【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<イアナック>
イアナック(西日暮里;荒川区)

昨日に引き続きますが、<イアナック>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



三角のパイ
三角のパイ (¥250)
具材は日替わりのパイ生地のピザです。
本日の具材は、サルシッチャ・オリーブ・玉ねぎ・パルメザンチーズです。
16cm×16cm×10cmほどの二等辺三角形です
三角のパイ
横から見たパイ生地はこんな感じです1枚1枚薄い生地が折り重なりぱこーんと広がる層となっています。
表面の皮はハラホロサックサクです
三角のパイ
このベーコンのようなかたまりがサルシッチャですサルシッチャと言うのは、イタリアの生ソーセージだそうですイタリアではよくパスタなどに使われるそうで塩味マイルドな食べやすい美味しいソーセージです
昨日の“ベビーコーン”もそうですが、<イアナック>さんは食材の宝庫ですね
三角のパイ カット
そして断面はこんな感じです中もきれいに層ができてますね~表面はサックサクの生地の中はしっとりふんわりやわらか~バターの塩気と甘味が同時にお口の中にふんわりと広がり美味しい~生地の上にのった玉ねぎからも甘味が良く引き出されていてコリっとジューシーなサルシッチャと良く合います彩りも美しいグリーンオリーブとパルメザンとブラックペッパーのアクセントがオシャレで大人の味わいです。ランチなどお食事にはもちろんですが、ワインやビールなどお酒のおともにもぴったりオススメです





ずんだあんぱん
ずんだあんぱん(¥170)
酒種で作ったパン生地でずんだあん(枝豆のあんこ)をたっぷりと包んで焼き上げたあんぱんです。
直径は8.5cm×厚みは3cmほどの大きさです。
ずんだあんぱんカット
はい、中にはこんな感じで緑色鮮やかな枝豆のあんこが入っていますパン生地は酒種で作られているので甘味のあるとっても良い香りがしますしっとりとしてもっちりもっちもちの食感です。ふわふわの軽い生地ではなく歯触りの良い噛みごたえがあります。<銀座木村屋>のあんぱんに代表されるように酒種の生地とあんこって言うのは本当に実に良く合いますね~枝豆をすりつぶして作るずんだあんはさらさらっとした食感の枝豆の香りさわやかな美味しいあんこです甘さも甘すぎず控えすぎずの程よい甘さが嬉しいコーヒー・紅茶と言うより日本茶でいただきたくなるあんぱん3時のおやつに。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/07/07 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<続々<イアナック> | ホーム | <イアナック>>>
コメント
パイ生地のピザ、キッシュ×ピザの コラボみたいな 感じですね~♪美味しそう。
ずんだあんぱんは、牛乳より… うん。緑茶が、良いですね(^-^)
【2009/07/07 17:39】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
マロンさん仰るように、パイ生地のピザってキッシュとのコラボみたいですね~v-219
サックサクの生地とても美味しかったですv-343
ずんだは牛乳もとっても合いそうですv-411v-529
【2009/07/07 20:19】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ!
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
毎日お酒のおつまみにもぴったりなお惣菜パンの
紹介をありがとうございます。
イアナックさんはいろいろな食材を使っていて、
本当に凝っていると思います。
今日の三角のパイはワインと一緒がいいかな・・・
【2009/07/08 03:56】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんにちは。
<イアナック>さんは凝ったお総菜系のパンが沢山あるのでどれを
買おうか本当に悩んでしまいますよね~v-10
パイ生地が美味しいのはもちろんですが、サルシッチャという
ソーセージもジューシーで旨味が濃くとても美味しかったですv-343
【2009/07/08 14:19】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1266-ddd055d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
