【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<風見鶏>その3
風見鶏(東浦和;埼玉県)

昨日、一昨日に引き続き<風見鶏>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



塩パン黒胡椒
塩パン黒胡椒(¥170)
イタリアのトスカーナ地方のスキャッチャータと言うパンです“スキャッチャータ”は「つぶす」と言う意味だそうです。
19cm×14cmと大きめサイズです。
塩パン黒胡椒
国産小麦とホシノ酵母と小麦からおこした自然種を使用して作った生地にエクストラバージンオイルを塗り、生地をつぶしながら塩と黒胡椒を振り高温で焼き上げられています。
塩パン黒胡椒カット
しっとりふんわりやわらか~細かい気泡がプツプツと開きちょっともっちりとしてます。オリーブオイルがたっぷりと染みこんでいるので香りが良くまたまったりとしたコクがとっても美味しいこのパンの特筆すべきはトッピングされている岩塩はっきりとした塩味を感じピリリとした黒胡椒とともにパンチが効いてますパスタなどに合わせてお食事パンとして、またワインやビールのおつまみにもオススメです






生あんぱん
生あんぱん(¥160)
しっとりソフトなパン生地の中にはカフェオレあんとホイップクリームとお餅が入っています。
直径は7.5cmほどの大きさです。
生あんぱん カット
ばっさりと真ん中からカットしてみると、中はこんな感じですあんことお餅とホイップクリームの3層構造。カフェオレあんって何って感じですよね。それがほろ苦いコーヒー風味のこしあんなんです。そのコクがちょっと黒糖あんに似ていて美味しいんですふんわりとなめらか~なホイップクリームはほんのり甘く、コーヒー風味のあんこと合わさると正にカフェオレこれすごーく美味しいホイップクリームとお餅の大好きな梅吉大絶賛オススメです(←梅吉の評価です)




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/07/11 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<風見鶏>その4 | ホーム | <風見鶏>その2>>
コメント
生あんぱんの断面、最高ですねv-10

梅吉さんポイント追加で更に食べたくなっちゃいました(笑)
【2009/07/11 17:31】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
1番にありがとうですe-364
“生あんぱん”良いでしょ~e-266
あんこがまたカフェオレあんって言うのが良いのよね~e-461
ホイップクリームもあんことの相性バツグンでめっちゃ美味しかったですv-343
【2009/07/11 20:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ!
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
7月に入ってから、あちらこちらで、カレーパンフェア
をやっているので、大忙しです。
「塩パン黒胡椒」はシンプルな感じでいいですね。
白ワインと一緒にパンを味わいたいです。
【2009/07/12 01:11】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
もう・・・ぐだぐだに疲れてますので・・・甘いものに目がいきます(笑)
生あんぱん・・・グレートですね♪
【2009/07/12 09:52】
| URL | へるまん #bzb2jBZU[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんにちは。
暑くなりましたからね~v-278
夏本番、カレーの季節も到来ですねv-41
“塩パン黒胡椒”はたぶん七味とうがらしさん絶対お好きだと思いますv-218
キリリとした白ワインが合いそうですねv-272
【2009/07/12 13:57】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>へるまんさん
こんにちは。
うわわ~おつかれさまですv-12
大丈夫ですかv-236
一発で元気になれそうなこの“生あんぱん”、へるまんさんに
是非召し上がっていただきたいでっすv-421
【2009/07/12 14:00】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
生あんぱん、とっても美味しそうな断面ですね!
こんなにホイップが多いとテンション上がりますe-265しかもお餅まで♪
【2009/07/13 12:07】
| URL | かずちん #-[ 編集] |
>かずちんさん
“生あんぱん”の中身は本当に宝石箱でしたよ~v-257
カフェオレあんに、お餅、それにたっぷりのホイップクリームv-343
私も生クリーム好きなのでかなりテンション上がりましたv-437
【2009/07/13 17:51】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1290-56eb29b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
