【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パンの家 リネア>その1
パンの家 リネア(那須高原;栃木県)

那須パンツアー第2弾です


<パンの家 リネア>
こちらは、那須高原、那須街道からもほど近い静かな森の中にあるピンク色の建物がかわいいステキなパン屋さんです
アクセスはJR黒磯駅から東野交通バス那須湯本行きなどで約14分、広谷地停留所下車、徒歩15分ほどだそうです


<パンの家 リネア>
テラス側からは建物はこのような感じに見えます
15台ほど駐車できる駐車場も完備なので車で行っても楽々です


<パンの家 リネア>
車でナビに従って細い道を入って行くと、「んんこの道で良いのかしら。。」とちょっと不安になって来たところでこの看板の登場ほっとします。

<パンの家 リネア>
天然酵母や無漂白粉、無農薬野菜などにこだわって全てのパンを作られているそうです。もちろん防腐剤や安定剤などの添加物も一切使われていないので安全・安心です
またアレルギー対応表を用意されているのも優しい心配りですね。


<パンの家 リネア>
<リネア>さんのこだわりの素材は…
天然酵母…イタリアのパネトーネ菌・自家培養のぶどう酵母
無漂白の小麦粉…地元栃木・福島・群馬・北海道・アメリカ・カナダ・オーストラリア産etc.
砂糖…三温糖
塩…石垣島の天然塩(シママース)
バター…北海道四つ葉バター
牛乳…那須の山麓牛乳
卵…那須の地鶏の卵
仕込み水…向仁沢湧水と浄水器を通した6~7phの水

…と、このような素材を厳選して使われているそうです。

<パンの家 リネア>
パンの種類は食パンを始めとしてお総菜パンや菓子パン、クロワッサンやデニッシュなどのヴィエノワズリー、フランス生地のハード系と幅広く揃い毎日約60種類以上焼かれているそうです
またクッキーやラスク、スコーンなどの焼き菓子も色々あります。


<パンの家 リネア>
店内にはイートインスペースもあるので焼きたてのパンをすぐさま楽しむ事ができます
飲み物は店内には冷蔵ケースが、お外には自動販売機もあるのでそちらで買って飲むことができます
広々としたテーブルでゆっくりくつろげますね~。

<パンの家 リネア>
イートインスペースは店内だけではなく広いお庭にデッキがあるのでこちらでも戴くことができます。
木陰が気持ち良いですね~
こちらならペットの同伴もOKです


<パンの家 リネア>
お店のお名前の由来を伺ってみると、この童話の主人公の女の子の名前なのだそうです
時間がなく本が読めなかったのでどういう内容か全くわからないのですが…残念。。

<パンの家 リネア>
その童話の主人公のリネアちゃんのお人形も飾られています
お店はオープンして10年ほどになるのだそうです

それではそろそろイートインしたパンとテイクアウトしてきたパンたちをそれぞれご紹介していきますね~

人気ブログバナー



コロッケパン
コロッケパン(¥200)
お肉屋さんのコロッケとキャベツをたっぷりと挟んだコロッケサンドです。
なんとこのキャベツ、<リネア>さんの敷地内で那須町の農家の方が作っているキャベツなんです
<リネア>さんでは、敷地内で完全無農薬で栽培された野菜のみを使ってパンを作られているそうです
お総菜パンを戴くのが嬉しくなっちゃいますね~
しっとりふんわりやわらか~いコッペパンに衣はサックサクに揚がったコロッケが美味しい~シャッキシャキで甘いキャベツがコロッケと良く合いますそれと写真には写ってないのですが、甘めのソースとマヨネーズのコンビネーションもgooですオススメです





カスタードクリームぱん
カスタードクリームぱん(¥180)
こだわり素材の那須の新鮮な牛乳と卵を使って作る自家製のカスタードクリームをたっぷりと詰めたクリームパンです。カスタードにはバニラビーンズも入り甘い良い香りが漂います
<リネア>さん一番人気の商品でお一人様5個までという数量制限まであります
カスタードクリームぱん カット
半分に手で割ってみましたうわわ~クリームた~っぷりぃこのカスタードがぽてっとしてなめらかですごく口溶けも良くなにより本当にすっきりとした甘さに仕上げられていて絶品なんです色もキレイなクリーム色で新鮮玉子と牛乳のフレッシュ感満載ですパン生地はしっとりふんわりふわふわのやわらかい菓子パン生地です。ほんのりとしたやさしい甘味が美味しいあまり普段はカスタードを食べない梅吉まで「このクリーム美味しい~」と言ったほどです。数量制限も納得の美味しさですオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー





お知らせです
HPの『パンを求めて三千里』の方が、パソコンの調子が悪く更新できないので、PCが復活するまで少々お待ちください
また復活しましたらお知らせ致します

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/08/01 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<<パンの家 リネア>その2 | ホーム | 続々<ぶろーとりんで>>>
コメント
コロッケパン、美味しそう

クリームパンは、カスタード ぎっしりで 良いですね
梅吉さん、甘い物好きの イメージがありますが、カスタードを 余り 召し上がらないのですね。
【2009/08/01 18:33】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
クリームパンは割ってみてあまりにもカスタードが
たっぷり入っているので思わず「うわ~e-266」と
声をあげてしまったほどですi-233
梅吉はカスタードより生クリーム好きなので
あまりカスタードは食べないんですi-229
【2009/08/02 01:43】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1284-e580a18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
