【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<風見鶏>その1
風見鶏(東浦和;埼玉県)


<風見鶏>
こちらのお店はJR武蔵野線東浦和駅より徒歩15分ほどの所にあるパン屋さんです
私は車で行ったので実際歩いていないのですが、スタッフさんに伺ったところ15分ほどとのことでした。
道を挟んだお店の前に駐車場も完備されています

“風見鶏”というと神戸を想像してしまいそうですが、まずはそのステキな外観からご紹介しましょう…

<風見鶏>
店内にある石窯の石造りの煙突が目を引きます

<風見鶏>
石造りの煙突の脇には、ステキなテラスもあります。

それではお店に入ってみましょう

<風見鶏>
大きな窓に囲まれた店内はとても明るく、二階まで吹き抜けになった高い天井が開放感とゆったりとした空間を演出しています。

<風見鶏>
お外で見た煙突の石窯がこちら工房とショップの中間にあります。煉瓦造りの石窯のあるパン屋さんは温かみを感じますね。で、本当にこの石窯のそばに行くと温かい熱いんです

<風見鶏>
この石窯は工房の中ではこんな感じです中の回転板を回す大きなハンドルが見えてます。
この石窯はスペイン製のもので、もう一つある日本製の石窯と併用してパンを焼かれているそうです。


その自慢の石窯で焼き上げられるパンのラインナップは、食パンを始めとしてお菓子パン・お総菜パン・クロワッサンやデニッシュなどのヴィエノワズリー系・ベーグルや本格ハード系までと幅広く毎日100種類以上揃えられているそうです土日はもっと増えるそうですよ~
そのパンたちはほとんど全てホシノ天然酵母で作られているそうです。


<風見鶏>
ふっくらとしたパンのお顔がとてもキレイでどれもかわいい~

<風見鶏>
クロワッサン生地で作ったアレンジバージョン
どれも小ぶりちゃんに成形されているので色々楽しめますね~


<風見鶏>
お豆や栗、フルーツを使ったデニッシュたち…

<風見鶏>
ずら~りと並ぶ食パンたち
なんと10種類近くあり、どれにしよう食パン一つ選ぶのにも嬉しい悲鳴をあげてしまいそうです


それではそろそろ買ってきましたパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



やや小さな焼きそばパン
やや小さな焼きそばパン(¥200)
あっさりとお味付けされた自家製の塩焼きそばがサンドされた焼きそばパンです。
ぷりぷりの海老も2匹くっついてます
普通サイズの焼きそばパン(¥280)のやや小さめバージョンです。
長さは13cm×幅6cmほどの大きさです。
やや小さな焼きそばパン カット
“塩焼きそば”に惹かれてゲットした一品実は塩焼きそばって食べたことなくて、初めてだったのですがこれすごーく美味しいんです玉ねぎやパプリカもたっぷり入りお野菜の甘みと塩味が効いてとってもあっさりといただける焼きそばなんです。プリップリのえびも甘みがあり焼きそばに良く合い美味しいの焼きそばばかりを誉めるのも申し訳ないですねその焼きそばをサンドしてるドッグパンはしっとりやわらかくてほんのりと甘みのある美味しい生地です“やや小さめ”なこの大きさ、多過ぎず少な過ぎず女性にとっては絶妙な大きさですランチにぴったりですオススメです





クリームパン
クリームパン(¥190)
ミルク入りのふんわりパンに自家製のカスタードクリームと生クリームをブレンドしたクリームがたっぷりと詰まっています
このクリームパンは冷蔵ケースの中で販売されています。
12cm×8.5cmほどの大きさです。
クリームパンカット
うわわ~クリームた~っぷりなめらかな自家製の濃厚カスタードクリームにホイップクリームがブレンドされてとろ~りととろけ出すほどなめらかでクリーミーなまろやかなお味がすごーーく美味しい「はぁ」とため息が出てしまうほどお口に入れるとふんわ~りととろけて口どけも素晴らしいパン生地はしっとりふんわりやわらか~クリーミーな甘みのある美味しい生地ですクリームパンですがケーキのようなデザートとしてもいただけるほどのクリームパンです。コーヒー・紅茶のおともに是非オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/07/09 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<風見鶏>その2 | ホーム | 続々<イアナック>>>
コメント
焼きそばパンも 気になりますが・・・
クリームパン、美味しそう(o^~^o)冷蔵保管されている クリームパンは、カスタードクリーム命ですよね。クリーム たっぷりなのが 嬉しいですねO(≧∇≦)o
【2009/07/09 18:34】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
滅多に買わないのですが、「やや小さな」というのと
「塩」と海老に惹かれて買ってみましたv-8
でもこれがすごーーく美味しくて大満足でしたv-343
このなめらか~なカスタードもひんやり冷たく絶品でしたよ~v-20
【2009/07/09 19:47】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
デニッシュ達は明日以降に登場かしらv-236

焼きそばパンはシンプルな感じで美味しそうですねv-10
【2009/07/09 20:05】
| URL | yuki #-[ 編集] |
> yuki さん
こんばんは。
そうなんですv-219
塩焼きそば、あっさりとしたお味付けでとっても美味しかったですv-343
明日からも色々なパンたちが登場しますので
楽しみにしていて下さいね~e-343
【2009/07/09 22:09】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちわ!
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
埼玉県にも、風見鶏?
でも、しゃれた感じのパン屋さんですね。
「塩やきそば」って初めて見ましたが、関東地方
の食べ物なのですか?
焼きそばパンはちょっと油っぽいので、苦手ですが、
これはあっさりしていそう。
大きな海老がへばりついているのもユニークですね。
【2009/07/10 13:50】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんにちは。
そうなんですv-219埼玉県にも風見鶏。
郊外店ならではと言う佇まいのとってもステキなパン屋さんですv-258
“塩焼きそば”が関東のものかどうかわかりませんが、
スーパーなどでは普通に売ってますね。
油っぽくもなくお味もあっさりとしたとても
食べやすく美味しい焼きそばパンですv-343
【2009/07/10 14:49】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1288-84a6d9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
