【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ぶろーとりんで>
ぱん工房 ぶろーとりんで(那須町;栃木県)

先日、那須高原にパンツアーに行って来ました
那須はご用邸を始めとして、別荘地でもありまた観光客も多いのでステキなパン屋さんが沢山あるのですね~

それではまず一軒目のお店からご紹介していきますね~



<ぶろーとりんで>
こちらは那須街道からちょっとはずれた田園風景の広がる裏道にあるステキなパン屋さんです
JR黒磯駅からは車で約10分ほどの所です
もちろん7台ほど駐車できるも完備です。
こちらのお店は4年前までは、那須塩原市の県道369号線にある道の駅<明治の森・黒磯>にお店を構えていらしたそうですが、独立してこの地にオープンされたそうです

<ぶろーとりんで>
1階のショップに入ると正面の窓からは緑一面の田んぼが見えます。
もうちょっと窓に寄って見ると…

<ぶろーとりんで>
こんな感じにお外が見えます。

<ぶろーとりんで>
イチオシは自家製の本格ドイツパンと自家製のぶどう種の天然酵母パン、またその他食パンやフォカッチャなどのお総菜パン、クリームパンやあんぱんなどの日本のお菓子パンまでラインナップは幅広く、毎日約60種類ほどのパンを焼かれているそうです。

<ぶろーとりんで>
カイザーゼンメルやクレセントロールなどのドイツのテーブルロールやフォルコンブロートやロッゲンブロートなどの本格ドイツパンなどもスタンバイです

1階のショップで買ったパンを2階のテラスでいただくことができます

それでは2階のテラスに上がってみましょう

<ぶろーとりんで>
うわわ~なんと開放感のあるテラスなんでしょう
1階の窓から見えていた一面の田んぼが目の前に広がります。
ひゃ~気持ち良い~
セルフですが、1杯1杯ドリップで煎れるコーヒー(¥100)のご用意もあります


<ぶろーとりんで>
テラスから見る風景


それでは、テラスでいただいたパンとテイクアウトしてきたパンをご紹介していきますね~

人気ブログバナー




那須のミルクあんぱん
那須のミルクあんぱん(¥126)
白あんに那須高原で採れた新鮮な牛乳を合わせて作った上品な甘さに仕上げたミルクあんをたっぷりと包んで焼き上げたあんぱんです
横9cm×縦8cm、厚みは5.5cmほどの大きさです。
那須のミルクあんぱん
真横から見るとこんな感じです ちょこっとだけ開いたお口からきれいなミルクあんがのぞいてます。
表面の皮がパリっと焼き上がりぷっくりツヤツヤできれい
那須のミルクあんぱん カット
割って見ると中はこんな感じですパリッと焼けた香ばしい皮に包まれる中の生地はしっとりもっちりもちもちの食感ですふんわりふわふわの生地ではなくちょっと引きもあり噛みごたえある食感です。ミルクあんはさらりとした口当たりのなめらかさです。ふんわりクリーミーで、甘さはとっても控えめの美味しいあんこですこのあっさり感でしたらいくらでも食べられそうなくらいですほんのり甘い優しい味わいのパン生地にも良く合いますおやつにぴったりオススメです



こぶしが丘牛乳
こぶしが丘牧場 低温殺菌牛乳(¥147)
南那須こぶしが丘牧場は、那須烏山市内の酪農家が共同出資して立ち上げた乳製品の製造工場だそうで、こちらの乳製品の原乳はその時々の最も良質な原乳を選び、出資者個人経営する牧場から運んで来て製造しているそうです。
せっかくミルクあんぱんを食べるので、合わせる飲み物も那須の牛乳にしてみました
(コーヒーにしようかかなり迷いましたが

搾乳後すぐに65℃の低温で30分間ゆっくりと時間をかけて殺菌するので乳酸菌やビフィズス菌がそのまま残る美味しい牛乳だそうです。
コクはあるのに意外にもさらっとしていてとっても飲みやすいんです美味しい~。
ミルクあんぱんにも良く合うしやっぱり牛乳にして良かったぁ
オススメです





クレセントロール 黒ごま
クレセントロール 黒ごま(¥90)
ドイツの代表的なロールパン・カイザーゼンメルの生地を三日月に成形して黒ごまをまぶして軽い食感に焼き上げたテーブルロールです
長さは14cm×幅4.5cmほどの大きさです。
クレセントロール 黒ごま
表面の皮はこんな感じですパリっと焼き上がりナイフの刃もはじくほどカリカリです
お皿の上に置くとこつんと音がするほどカリカリなんです。
すっごく香ばしい良い香りが漂い、否が応でも食欲をそそられてしまいます
クレセントロール 黒ごま カット
中はこんな感じですうわ~キメがとっても細かくてキレイまた隙間無く均一にくるくるっと巻かれているのも嬉しくなっちゃいますパリカリの香ばしい薄い皮に包まれる中の生地は程よい水分のしっとり感がありも~っちりとした噛みごたえのある食感です。塩味が効いてて美味しい~このままでもスナックのように食べられます。表面に霧を吹いてトーストすると皮はパリカリっと、中もサックサクの軽い食感に焼き上がり美味しさも一段とアップです程よい塩味なのでお料理に合わせてお食事パンにも最適ですオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




コメント欄再開しました
少々お返事が遅れますが、必ずお返事しますのでどうぞよろしくお願い申し上げます

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/07/29 17:00 】
パン | コメント(2)
<<続<ぶろーとりんで> | ホーム | <ベッカライ ダンケ>その4>>
コメント
ご旅行に 行かれていたのですね。
お帰りなさい。
ミルクあんぱん、美味しそう(o^~^o)それに 合わせて、牛乳をチョイス!!!したのは、正解です(笑)
【2009/07/29 17:12】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
お返事が遅くなりごめんなさいv-435
今回は先日那須に出没した時のレポをアップしましたi-229
ミルクあんぱんなのでやっぱり合わせるのは
牛乳の方が合うかなぁ~と思ってv-529
でも結局最後にコーヒーも飲んだんですけどねv-273
【2009/07/31 21:07】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
