fc2ブログ
<ムッシュ イワン>その4
ムッシュ イワン(東京都立川市;その他のエリア)

引き続きますが、<イワン>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



ゴロ芋ペッパー
ゴロ芋ペッパー(¥181)
北海道知床産のほっくほくのじゃがいも「きたあかり」をたっぷりと練り込んだフランスパンです。中には刺激的なブラックペッパーとピンクペッパーが入っている大人テイストのパンです
ゴロ芋ペッパー
真横から見るとこんな感じですキレのある味わいをよそにころりんとした形がとってもキュート
直径は6.5cm、厚みは4cmほどの大きさです。
ゴロ芋ペッパー カット
はい、中身はこんな感じです生地にじゃがいもが同化してあまりはっきりと見えないのですが、たっぷりと練り込まれていますうわわ~このパン、すっごーいもっちもちなんですじゃがいもを練り込んだパンの最大の特徴がこのもちもち感しっとりとしたなめらかな生地からはじゃがいもの甘味がじっくりと引き出されていて、はぁ~実に美味しいピリリと辛いブラックペッパーと香りの良いピンクペッパーが程よいアクセントとして甘いじゃがいもに良く効きます。見た目はとてもシンプルですが、このもっちもちの食感はもうたまりませんオススメです





ピザ
玉ねぎとベーコンのピザ
フォカッチャ生地に初日にご紹介した淡路産の玉ねぎ「ほくだん」とベーコンを乗せて、仕上げにペペロンチーノオイルをかけて焼き上げたピザです。
16cm×11cmほどの大きさです。
ピザ
もう少し近づいて見るとこんな感じです
玉ねぎが贅沢にもぎっしりと敷き詰められているんです
“ペペロンチーノオイル”と言うのは、アンチョビとガーリックとオリーブオイルを混ぜたオイルなのだそうです。とーってもイタリア~ンな香り
ピザカット
土台となっているフォカッチャ生地はしっとりふわもっちりとして軽い食感です。<イワン>さんにはフォカッチャ生地を土台として具材がたっぷりと乗せられたお総菜パンが数多くあるのですが、そのどれもフォカッチャが具材のお味を引き立てていて決して前面に出すぎることはないもののしっかりとした旨味もあり本当に美味しい生地ですこのピザも然りで、シャキシャキとした甘い玉ねぎとまろやかな味わいのベーコンからの旨味が生地に馴染み美味しい~ダメ押しのペペロンチーノオイルの香りに食欲をかきたてられまっすお食事にお酒のおともに…オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/07/04 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<ムッシュイワン>その5 | ホーム | <ムッシュ イワン>その3>>
コメント
どちらも 美味しそう(o^~^o)
玉ねぎや じゃがいもは、生地に練り込むと ほのかな甘みがあって 好きデス。じんわり♪あま~いですよね(^-^)
【2009/07/04 18:48】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
玉ねぎとベーコンのピザは、おいくらかしらv-236

我が家の姫は好き嫌いが多いけどピザは好きなので美味しく食べられそうな一品に興味ありですv-238
【2009/07/04 19:37】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
お野菜をふんだんに使ったパンどちらもすごく美味しかったですv-343
ホント、じゃがいもは生地に練り込むともっちもちの
食感と甘味が美味しいですね~v-411
【2009/07/04 21:55】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
あらぁ、姫ちゃんは好き嫌いが多いのね。。v-12
甘~い玉ねぎがたっぷりとベーコン、とっても美味しいピザでしたv-343
私もピザ大好きですe-319
【2009/07/04 22:09】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1277-a111fe9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |