【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ムッシュ イワン>その3
ムッシュ イワン(東京都立川市;その他のエリア)

昨日、一昨日に引き続きますが<イワン>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



じゃがいもとゴルゴンゾーラのダッチロール
じゃがいもとゴルゴンゾーラのダッチロール(¥241)
石臼挽き粉で作ったカンパーニュの生地で静岡県産のホクホクじゃがいもとゴルゴンゾーラと生クリームを和えたマッシュポテトを包んで焼き上げたダッチロールです。
表面は上新粉で作るダッチの生地がかかり香ばしく焼き上がってます。
じゃがいもとゴルゴンゾーラのダッチロール
真横から見るとこんな感じです表面のダッチ生地はパッリパリに焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリカリですすごく香ばしい良い香りです
直径は9cm×厚みは3.5cmほどの大きさです。
じゃがいもとゴルゴンゾーラのダッチロール カット
気になる中身は、はい、こんな感じでしたサクパリっと香ばしい表面に包まれる中の生地はしっとりもっちもちの噛みごたえのある食感です生地の色が真っ白でないのは石臼挽きの粉が使われているから。石臼挽き粉なので一きわ香りが良いのですね~香ばしさとともに濃厚な旨味もたっぷりの<イワン>さんのカンパーニュの生地はやはり美味しいで、フィリングのしっとりとしたホックホクのじゃがいもとゴルゴンゾーラと生クリームが合わさりと~ってもクリーミー。おじゃがの甘味が活きていて美味しいゴルゴンゾーラは微かに香る程度ですのでそれほどクセは強くありません本日の食材の宝庫は「静岡県産じゃがいもの」でしたちょっと温めるとカリカリ感が蘇り一層美味しさもアップですオススメです





CoCoアナナス
CoCoアナナス(¥210)
デニッシュ生地の中には、バニラの香りをつけたパイナップルとカスタードクリームをたっぷりと詰め、ココナッツをトッピングして焼き上げたトロピカルなスイーツです
8cm×8cm、厚みは4cmほどの大きさです。
CoCoアナナス
真横から見るとこんな感じです1枚1枚薄い生地が折り重なり層を描いています。
表面の皮はハラホロサックサクです
トップの白く光っているのは粉糖がかぶっています。
CoCoアナナスカット
はい、ご覧下さい。中にはこんな感じにたっぷりのパインとカスタードクリームが入ってます自家製のカスタードクリームはなめらかでクリーミーなコクがありとろーりとした口溶けが良く美味しい~シャッキリとした甘酸っぱいパインとこのカスタードクリームが実に良く合うのですね甘酸っぱいパインと合わさることでカスタードがとってもかろやかになります。パインの上にはシャクシャクっとした食感のココナッツもたっぷりのせられています。もうパインとココナッツは言わずと知れた好相性デニッシュの中で出会うべくして出会ったパインとカスタードとココナッツコーヒー・紅茶のおとものスイーツとしてオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/07/03 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<<ムッシュ イワン>その4 | ホーム | <ムッシュ イワン>その2>>
コメント
アナナスは我が家ではストライクですv-10

私が名古屋のタカシマヤで出会ったパンは今の所、登場していませんね・・・
【2009/07/04 19:33】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
お忙しいところありがとうございますv-435
アナナスはストライクでしたかv-411
これホント美味しかったですv-343
今回はほとんど新商品ばかりをゲットしてきたので
名古屋の催事で販売されてたパンは無いかも…i-229ごめんね。。
でも明日も楽しみにしててね~e-343
【2009/07/04 21:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1276-3624e2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
