【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<ロワンモンターニュ>
ロワンモンターニュ(王子;北区)

昨日に引き続きますが、<ロワンモンターニュ>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



白神ガーリック
白神ガーリック (¥170)
バター・卵・乳製品を使わず白神酵母と粉と水と塩そして少量の花見糖だけで作られるソフトフランスの生地に自家製のガーリックバターをたっぷりとかけて焼き上げたとっても香りの良いガーリックフランスです。
長さは21.5cm×幅6cm、厚み4.5cmほどの大きさです。
白神ガーリック
表面の皮はこんな感じですパッリパリに焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリカリでっす
で、またガーリックバターの良い香りがほわわ~んと漂い否が応でも食欲中枢を刺激されます
白神ガーリック カット
はい、断面はこんな感じですカリカリっと香ばしい皮は薄いのでサックサクの食感です。その皮に包まれる中の生地はしっとりふわっとこちらもとっても軽い生地なんです噛むと旨味のある海洋深層水塩と微かな酵母の甘味が味わえるシンプルながらもしっかりと旨味を蓄えたフランス生地を堪能できます。そこに香りの良い濃厚なガーリックバターがじゅわじゅわっと染みこみ実に美味しいですあ~できたらこのガーリックバターも別に販売して欲しいわぁパスタなどに合わせたお食事に、お酒のおともにもオススメです





白神米あんぱん やぶ北煎茶
白神米あんぱん やぶ北煎茶(¥130)
やぶきた煎茶を使って作られたあんこを米粉を混ぜ込んで作ったパン生地で包んで焼き上げたあんぱんです。
直径は6.5cm×高さは4cmほどの大きさです。
白神米あんぱん やぶ北煎茶
ころりんとした形とこんがりとした焼き色がなんともかわいいあんぱんです
トッピングは揚げたお米でカリカリととっても香ばしいです。
お煎茶のあんこってどんなんでしょ。気になりますワクワク


                           


白神米あんぱん やぶ北煎茶 カット
おおーー中のあんこはこんな感じですきれいな緑色をしています
このあんこはなんとお茶屋さんが作られているそうなんですねまず煎茶の香りの良さに驚かされます食べて見ると微かな渋みがあるなめらかでくちどけの良い本当に深い味わいの美味しいあんこです抹茶あんとは香りもお味も全然違うのね~。抹茶あんより大人向き。周りを覆うパン生地はしっとりとしてもっちりとした食感。薄生地ながらももっちりとした噛みごたえがあります。米粉の存在ね生地も薄いのでまるでおまんじゅうを食べているかのような感覚です。是非日本茶とともに…オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/08/14 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<続々<ロワンモンターニュ> | ホーム | <ロワンモンターニュ>>>
コメント
抹茶あんぱんは よく見かけるけど、煎茶のあんぱんは 珍しいですよねしかも お茶屋さんが作った餡を 使用するのも 珍しいですね。
ガーリックフランスは 余り 食べないけど、美味しい ガーリックバターを 塗った ガーリックフランスなら、食べてみたいデス
【2009/08/14 17:23】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
そうなんですぅ。。お煎茶あんって珍しいので即決しましたv-221
お煎茶の渋みがなんとも深いお味で美味しいんですv-365
ガーリックフランスの香りとお味に食欲を思いっきりそそられましたv-343
【2009/08/14 18:17】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ!
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
「白神ガーリック」おいしそうですね。
食感がとてもよさそう。
白ワインとともに味わいたいです。

浅草の「Geeva」さんが移転されるそうですね。
8月31日までで、移転先はまだ未定だとか。
【2009/08/15 01:09】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんにちは。
七味とうがらしさん、たぶんこの“白神ガーリック”お好きだと思いますv-343
何とも言えない軽い食感と美味しいガーリックバターがたまりませんv-218

いつも貴重な情報をありがとうございますv-435
浅草の<Geeva>さん移転されちゃうのですね~。
人形町にある支店も8月31日までだそうで。
移転される前にもう一度行っておきたいと思います。
【2009/08/15 11:29】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1272-69e9ecfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
