【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<トツゼンベーカーズキッチン>
TOTSZEN BAKER'S KITCHEN(大倉山;横浜市)

もう何度かご紹介している<トツゼン>さんですが、先日日本橋高島屋のB1で開催されていた『ブーランジュリーとパンの友フェア』と言う催事に出店されていました
その際にお邪魔して買って来ましたパンたちをご紹介しますね~

<トツゼン>さんの本店のご紹介記事は→こちらです。一見パン屋さんとは思えない、ブティックのようなとーってもステキなお店です初めての方は是非ご覧下さい。


それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー



<TOTSZEN>サワーチェリーのデニッシュ
サワーチェリーのデニッシュ(¥230)
デニッシュ生地の中に自家製のカスタードクリームを入れて、その上にさわやかなサワーチェリーを盛りつけたデザートパンです
<トツゼン>さんNO.1人気のデニッシュだそうです
直径は9.5cmほどの大きさです。
サワーチェリーのデニッシュ
真横から見るとこんな感じです薄い層が幾重にも折り重なりぱこーんと広がっています。
袋から出すだけでパラパラとこぼれ落ちるほど、表面の皮はハラホロサックサクです
バターの香りが香ばしく香り、噛んだ瞬間ふわっとお口の中に濃厚なバターの甘味が広がるのが美味しさの秘訣<トツゼン>さんのデニッシュの特徴です
サワーチェリーのデニッシュ カット
シャクシャクっと言う良い音を響かせながらカットすると、はい、断面はこんな感じです中にはカスタードたっぷりですバニラビーンズの入ったカスタードはバニラの甘い香りが優しく香り、とろ~りととってもなめらかでお口の中でとろけるほど。鳥海山麓の牧場で飼育された庄内牛の“まぼろしの生乳”「ゴトウ牛乳」とビタミン豊富な健康機能食品、「長寿卵」を使って作られるきれいなクリーム色のカスタードクリームはとっても濃厚で美味しい~濃厚なカスタードにジューシーでさわやかに甘酸っぱいサワーチェリーが重なることでとっても食感も軽やかに人気NO.1も納得の美味しさです。コーヒー・紅茶のおとものスイーツとしてオススメです





レーズンブレッド
レーズンブレッド1/2(¥210)
湯捏ねをしたふわふわのやわらかいパン生地の中に、太陽をたっぷりと浴びたカリフォルニアレーズンを練り込んで焼き上げたレーズンブレッドです。
断面の幅9cm×高さは8cm、1/2本の長さは9cmほどの大きさです。
レーズンブレッド カット
はい、断面はこんな感じですキメが比較的粗めな生地はふんわりふわふわ~とっても軽い生地です。周りのミミがとっても香ばしくて美味しい~中の生地は本当にシンプルで大粒でジューシーなカリフォルニアレーズンがしっくりと馴染みます。このままでももちろんですが、トーストするとサックサクに焼き上がりちょっとバターを落とすとより一層美味しくいただけますオススメです





クロッカン
クロッカン(¥230)
クロワッサン生地を薄く延ばし丁寧にキャラメリゼし、カシューナッツ・マカデミアナッツ・アーモンド・クルミの4種類のナッツを入れて焼き上げたシナモン風味の美味しいクロッカンです。
“クロッカン”とはフランス語で「カリカリ」という意味です
直径は7.5cmほどの大きさです。
クロッカン
真横から見るとこんな感じです1枚1枚層を織りなすクロワッサン生地が組み合わさっています。このゴツゴツとしたブロック状になった生地は手でほろほろと崩せます
高さは2.5cmほどです。
クロッカン
是非とも底面写真もご覧下さいがっちりとキャラメリゼされてとてもキレイなんです
思わずパチリとしちゃいました
クロッカン カット
断面はこんな感じです一応ナイフでカットしたのですが、ホロホロッと崩れてこのような断面になりましたひゃ~これは美味しいキャラメリゼされたクロワッサン生地はサックサクカッリカリです口の中で弾けるくらいのカリカリ感、そしてシナモンがしっかりと効いて良~い香りバターの香ばしい香りと濃厚な甘みとシナモンの風味が重なり感激的に美味しい生地なんですカリコリと香ばしいナッツたちからもコクのある甘みがじゅわじゅわと出てクロワッサン生地と見事に調和して幸せな美味しさを運んでくれます。幸せを運んで下さるシェフに感謝名前の通り、カリカリの歯ごたえを楽しむクロッカン。これは是非皆様に召し上がっていただきたいクロッカンです。オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/06/22 17:00 】
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<<ボヌール>その1 | ホーム | <パッサージュ ア ニヴォ>その4>>
コメント
こんばんは~。お腹明日いているこの時間帯、、困りました~(笑)!
トツゼンベーカースさん、やりますね~^^!
クロッカン?!こんな感じのはじめてみました♪
おいしいコーヒーと一緒にキャラメリゼされたパンを一つまみづつ頂いて・・・
うわ~~ん、おいしそうでたまりません~~(´艸`*)
【2009/06/22 18:37】
| URL | yoko #-[ 編集] |
トツゼンさん…
お馴染みですね。
クロッカン、美味しそう(o^~^o)胡桃等の ナッツが ふんだんに 入っていて、食感も 楽しそう♪
>コアラの●ーチは、前回の バナナクレープの方が 美味しかったデス。
【2009/06/22 20:50】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
<トツゼン>さんは本当にステキなパンが多いんですよね~v-10
クロワッサン生地とたっぷりナッツのクロッカンはホント絶品ですv-20
是非yokoさんにも召し上がって頂きたい逸品ですv-343
【2009/06/22 20:56】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
は~いv-222
毎度お馴染みの<トツゼン>さんでっすv-221
こちらのクロッカンは本当に絶品で一度食べたら
忘れられない逸品ですv-20
【2009/06/22 20:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
娘からクロッカン美味しそうですv-10とコメントがありましたv-237
【2009/06/22 21:42】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
おおーーv-424姫ちゃんお目が高いわぁ。
ホント、このクロッカン美味しくて、姫ちゃんにも食べさせてあげたいよ~v-343
デニッシュももちろん美味しいんだけどねv-411
姫ちゃんに「ありがとうv-363」とよろしくね~v-339
【2009/06/22 22:05】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは!
クロッカン。。。なんて美味しそうなんでしょう!
ナッツ好きなので堪えられませんわwv-10
星の数も文句無しに多いですしねv-218

あーまたお腹すいてきました。。。^_^;
【2009/06/22 22:47】
| URL | morikuma #2BtcNSsw[ 編集] |
>morikumaさん
こんばんは。
クロワッサンとナッツがお好きでしたら絶対“クロッカン”は
お気に召していただけそうですv-221
ごろごろと出てくるナッツにもうノックアウトですv-346
ああーー私もお腹すいてきちゃいましたぁi-229
【2009/06/22 23:57】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
私もクロッカンに1万点!
【2009/06/23 18:51】
| URL | 直 #-[ 編集] |
>直さん
こんばんは。
1万点もありがとう~e-280×e-280
あ~なんかクイズダービー思い出すなぁv-398
…って歳がばれますわねi-229
【2009/06/23 19:42】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1261-8491506b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
