【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<CHATON QUEUE シャトン・クー>
はじめに…
4日間ほど夏休みしてました更新お休みしていてごめんなさい本日よりまた再開致します。これからもまた今まで同様遊びにいらしてくださいませ。どうぞよろしくお願い致します


CHATON QUEUE シャトン・クー(横浜市 弘明寺)


CHATON QUEUE
私の従妹の友達の従妹の方(まわりくどくてごめんなさい)が美味しいパン屋さんをやってらっしゃると言うので駆けつけてみました
場所は横浜市営地下鉄弘明寺駅より徒歩1~2分、京浜急行弘明寺駅より徒歩10分少々の大変便利な所にあります
オープンして丁度2周年を迎えられたところお若いご夫婦の元気な明るいお店で製造はご主人担当、販売は奥様担当でがんばっていらっしゃいます私の従妹のお友達を始めとして数人の方が販売のお手伝いをされてます

CHATON QUEUE 猫
写真が暗くて見づらくごめんなさい
<シャトン・クー>と言うお名前の意味は、フランス語で子猫のしっぽと言う意味だそうですなので店内にはかわいい猫ちゃんの飾りがいっぱい

CHATON QUEUE 猫いす
ちょっと荷物が置けるようにこんなかわいいイスがあったり。

CHATON QUEUE 袋
パンを入れてくださる袋も猫ちゃんでかわいいしわしわになっちゃいましたが…


それではこの袋に入れて持って帰ったパン達のご紹介をしていきますね

ルヴァン クルミレーズン
ルヴァン クルミレーズン(¥400)
全粒粉で種をおこした砂糖不使用の自家製の天然酵母パンです。
ルヴァン クルミレーズンカット
こちらのお店では天然酵母パンはこのルヴァンのみでプレーンとイチジクとクルミレーズンの3種類あります。しっかりと焼きこまれたハードなパンです酵母の香り、ほとんど気にならないほどの酸味、そして噛み応えがあり素材の味をしっかり味わえる美味しさです見た目もとても美しくまた天然酵母のパンではありますが、どなたでも抵抗無く食べれそうなやさしい仕上がりですオススメです




大納言
大納言(¥200)
デニッシュの中に小豆とうぐいすあんが包まれてます
大納言カット
デニッシュの外側はサクサク、中はしっとりとしたバターの香りがほんのりとする美味しいデニッシュです。あっさりとした和風な仕上がり小豆とうぐいすあんも良い組み合わせ日本茶にも合いそうなあっさりとした上品なデニッシュです。オススメ




カレーパン
カレーパン(¥140)
中のカレーは中辛油で揚げてないヘルシータイプのカレーパンです
カレーパンカット
カレーはちょっとピリッとした辛さのとろっとしたおうちのカレータイプ。具も煮とけていて味がしみこんでて美味しいのです霧を吹いて焼くとまぶされたパン粉がサックサクになってさらに美味しさパン生地もしっとりやわらかくふんわりで軽く食べられてしまうカレーパン。ほんとヘルシーあっさりカレーパンお好きな方には是非ともオススメ


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー





テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/07/29 17:00 】
パン | コメント(13)
<<続<CHATON QUEUE シャトン・クー> | ホーム | <ブーランジェリー ラ・セゾン>>>
コメント
お帰りなさぁ~ぃ。
リフレッシュできましたか。

また・・・
楽しいパン達の紹介宜しくお願いしまぁ~す。

【2006/07/29 18:22】
| URL | MOMOKICHI #-[ 編集] |
嬉しい!またこちらを拝見出来ましたv-35 お帰りなさい~!

雑貨屋さんのような可愛らしい袋なんですね。
カレーパンって、多くは揚げパンなので
私は苦手なんですね。(揚げものがNGでして)
でも、この焼き系のカレーパンならOKですv-21
辛めルウの、焼きカレーパン、好みだなあv-10
【2006/07/30 00:23】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
こんばんは!
待ちに待っておりました!また遊びに寄らせていただきます!
猫ちゃんが好きな方なのでしょうね。私も猫派なので心が和みます。
そして大納言!!大きなアンパンのようでしょうか。そのままかぶりつきたいキモチにさせられましたv-16
【2006/07/30 00:26】
| URL | ごんたぼうず #-[ 編集] |
お帰りなさ~いv-222
夏休みでしっかり充電されましたか?v-392
ブログ再開楽しみにしてましたよ~。
大納言、デニッシュの真ん中にたっぷりあんこv-405
これだけたっぷり入っていると嬉しいですね。
和菓子のような、でもデニッシュだから準和菓子かな?面白いパンですね。
【2006/07/30 02:52】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
おかえりなさ~い!また更新楽しみにしています。
このカレーパン、見た目は上げたカレーパンみたい。ヘルシーなのに揚げたカレーパンと見た目かわらないし、とってもおいしそう~。
【2006/07/30 05:38】
| URL | asako #-[ 編集] |
お帰りなさーいv-411
夏休み、リフレッシュされましたか?


大納言はあんがギッシリですね!
カレーパンも、揚げないヘルシータイプで女性には嬉しいですねi-217
【2006/07/30 08:16】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>MOMOKICHIさん
ただいまですv-222とっても気持ちの良い5日間を過ごしてきましたv-301リフレッシュして来ましたので、あちぃv-42東京でまたパンをガンガン食べてレポ致しますねe-149
またよろしくお願い致しますv-436



>月世さん
ただいま帰りましたv-258待っていて頂けて嬉しいです。ありがとうございますv-344
月世さんも「焼き」の方がお好みなんですね。私もどちらかと言えば「焼き」が好きです。で中身がピリ辛だったら最高v-218夏場は特にカレーパンに目が行ってしまうんですよね~e-317
【2006/07/30 13:28】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ごんたぼうずさん
ただいまで~すv-411
待ってて下さって嬉しいです。ありがとうございますv-344ごんたぼうずさんは猫ちゃん派なのねe-251だったらこちらのお店はすごく気に入ってもらえると思います。写真に撮れなかったんだけどまだまだかわいい猫ちゃんグッヅがいっぱいあるのよ~e-465
大納言はうぐいす餡たっぷりのデニッシュでサクサクの食感ともにとても美味しかったですよe-461
これからもまたよろしくねv-436



>リリイさん
ただいま帰りましたv-290待っていて頂けて嬉しいです。ありがとうございますv-344
はいv-222しっかり充電して参りました。私より旦那の方がさらにしっかり充電できたようですv-21v-21
大納言はあんこたっぷりで持った感じもどっしりでした。結構小ぶりなんですけどね。最近流行の和風洋菓子と言った感じかしら、コーヒーでも日本茶でもOKでしたv-273v-365美味しかったですv-426
【2006/07/30 13:44】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>asakoさん
ただいまですv-222楽しみに待っていて頂けて嬉しいです。ありがとうございますv-344このカレーパンたっぷりパン粉がまぶされているのでまるで揚げてるような感じなんですよね。焼くとこのパン粉がサックサクになって美味しいのv-353見た目は「揚げ」でもあっさりととってもヘルシーで嬉しいカレーパンでしたv-438



>vanillaさん
ただいま帰りましたv-290待っていて頂けうれしいです。ありがとうございますv-344はい、すっかりリフレッシュできましたのでまたガンガンパン食べれそうですi-229
大納言はあんこたっぷりでどっしりとして大満足v-433見た目は揚げてあるようなのにあっさりとさっぱりと食べれるヘルシーカレーパンも嬉しい逸品でしたv-347
【2006/07/30 14:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
4日間も夏休みなんて、羨ましぃ!
おかえりなさいっ!!!
ゆっくりできましたかー?

ネコちゃんがいっぱいでステキなお店ですね。
魔女の宅急便のパン屋さんみたいで、雰囲気があっていいなー。
【2006/07/30 15:44】
| URL | サクラコ #-[ 編集] |
>サクラコさん
帰って参りましたv-222ゆっくりしすぎて頭を元に戻すのが大変ですv-8
猫ちゃん大好きな方だったらホントにもう帰りたくなくなっちゃうかもe-465とってもかわいくて。それにパンも美味しいしオススメなお店ですv-354
【2006/07/30 19:06】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
お帰りなさ~い♪
一足早い夏休みは堪能出来ましたか?

大納言のデニッシュ美味しそうですね~。
デニッシュにこんなにたっぷり餡が入ってるのって珍しいですねv-10
お茶と一緒に食べたいですね。
【2006/07/30 20:16】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
>ルイさん
ただいま帰りましたv-222のんびりしすぎて頭を戻すのが大変ですi-229
大納言はあんこたっぷりで持った感じもどっしりとしてまたサクサクの食感もとても美味しかったですv-426日本茶にもばっちり合いましたv-365
【2006/07/30 22:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
