【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パンの家 リネア>その3
パンの家 リネア(那須高原;栃木県)

昨日、一昨日に引き続きますが、<リネア>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


パンちく
パンちく (¥180)
やわらかいちくわの中にからしマヨネーズを入れて、くるくるっとパン生地を巻き付けチーズと海苔をトッピングして焼き上げたとってもユニークなお総菜パンです。
以前にケンミンショーで見たことがありちくわ入りのパンの存在は知ってはいたものの食するのは今回初めてなんです(ケンミンショーでは確か北海道の“秘密”で紹介されていたような気がします…
パンちく
巻き終わりの端っこはこんなですしっかり丸々1本のちくわが中に入っています。
パンの大きさは長さが10.5cm×幅6cmほどの大きさです。
パンちく カット
ご想像通りだとは思いますが、中身もこんな感じです何とも不思議な組み合わせですよね~パン生地はしっとりやわらかくてふんわりもっちもちの食感。ほんのりとした甘味が優しい味わいです。中のちくわはとってもやわらかくて中のからしマヨネーズがピリリとしたアクセントが良く効きますおおーーこれって、美味しい~笑っちゃうけど本当に美味しいんですトッピングのチーズと海苔の塩味も効いてより一層旨味が増して美味しいです東京のパン屋さんでなかなかお目にかかることはありませんが、朝でもお昼でも食べやすくぴったりかもオススメです




カットピザ
カットピザ(¥180)
シンプルなピザソースにソーセージ・ズッキーニ・コーン・トマトとたっぷりのとろけるチーズをトッピングして焼き上げたピザです。
お店でオーブンから出てきたのをすぐさまゲットできたのでアッツアツをいただくことができました
カットピザ
トッピングのソーセージ・ズッキーニ・コーン・トマトそしてとろ~りチーズはこんな感じです
赤や黄色に緑と彩りもとってもキレイですね~
カットピザカット
ピザ生地はサクカリっと香ばしい薄生地です。パンピザというよりかなりクリスピーな薄生地に近いですお庭で栽培されているお野菜のトマトやズッキーニもとってもフレッシュトマトはジューシーで甘くて粒々コーンとともに美味しいピザソースは控えめに塗られているのでより一層チーズの美味しさが引き立ちますやはりアッツアツのピザは美味しいですね~梅吉と取り合うように完食ですオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/08/03 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<パンの家 リネア>その4 | ホーム | <パンの家 リネア>その2>>
コメント
あたしも ケンミンSHOWで 見ました。
そうそう。確か 北海道ですよねぇ。
ちくわパン ボリューム満点で、男子に うけが良さそう~
ピザパンは、出来立て 熱々が 美味しいですよね
【2009/08/03 20:31】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
ちくわパンは私もケンミンショーで見た時はちょっと
衝撃的でしたが、パン生地とも良く合うしすごく美味しかったですv-343
ホント、これは老若男女を問わず支持されそうですv-221
【2009/08/03 22:08】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ!
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
「パンちく」はユニークでいいですね!
冷酒と一緒に一杯やりたいです。
ピザもおいしそう!
【2009/08/04 03:02】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
こんにちは~。那須高原まで行かれたんですね!私も大好きなところで、何度か行って驚いたのは、おいしいパンやさんが結構あるんですよね!それもひっそりと林の中のお店とか^^(笑)。kurumichanが行かれる理由がとてもよくわかります!ケンミンショーで私もちょうど見ていて全員が口をそろえておいしいとコメントしていたちくわパンなので、ぜひ一度食べてみたいと思っています♪やっぱりおいしいんですね~~(´艸`*)
【2009/08/04 15:36】
| URL | yoko #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/04 16:02】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/04 16:02】
| | #[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんばんは。
パンにちくわにマヨにチーズに海苔、良い組み合わせですよね~v-10
そうそうお酒にも良いかもv-305
焼き立てのアツアツのピザもすごーく美味しかったですv-411
【2009/08/04 21:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
はい、先日那須高原に行って来ましたe-125
まだまだ行ってみたいパン屋さんが沢山あるのですが…i-229
ケンミンショーで見た時は衝撃でしたよね~v-405
東京でも探してみたくなりましたv-218
【2009/08/04 22:12】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1286-01fbffb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
