【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ブランジェリー オーヴェルニュ>その5
ブランジェリー オーヴェルニュ(葛飾区立石)

<オーヴェルニュ>さんのパン達もとうとう最後のご紹介になりました残りのパン達をご紹介します


セサミフロマージュ
セサミフロマージュ(¥168)
黒ゴマたっぷりのパン生地にチーズを包み最後にバター醤油をかけ仕上げられてます
セサミフロマージュカット
一面たっぷりチーズ何ともクリーミー。トーストするとパン生地が薄いのでカリカリになり、チーズが全面的にとろりととけて美味しいさらにこの仕上げのバター醤油でチーズがスモークチーズのような味わいになりますお醤油の味は全くしませんが美味しさの引き立て役になってますオススメです




涼風ゆずあんぱん
涼風ゆずあんぱん(¥147)
7月3日からスタートしたSummer Festaで登場のさわやかな香りのあんぱんです
涼風ゆずあんぱんカット
さわやかな柚子果汁入りのフォンダンがトッピングされ、中にはさっぱりとしたゆずあんが包みこまれてます。ふんわりと軽~いパン生地の中には柚子ピールとでも言いましょうか、柚子の皮を甘く煮て細かくしたものがちりばめられてますう~ん何ともさわやかで良い香りゆずあんもとてもなめらかで上品でまるで和菓子のようですとっても美味しいです。オススメです




ルヴァンバゲット
ルヴァンバゲット1/2(¥116)
自家製の天然酵母を使った少々酸味の直焼きの硬いバゲットです
ルヴァンバゲットカット
小麦と水と塩を中心に作り上げられるハード系には、製法、粉のブレンドなどを工夫し、発酵というプロセスを大切にされているそうです。周りはしっかりと焼かれた硬い皮に覆われ、クラムはキレイなクリーム色、気泡はプツプツと沢山開いてもっちりとしてます。粉の香りが香るパンですチーズやワインにとても良く合うバゲットですよお食事パンとしてもグーですオススメです




ベラベッカ
ベラベッカ スライス(¥210)
フランスアルザス地方のスペシャリテの焼き菓子です
ベラベッカカット
ポワール(洋梨)を中心にドライフルーツがふんだんに使われ、シナモンなどのスパイスで味が整えられてます洋梨のシャリシャリ感がすごいんです濃厚なドライフルーツとカリカリの香ばしいナッツ、全てが香り高いシナモンでまとまってると言う感じです。すばらしく美味しい周りは確かにパンなんですが、軽くトーストするとカリカリビスケットのような味わいになりますこちらもシェフのスペシャリテ。オススメです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/07/21 22:38 】
パン | コメント(11)
<<<ドゥルセ オガール> | ホーム | <ブランジェリー オーヴェルニュ>その4>>
コメント
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
セサミフロマージュ美味しそう。
セサミとチーズは良くある組み合わせだけど仕上げにバター醤油がかかってるなんて~。
珍しいですね♪
温めたらバター醤油の香りが食欲を沸かせそうですね~薄さもgoodv-10

【2006/07/21 22:27】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
おおおお!
チーズ円盤ですね、セサミフロマージュv-19
バター醤油って、ちょっぴりベタな感じがまたイイですね。
多分、私もトレイにコレ乗っけたと思います!

そして。ドライフルーツのスライスのスペシャリテ!
ドライフルーツフェチでしてv-10
(とくにフィグが大好きです)シナモンも好きだし、魅力的すぎますv-238
この手のって、結構お高いお店が多いんですが、こちらは良心的で、そこも素敵ですね。

【2006/07/21 23:37】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
セサミフロマージュのチーズたっぷり感が素敵♪
クリーミーなんですか、こんな時間にお腹が減ってきましたよぉ~。
ベラベッカスライスにはこれでもかといわんばかりのドライフルーツの量でびっくり!
あ~このパン屋さん近くに催事とかで来て欲しい~!!
【2006/07/22 03:03】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
ベラベッカスライスv-237初めてみました。
これもパンなのですかぁ?凄いぎっしりと
詰まっていますね。
一度食べてみたいです。
【2006/07/22 09:22】
| URL | ぴよこ #mQop/nM.[ 編集] |
セサミ、美味しそう~バター醤油で和風な感じが良いですね!
チーズもたーぷりi-237
ゆずあんぱんも、夏っぽくさわやかでイイですね!私ゆず大好きなんです~i-175
オーヴェルニュさんは☆が多いのできっと素晴らしいお店なんでしょうねi-179
【2006/07/22 10:47】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>ルイさん
セサミ&チーズはフツーにある組み合わせだからここは一つひねりを入れようとバター醤油で仕上げたんでしょうかねぇv-8チーズにコクが出てとっても美味しかったですv-433



>月世さん
私、こういう円盤状のものはついつい手が出てしまって弱いんですよね~i-235
ベラベッカはドライフルーツお好きな方にはきっとたまらない逸品だと思いますv-426パンというより焼き菓子ですね。その割りにお値段もリーズナブルv-353目を疑いましたe-317



>リリイさん
セサミフロマージュはもうほとんど全面的チーズでしたe-266そのままだと結構硬いのですがトーストするととろ~りとなってクリーミーさは増すし、バター醤油のおかげでコクも出るし良い感じでしたe-280
私もベラベッカはもう見て即買いでしたよv-237この大きさでこのフルーツの量でこのおいしさで…もう本当に質量ともに絶品でしたv-315
【2006/07/22 11:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ぴよこさん
ベラベッカは周りは確かにパンではあるのですが、もう焼き菓子の域ですねe-239紅茶のお供になんかしたら最高ですv-273
京都宇治の<たまき亭>には確かベラベッカありましたよv-219ただもうどんなパンだったかを説明ができないのですが、ドライフルーツが沢山使われていてこの名前のパンがあったという記憶があります。もう2~3年位前のことなので不確かでごめんなさいv-436



>vanillaさん
セサミフロマージュ、私もバター醤油がどんな風に効いてるのかと思ったら意外にそのものの味よりチーズのコクを引き立たせ役なんだなあと思いました。
このゆずあんぱんは今まで食べた事ないさわやかなあんぱんでした。フォンダンに少々洋酒が効いてるので洋風な感じでもありまたあんは上品でまるで和菓子のようでもあり、何とも美味しいパンでしたv-344
結果的に沢山v-354が付いたのですがすばらしいパン屋さんだと思いますv-424
【2006/07/22 11:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
はじめまして。コメントありがとうございます。最近の記事読まして頂きました。色々なパンがあるんですねぇ~!ビックリしました。
ぜひぜひ何度でも来てください。お待ちしております♪

めずらしい和菓子もあったら教えてくださいね。
【2006/07/22 12:02】
| URL | dangoya #-[ 編集] |
>dangoyaさん
こちらこそコメントありがとうございます。そうですね、パン屋さんによって本当に色々なパンに出会えて楽しいですv-411
また遊びに行きますね。どうぞよろしくお願い致しますv-436
【2006/07/22 14:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
何と言ってもベラベッカスライスv-234きっと店頭で見たら、嬉しすぎて悲鳴をあげてしまうかもしれませんv-430
リンゴも洋ナシも、シャリシャリしているのが大好きなので、それも魅力的v-25
一切れで大満足できそうですねv-353
【2006/07/23 21:57】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
>かおりんさん
私もこういうベラベッカのようなドライフルーツたっぷりの焼き菓子系は大好きなので即買いしましたv-219でも置いてあるパン屋さんてそんなに多くないんですよね。大きい洋ナシがドカンと入ってそれがさらにしゃりしゃりしてるその食感は感動ものですv-345かおりんさんのおっしゃるように一切れで充分満足できましたv-150
【2006/07/23 22:30】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
