり単独でも美味しいのでテーブルロールのようなフィリングなしのパンを作っていただきたいくらいですそんな美味しい生地に包まれるあんこも粒がとっても大きくて甘さは控えめでお上品な仕上がり。さらりとした喉ごしも良くこのあんこも絶品私も梅も「このあんぱん美味しいね~」と目を丸くしてしまったほどです。¥190と言うお値段も納得価値ありです。是非オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/07/12 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<風見鶏>その5 | ホーム | <風見鶏>その3>>
コメント
ブリアンドレさんの カマンベールくるみも こんな感じで、どっさりカマンベールが 入っています。
ゴーダチーズ胡桃パンも 美味しそう(o^~^o)
ブリアンドレで、作ってくれないかなぁ(笑)
【2009/07/12 17:36】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
ゴーダも良いですけど、カマンベールも良いなぁ~v-343
<ブリアンドレ>さんもゴーダバージョン作って下さると良いですね~v-411
【2009/07/12 18:32】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
風見鶏さんすてきですね~^^。石窯で焼いたパンがテラスでいただけるなんて!そ
れだけでも行く楽しみが出来ますね~♪
パンも私の好物ばかりでおいしそ~~(笑)!↓のも、こちらのあんぱんも!!大吟醸~!?
わ~ん、ぜひぜひ一度頂いてみたいです~(*^^*)

土曜日は白金に用事があって行ったので金麦さんを訪ねたら、クローズしてました(´Д`)。
どこかにお引越しされたのかも、、ですね。

【2009/07/13 09:19】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
<風見鶏>さん、とてもステキなパン屋さんでしたv-20
私も好みのパンばかりで、それがまたさらに
美味しくてまた行ってみたいと思いますv-343

<金麦>さんの件は、以前にこのブログでもお知らせしましたが、
3月31日をもって閉店されました。
まだ移転先は決まってないとのことですが、
早く再オープンして頂けたらなぁと切に願っておりますv-421
【2009/07/13 17:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1291-627aa649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
