スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ALASKA>
ALASKA(池尻大橋;目黒区)


<ALASKA>
こちらは東急田園都市線池尻大橋駅より徒歩10分ほど、山手通りから細い道を入った所にある天然酵母のパンとオーガニック野菜を取り入れた美味しいデリの食べられるカフェです

私はつい先日山手通りを歩いていて偶然にも発見したのですが、お店はもう2年前からオープンされているそうです

<ALASKA>
店内は白を基調としたとってもかわいらしい造りです壁面伝いにソファー席があり、厨房を眺めるような形でカウンター席もあります。

<ALASKA>
カウンターのお席はこんな感じです

<ALASKA>
カフェなのでお一人で来られるお客様もきっと多いですよね~。本も用意されています

<ALASKA>
お水はセルフサービスなので自分でね
お水の隣の木箱には雑誌が入っています

<ALASKA>
ソファーと窓の間のスペースにはセンスの良い雑貨が飾られています。普通の窓なのですが、出窓のように見えてとってもステキ~
窓が開け放たれて、心地よい風がとてもすがすがしく気持ち良かったです

<ALASKA>
ソファーにはこんなオシャレなクッションも置かれてたりして
寄りかかってしまうのはもったいないほど


11:30~15:00の間は、ランチを戴くことができるので食べてきました

この日のメニューは、
玄米ごはんプレート
     野菜コロッケ
     色々野菜の味噌炒め
     和風サラダ・お新香・玄米ごはん
     お吸い物

天然酵母のパンプレート
     自家製天然酵母パン
     クリームチーズ&ドライフルーツ
     クルトンサラダ
     野菜のミネストローネ

カレープレート
     じゃがいもとコーンのカレー
     自家製ピクルス
     クルトンサラダ

どのプレートにもドリンク(ルイボスティーorコーヒーor三年番茶)がついて全てのプレート¥1050です。

なので、私は迷うことなく…


<ALASKA>
天然酵母のパンプレート
うわ~とっても美味しそう
ワンプレートとは言え、ボリュームたっぷりです

<ALASKA>
㊨がプレーンのベーグル、㊧がハーブと岩塩のフォカッチャです。
パンは全てホシノ天然酵母を使って作られる自家製です
ベーグルはむちっともっちもちでちょっとだけ噛みごたえもあるセミハード系。
フォカッチャはしっとりふっくらもっちりとしたやわらかい食感です。皮のカリカリ感と中のソフトなもっちり感の食感のコントラストがナイスですさわやかなハーブの香り良く、表面に振りかけられた岩塩の旨味が効くとても美味しいフォカッチャです


<ALASKA>
オーガニック野菜を使った、お野菜たっぷりのミネストローネ
アツアツで出していただけるので湯気でレンズがくもっちゃいましたぁ
にんじん・玉ねぎ・ほうれんそう・ねぎ・セロリ・パセリ…などなど。
お野菜の甘味が存分に引き出されて、あっさりお塩味のとっても美味しいスープです
岩塩の効いたフォカッチャと合わさると、その岩塩がお野菜の甘味をより引き立てて実に美味しいです

<ALASKA>
サニーレタス・水菜・にんじん・イタリアンパセリなどの緑のお野菜とカリカリクルトンのサラダには、甘辛いような甘酸っぱいドレッシングがかかってます。このドレッシング美味しい~


<ALASKA>
クリームチーズ&レーズン

<ALASKA>
クリームチーズ&レーズンをベーグルにつけて食べてみました
ホイップしたようなふんわりクリーミーなクリームチーズはジューシーで甘いレーズンとも良く合い、ベーグルとの相性はもうバツグンです美味しい~


<ALASKA>
セットのドリンク、私はコーヒーにしました
なんとコーヒーのミルクは温めた牛乳をたっぷりと出して下さるので、カフェオレができちゃうほどです

ワンプレートのランチ、美味しくてボリュームたっぷりで大満足だったのですが、食後のコーヒーのおともにちょっとスイーツもいただきたなっちゃったので…

<ALASKA>
あんこと生クリームのきなこサンドケーキ(¥500)
をオーダーしちゃいました
きなこを練り込んだスポンジであんこと生クリームをサンドしたミルフィーユ状のケーキです。
これはテイクアウトできないカフェ限定スイーツだそうです。
きなこスポンジがと~ってもしっとりふんわりやわらかくて、普通のスポンジにはないもっちもち感があるんですちょっと香ばしくてほんのりきなこの甘味がしてとっても美味しいでっすサンドされているあんこは極甘さを控えられたお上品なあんこ、ふんわり生クリームと調和してきな粉のスポンジとも絶妙なコンビネーションですあ~おなかいっぱいだったけどこのケーキをオーダーしてホント良かった


お店の雰囲気の良いのはもちろんのこと、ランチプレートの美味しさとボリューム感、また美味しいスイーツとともに大満足のランチタイムを過ごせます
是非オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/10/14 17:00 】
ランチ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<<SEIJI ASAKURA> | ホーム | 続々<パリゼット>>>
コメント
こんばんは(゜▽゜)/
カフェメニュー、玄米ごはんも 捨て難いけど、やはり パンですよね~♪
野菜たっぷりで 良いですね。
カフェメニュー限定のケーキ、美味しそう(o^~^o)
【2009/10/14 18:36】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
カフェメニューって選ぶのかなり迷うんですよね~v-8
“玄米ごはんプレート”もすごく美味しそうでしたv-10
いずれにしてもお野菜たっぷりでとってもヘルシーでv-22
ミルフィーユチックなケーキも美味しくて大満足でしたv-221
【2009/10/14 22:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1262-9303622e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
