【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<とらやベーカリー>
とらやベーカリー(金町;葛飾区) 

昨日、一昨日に引き続きますが、<とらや>さんのラストのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



あんこパン
あんこパン(¥147)
北海道・十勝産のオーガニック小豆で作ったあんこをたっぷりと包んだあんぱんです。
“あんこパン”と言うネーミングがステキ
直径9.5cmほどの大きさです。
あんこパン カット
真ん中をばっさりとカットして重ね合わせてみましたおやき風に焼き上げられたパン生地はしっとりやわらかくもっちもちです菓子パン生地のあんぱんとは全然食感が異なりますこのパン生地はしっとりと噛みしめるようなもちもち感としっくりと馴染むあんことのコンビネーションが絶妙ですごく美味しいんですふっくらとした小豆のなめらかなあんこは口溶けも良く甘さも控えめなとても上品なお味でいくらでも食べられてしまいそうな美味しいあんこですこのままでももちろんですが、トーストすると皮がカリッと香ばしく焼けてより一層美味しくいただけます。3時のおやつにオススメです






ドライフルーツのカンパーニュ
天然酵母 ドライフルーツのカンパーニュ(¥300/量り売り)
ぶどうで起こした自家製の天然酵母を使って作るカンパーニュの生地にいちじく・アプリコット・クランベリー・グリーンレーズンの4種類のドライフルーツをたっぷりと練り込んで焼き上げたフルーティーなカンパーニュです
以前は土曜日だけの販売でホールもしくは1/2や1/4カットで販売されていたそうですが、もっと「買って頂きやすく」と言うことでスライスして計り売りに切り替えられたそうです。また今は土曜日以外でも販売されています。
断面の横幅16.5cm×縦8cmほどの大きさで、145g。この大きさで¥300でした。
ドライフルーツのカンパーニュ
ご覧下さい。こんな感じでドライフルーツがた~っぷりと入っているんです
この断面を見て頂きたいと言うのもあり、スライスして販売されるようになったのもあるそうです。
ドライフルーツのカンパーニュ
表面の皮はこんな感じですバリッと焼き上がり香ばしい良い香りが漂いますその皮に包まれるフルーツたっぷりの生地はしっとりもーーっちりとした噛みごたえのある食感です。こんなにフルーツが入っていてもそれに負けないくらいぶどう酵母の良い香りが引き立ちます噛むほどに粉の香ばしさととても濃厚な旨味とがジューシーで甘酸っぱいフルーツが絡み合い何とも高級感あふれる美味しさが引き出されます。美味しい~アプリコットがちょっと酸っぱいのでクリームチーズを合わせるととってもまろやかになりよりデザート感覚でもいただけます。オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/07/17 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<ポラリス> | ホーム | 続<とらやベーカリー>>>
コメント
ドライフルーツ どっさり!!!
噛めば噛むほど 美味しい カンパーニュ、大好きデス。
量り売りは、嬉しいですね。
クリームチーズ、もっとスイーツっぽくするなら マスカルポーネも 良いですね~♪
【2009/07/17 18:34】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
我が家は「あんこパン」派かな~

勝手に生クリーム添えて食べたりしたら怒られちゃうかしらv-236
【2009/07/17 20:52】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
スゴイでしょ~v-10このドライフルーツのカンパーニュv-363
色とりどりのフルーツがたっぷりe-420
あまりの美味しさにもっと買って来れば良かったとちょっと後悔…i-229
【2009/07/17 22:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
あんこぱん美味しかったですよ~v-343
先日、“生あんぱん”と言うのをご紹介しましたが、
この<とらや>さんのあんこぱんには生クリームは
合わせない方が良さそうですねv-8
【2009/07/17 22:40】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1270-28d11882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
