【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<とらやベーカリー>
とらやベーカリー(金町;葛飾区)

もう何度かご紹介している<とらや>さん、とにかくお総菜系もスイーツ系もハード系も…もう幅広くなんでも美味しいパンを焼かれている森岡シェフのお店です
我が家からはアクセスがあまりよくなくかなり遠方になってしまうのですが、またどうしても食べたくなってきましたのでお邪魔してきました。

以前に書きましたお店のご紹介記事は→こちらです。小さいながらもとってもかわいいセンスの良い店内です初めての方は是非ご覧下さい

それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー




<とらやベーカリー>オニオントースト
オニオントースト(¥231)
フォカッチャ生地にたっぷりのホワイトソースをのせてスライスオニオンととろけるチーズをかけて焼き上げた<とらや>さんオリジナルのお総菜パンです
オニオントースト
真横から見るとこんな感じです
直径は9cm×高さは4cmほどの大きさです。
玉ねぎの下に見える白いのがとろ~りホワイトソースです
オニオントースト カット
真ん中をばっさりカットしてみると…うわわ~ホワイトソースがた~っぷり出て来ましたぁ土台となるフォカッチャ生地はしっとりやわらかくもっちもちです。噛むほどに粉の甘味とほんのりとした塩気が引き出されるとっても美味しいフォカッチャ生地ですたっぷりと乗ったホワイトソースがなめらかでクリーミーで美味しいコクはあるのにくどくなくとっても食べやすいスライス玉ねぎもじっくりと焼かれて甘味が存分に出ているのでまろやかなホワイトソースともばっちりフォカッチャにホワイトソース+玉ねぎ+チーズというシンプルな素材の組み合わせですので、1つ1つの美味しさが引き立ちますトースターでアッツアツに温めるととろ~りホワイトソースが最高ですオススメです





めろんぱん
めろんぱん(¥147)
ふんわりソフトなパン生地にバニラビーンズ入りのクッキー生地をかぶせて、あられ糖をまぶし焼き上げたサックサクのめろんぱんです
直径は11.5cm×厚みは4cmほどの大きさです。
めろんぱん
真横から見るとこんな感じですグラニュー糖がまぶされたメロンパンはよくありますが、あられ糖を使われているのは珍しいですね~粉雪が舞ったようでとってもきれ~い
表面はカッリカリでお皿の上に置くときにこつんと音がするほどです。
めろんぱんカット
はい、断面はこんなです中はし~っとりふんわりふわふわでやわらか~ほんのり色づくクリーム色から「んん、ブリオッシュ」と思うほどふんわり食感と甘味がとっても美味しいんですでもやっぱりこのめろんぱんの特筆すべきは周りのクッキー生地サックサクカッリカリの香ばしさ、バニラビーンズの甘い香りとともにすごーーく美味しいいかにもビスケットと言いましょうかクッキーと言いましょうか、その食感ですサクカリのクッキー生地と中のとろけるようなふんわり感のコントラストも楽しいですコーヒー・紅茶のおともにオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/07/15 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<続<とらやベーカリー> | ホーム | <風見鶏>その6>>
コメント
毎度お馴染み、とらやさんですね。どちらも、美味しそう(o^~^o)メロンパンは、外カリカリ♪ 中ふんわり♪が 良いですよね~。

本日 休みだったので、ブリアンドレさんへ。最近、少し パンの種類が増えて、新商品らしきパンを 発見。リピしている 胡桃パンと 生地も違って、胡桃入の ライ麦バケットに 自家製ミルククリームを サンドしていました。コレも、リピ候補 決定デス!!!
【2009/07/15 20:52】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
<ブリアンドレ>さんにいらっしゃったのですね~。
少しでも種類が増えて良かったですね。
種類が増えると行く楽しみも増えますもんね~e-420
【2009/07/15 21:59】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
本当にどちらも美味しそう~v-353
オニオントーストなんてありそうで見かけないかも?玉ねぎとホワイトソースは美味しいに決まってますねv-344
【2009/07/16 00:03】
| URL | マリリンママ #-[ 編集] |
>マリリンママ さん
こんばんは。
どちらもお気に召して頂けて嬉しいですv-10
“オニオントースト”は見た目がイマイチになっちゃったのですが、
ホワイトソースとの相性も抜群ですごーーく美味しかったですv-343
【2009/07/16 00:49】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1268-0e1f48e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
