【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<とらやベーカリー>
とらやベーカリー(金町;葛飾区)

昨日に引き続きますが、<とらや>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



ショコラフランボワーズ
ショコラフランボワーズ(¥241)
「んんこれは一体なに」と思われる方も多いと思いますが、名前のとおりで、ダマンドクリームとフランボワーズソース、そしてショコラを巻き込んだクロワッサンにた~っぷりのダマンドクリームをかけて焼き上げたパンオショコラの進化版とも言えるショコラフランボワーズです
ショコラフランボワーズ
このアングルでご覧頂くとおわかりになれますでしょうか クロワッサンのくるくるっと巻かれた層の部分がちょこっと見えています
このダマンドクリームが「どんだけ~」って言うほどのたっぷりさに感激すら致します
大きさも横14cm×縦12.5cm、厚み4.5cmととっても大きめサイズでっす
ショコラフランボワーズ カット
はい、気になる中身はこんな感じですくるくるっと巻かれたクロワッサンのきれいな層の中にショコラとフランボワーズソースとダマンドクリームがぁクロワッサン生地は周りにダマンドクリームがかぶっているのでハラホロではないもののサックサクです複雑に絡み合うお味の中からもバターの香る香ばしい美味しさのクロワッサンは際だちます高級感あるビターなショコラと甘酸っぱいフランボワーズは実に良く合います。フランボワーズそのものは酸っぱすぎて私は苦手なのですが、ショコラと合わさるとこんなにも美味しく頂けるのかと驚かされます周りのダマンドクリームはカッリカリに焼き上げられてサックサクのクッキーのようです。ひゃ~これもまた美味しいですこのボリューム感からは想像もつかないさわやかな甘味と食感の軽さにどんどん食べ進められてしまいます。シェフの絶品スイーツ。コーヒー・紅茶のおともに是非オススメです





バターフランス
バターフランス(¥241)
ソフトフランスの生地に有塩バターをたっぷり練り込んで焼き上げたフランスパンです。
横幅10.5cm×縦9cm×厚みは5cmほどの大きさです。
バターフランス
横から見るとこんな感じです皮はパリッと焼き上がっていますが、硬くはなくナイフもスッと入ります
んんもう袋から出すだけでバターの香ばしい良い香りがふわわ~んと漂って来ます
否が応にも食欲をそそられちゃうのですね~
バターフランス カット
断面はこんな感じです大小様々な気泡もぼこぼこと開いてます。バターは生地にとけこんでしまっていますのでもちろん形状は残っていませんが、所々にクリーム色の部分が見えるのがバターですカリッと香ばしい薄い皮に包まれた中の生地はしっとりもっちりもっちもちのソフトな食感です。う~んこのもっちもち感好きこのパンの特筆すべきはその塩味有塩バターの塩味が粉の旨味に絡み合いめっちゃ美味しいんです組み合わせとして一緒でも普通のフランスパンにバターを塗って食べるのとは全く違うお味ですその日中なら何もつけずそのままでしっとりソフト感を堪能すべくいただきたいです。「美味しい~」を連呼間違いなしです。オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/07/16 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<続々<とらやベーカリー> | ホーム | <とらやベーカリー>>>
コメント
ショコラフランボワーズの断面にノックアウトですv-10

今日は同じ価格のパン特集ですねv-238
【2009/07/16 18:26】
| URL | yuki #-[ 編集] |
チョコ×フランボワーズの 組み合わせって、ケーキでも 見かけますよね~♪美味しそう(o^~^o)
バターフランスは、バターをサンドしてる物とは 違い、じんわ~り♪ 口の中に バター風味が 広がるのでしょうね。
【2009/07/16 18:47】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
いえいえ、とんでもないですe-463
家事とお仕事と両立されていてお忙しいのにこうしていらして
頂けるだけで本当にありがたいですv-435
そう言えば、今日は値段が一緒でしたわね。
yukiさんに言われて初めて気づいたわi-229
“ショコラフランボワーズ”は感激的な美味しさでしたv-343
【2009/07/16 20:09】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
フランボワーズは単独だと私にはかなり酸っぱくてちょっと苦手なのですが、
チョコレートと合わさると見事に変身してくれて美味しくいただけますv-343
バターフランスもバターと生地の美味しさが引き立て合い絶品でしたv-20
【2009/07/16 20:12】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1269-e65d6d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
