【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<風見鶏>その2
風見鶏(東浦和;埼玉県)

昨日に引き続き<風見鶏>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



エピ
エピ(¥280)
北海道産小麦・群馬県産小麦など内麦に拘り、ホシノ酵母と小麦から起こした酵母と合わせて作られたフランス生地に粗挽きソーセージを包み石窯で焼き上げられたエピです。
長さは23cm×幅10cmほどの大きさです。
エピ
Epi(穂)の1つ1つはこんな感じです表面にまぶされた黒ケシの実がアクセントです。
パリッと焼き上がり、こんがりとつく焼き色からは香ばしい香りが漂います
エピカット
その穂の1つ1つに粗挽きソーセージが長めに入っているのも嬉しいです皮はパリッと焼き上がったフランスパン生地の中はしっとりとしてもっちりとした食感、大小様々な気泡もぼこぼこと開いてます。もっちもちの食感に加えて粉の香ばしい香りと国産小麦の特徴である甘みがよく引き立ちます。噛むほどに出てくるその甘みがとても美味しいこのままでも美味しいですが、表面に霧を吹いてトーストすると皮がパリッとするのはもちろん中もふっくらとし、そこに粗挽きソーセージから出るオイル分がしっくりと馴染みジューシーでとても美味しいですオススメです





シンフォニー
シンフォニー小(¥120)
プリンをイメージして作られたふわふわのパンです。中には何も入っていません。
このトップの表面だけはカリカリです
直径は7cmほどの大きさです。
シンフォニー
紙のお洋服を脱がせてみるとこんな感じです
プリンをイメージされているのでちゃんとキャラメルの生地も合わせられています。
クリーム色とキャラメル色のグラデーションがキレイ
シンフォニーカット
中には何も入っていないので断面はこんな感じになりますひゃ~しっとりふわふわ~とーってもやわらかいの。シフォンケーキみたいな感じ。でもお味はプリンのような優しいお味。クリーミーな生地と香ばしいキャラメルの生地が合わさり正にプリンのような味わい。クリームなど入っているわけではないですが、生地自体ががすごーく美味しいんですで、このパンの優秀なところは翌日さらには翌々日くらいまでこの柔らかさが持続するんです。素晴らしい<風見鶏>さんの大人気のお菓子パンだそうですが、それも納得の逸品ですオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/07/10 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<風見鶏>その3 | ホーム | <風見鶏>その1>>
コメント
エピといえば、ベーコンエピが 主流ですが、ソーセージも 良いですね~♪
プリンパンは、ふわふわ♪ シフォン生地で 美味しそう(o^~^o)クリーム無しで プリンっぽさを 味わえる 菓子パン、良いですねっ♪
【2009/07/10 18:58】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろんさん
こんばんは。
ベーコンも良いですが、パキッとジューシーな
粗挽きソーセージのエピも美味しいですね~v-343
プリンパンはシフォン生地ではなく普通のパン生地なのですが、
あまりにもやわらかくてふわふわで感激するほどの食感と美味しさでしたv-424
【2009/07/10 21:20】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
シンフォニーに出会いたいですv-10

私、小学生の頃は浦和に住んでいたんですよね~当時の家から近いのかも・・・
【2009/07/10 22:56】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yuki さん
こんばんは。
まぁ、yuki さんは小学生の頃、浦和にお住まいだったのですね~。
まだその時は<風見鶏>さんはなかったとは思いますが…v-8
“シンフォニー”は本当に美味しかったですv-343
私もまた是非食べたいでっすv-411
【2009/07/11 00:36】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1289-0a07e78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
