【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パンの家 リネア>その4
パンの家 リネア(那須高原;栃木県)

引き続きますが、<リネア>さんのパンたちも最後になったのでラストのをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


エビチリのパリパリ包み
エビチリのパリパリ包み(¥200)
プリプリの海老チリとマヨネーズとケチャップとパンを春巻きの皮で包んで焼き上げたとってもユニークなお総菜パンです
11cm×12cmほどの大きさです。
エビチリのパリパリ包み
横から見ると春巻きの皮はこんな感じですこの春巻きの皮がパッリパリなんです
気になる中身はどんなんでしょう…

           
                           

エビチリのパリパリ包みカット
はい、中身はこんな感じですこの断面には海老ちゃんが写ってないのですが、海老も沢山入っています(…のでご安心を)春巻きの皮の中のパン生地はしっとりふんわりとってもソフトでほんのり甘く、チリソースを吸っていて美味しい~その見えない海老ですが、ぷっりぷりのシュリンプでこれがまた本格的なエビチリなんですのよお総菜パンの中身とは思えないほど美味しいの~昨日の“パンちく”にも驚かされましたが、このエビチリにも参りましたと言う感じです。連日のサプライズランチに是非これ一つでかなりおなかいっぱいになりますオススメです





あんぱん
あんぱん小倉(¥150)
手塩にかけて作られた小豆で炊きあげたあんこをたっぷりと包んで焼き上げたあんぱんです。
直径は7cm×厚みは4.5cmほどの大きさです。
あんぱん
真横から見るとこんな感じですおおーーちょっとつぶれてしまいましたぁ
本当はもっとキレイな形をしていたのですが…。
表面の皮の色と艶が何とも美しいです
あんぱん カット
はい、中身はこんな感じですうわ~あんこたっぷりで嬉しい~小豆の一粒一粒がとっても大きくてそれがふっくらと炊きあがっています。小豆の粒をしっかりと味わえる存在感です。甘さはちょっと控えめな実に上品なお味に仕上げられて美味しいですパン生地はしっとりふんわりやわらか~ほんのり甘い菓子パン生地で優しいお味にほっと癒されます。色・艶の美しさに惹かれます3時のおやつに…オススメです





天然酵母の食パン
天然酵母の食パン(¥450/1.5斤)
イタリアのパネトーネ酵母を使用して、じっくりと時間をかけて発酵させ焼き上げた食パンです
断面の幅11.5cm×山の高さは14.5cm、1.5斤の長さは16.5cm。重さは510gとどっしりです。
天然酵母の食パン カット
はい、断面はこんな感じですキメが細かくてとってもキレイうわわ~この食パンすごーく香りが良いんですパネトーネ酵母の香り。クリーミーで甘味を含むような香りです所謂ぶどう酵母のさわやかな香りとは全く違います。しっとりふんわりやわらかくてもちもちっとした食感です。バターや卵などを使われていないのか、とってもシンプルなお味なのですが、噛むほどに酵母の甘味がふんわりと出てきます柔らかさを堪能するためにこのままでもすごく美味しいのですが、トーストするとサックサクの軽い食感になりまた違った味わいを楽しめます酵母が美味しい食パンオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




お知らせです
PCの復活には時間がかかりそうになってしまいました…。しばらくHPの『パンを求めて三千里』が更新できないのでお店の情報は以下に書いておきます

<パンのいえ リネア>
栃木県那須郡那須町高久乙796-62
0287-78-3680
営業時間 9:00~売り切れ次第
定休日 毎週火・水 (8月は水曜のみ定休)
お店のHP→こちら

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/08/04 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<Pain de Hiro>その1 | ホーム | <パンの家 リネア>その3>>
コメント
春巻き好きな私はエビチリのパリパリ包みが食べてみたいですv-10

くるみちゃんのPC調子悪いんですね・・・私のPCも機械音が鳴っているので短時間ずつ使っていますv-12早くPCが復活して次の更新が出来ますように~楽しみにしていますねv-353
【2009/08/04 17:42】
| URL | yuki #-[ 編集] |
エビチリのパンは、珍しいですよね。春巻きの皮が使用されているのも 珍しい~
あんぱんより クリームパン派ですが、この あんぱんは 見るからに 美味しそう粒あんが 良いですね。
【2009/08/04 18:54】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
ブログの更新はもう一台のPCで更新しているのですが、
HPの『パンを求めて三千里』の方が更新できなくて…v-390
PCの故障は本当に困りますよね。。v-216

パリパリの皮に包まれたパンとエビチリすごーーく美味しかったですよ~v-343
【2009/08/04 22:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
春巻きの皮とエビチリと言う中華がパンとドッキングv-434
でもこれがすごく美味しくてびっくりしましたv-343
形はちょっと崩れましたが、ふっくらとってもかわいらしいあんぱん、
お味も上品でとても美味でしたv-352v-352
【2009/08/04 22:26】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ!
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
「エビチリ」もユニークでいいですね。
中華風のパンって少ないと思います。
これは紹興酒ともに一杯やりたいです。
【2009/08/05 02:37】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんばんは。
エビチリって珍しいですよね~v-405
一目惚れしたので迷わずゲットしましたv-221
中華素材なので紹興酒にも合いそうですよねv-507
【2009/08/05 21:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1287-cb60fe25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
