【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<ポラリス>
ポラリス池尻大橋店(池尻大橋;目黒区)

昨日に引き続きますが、<ポラリス>さんの後半編のパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



ビワのデニッシュ
ビワのデニッシュ(¥180)
サクサクのデニッシュの中に自家製のカスタードクリームと生クリームを入れてフレッシュなビワをのせて完成させたスイーツなデニッシュです
縦7.5cm×横6.5cm、厚みは4.5cmほどの大きさです。
ビワのデニッシュ
はい、真横から見るとこんな感じです<ポラリス>さんのデニッシュは層がとっても厚いのですね~
1枚1枚薄い層が折り重なりぱっこーんと広がっています
カットするのが勿体なくなってしまいますが、どこをカットするか悩んで…
ビワのデニッシュ カット
対角線上にばっさりとカットしてみましたいつものパンスライサーを使ったのですがちょっとつぶれてしまいましたカットするとはがれ落ちてしまうほど、表面の皮はハラホロサックサクです中はしっとりふんわりやわらか~う~んバターの香ばしさと甘味が交互にお口の中に広がるとっても美味しいデニッシュ生地です中のカスタードと生クリームがふんわりとした食感とクリーミーな甘味を引き立たせフレッシュなビワとも良く合い美味しいです見た目はスイーツですが、なんともさっぱりとした甘さが嬉しい美味しさのデニッシュ。コーヒー・紅茶のおともにオススメです





クルミのバトン
クルミのバトン(¥180)
小麦で起こした自家製の天然酵母で作る全粒粉を混ぜ込んだ生地にたっぷりの香ばしいクルミとクリームチーズを包んで棒状(バトン)に焼き上げたパンです。
長さは15cm×直径は4cmほどの大きさです。
クルミのバトン
表面の皮はこんな感じです硬そうに見えますが、全粒粉のふんわりソフトな生地なのでと~ってもやわらかいパンなんです
その全粒粉の生地ですが、前回絶品“全粒粉ブレッド”をご紹介しましたのでその美味しさを是非→こちらでご覧下さい。
クルミのバトン カット
断面はこんな感じですクルミは満遍なく練り込まれていて、またクリームチーズも端から端まできっちり入っているのでどこをカットしてもこのような感じで現れますどこをカットしても同じって嬉しい“全粒粉ブレッド”で生地の美味しさをおわかり頂けたと思いますので…そこに大粒のクルミが合わさるとさらにクルミのオイル分のコクと甘味が加わり、思わず「うわわ~美味しい」とうならされますこのままふんわりとしたやわらかさを堪能しても良し、またトーストすると中のふんわり感はそのままにカリッと香ばしい皮を楽しんでも良しです“全粒粉ブレッド”を召し上がってからこの“クルミのバトン”をトライしてみてください。その方がお味がよりはっきりとおわかりになると思いますもちろん“クルミのバトン”もオススメです



おまけです

パウンドケーキ
「試作品なんですけど、食べて見て下さ~い」といただきました
㊨抹茶のパウンドケーキ(試作品) ㊧フルーツのパウンドケーキ(販売中)
もうこの記事をアップする頃には販売されていると思われますしとっても美味しかったので、抹茶のパウンドケーキにスポットを当ててご紹介します
お抹茶の香りが良く香り、とーってもしっとりとしているのですが、サクサクっとした食感もお口の中の一部で感じる実にワンダホーな感覚を味わえると~っても美味しいパウンドケーキなんですほのかに感じる抹茶のほろ苦さと大粒で甘い小豆の相性も抜群これが販売されたら是非オススメです
既に販売されている、フルーツのパウンドケーキももちろんオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/07/19 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<ル・ルソール> | ホーム | <ポラリス>>>
コメント
ポラリスさん~
クルミバトン、最高です
これ、見つけたら、絶対 買います。

昨日は、パソコンがわりの 携帯を 機種変して、悪戦苦闘していたので、これませんでした
絵文字入れて みましたが、文字化けしてたら、ごめんなさい。
【2009/07/19 17:57】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
昨日、ケータイ機種変されたのですねv-214
絵文字入っているのですが、四角い枠に囲まれててちょっと大きめ。
でも全然大丈夫なので是非使って下さいね~v-411
【2009/07/19 19:56】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
アラあら

枇杷のパンですか・・

スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イですね

美味しそうです・・
生クリームもはいているのですね

食べたいですね~(@^▽^@)ニコッ

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/07/19 21:27】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>畑ちゃん さん
こんばんは。
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございますv-435
ビワを使ったスイーツなデニッシュなんです。
さわやかでとっても美味しかったですv-343
中にはカスタードと生クリームの2種類のクリームが入ってますv-221
ご覧下さってありがとうございますv-298
【2009/07/19 22:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ!
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
暑さで食欲がないときはシンプルなパンが
いいですね。
「クルミのバトン」は金太郎飴みたい。
全粒粉のパン生地がおいしそう。
赤ワインとともに食べたいです。
【2009/07/19 23:37】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんばんは。
毎日暑いですね~v-12
七味とうがらしさん仰るように暑い時は
シンプルなパンの方が食べやすいですよね~。
“クルミのバトン”はどこを切ってもクリームチーズ出てくるし、
確かに「金太郎飴」みたいですね。
本当に美味しい全粒粉の生地ですv-343
【2009/07/19 23:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1264-f1ae9140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
