【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ブランジェリー オーヴェルニュ>その4
ブランジェリー オーヴェルニュ(葛飾区立石)

引き続きます…

オーヴェルニャ
オーヴェルニャ(¥189)
店名にもなってるオーヴェルニュ地方のスペシャリテ
フランス中心部から少し南に下がった所に「オーヴェルニュ地方」があります。大きな教会や山しかなく、田舎町で気持ちのおちつく場所だそうです。そういう空間を作りたいというシェフの思いから店名も<オーヴェルニュ>とされたそうです
オーヴェルニャカット
私は店名が冠せられてるパンは絶対買うようにしてます。それだけお店の思い入れがあるはずだから日本ではシャンピニオンという名前で親しまれてるパンの大きいサイズのパンです。う~ん香りが良い生地はキレイなクリーム色で大きい気泡が開いていてもっちりとしてます焼いて食べるとバターが良く染み込んで美味しい~流石に看板だけありますオススメです




クロワッサン
クロワッサン(¥105)
フランス産粉と発酵バターを使って作られたシェフの自信作のクロワッサンです
クロワッサンカット
フランス産粉を使うことでサクサクの食感に、たっぷりの卵と発酵バターでとてもリッチな味わいになってます軽くふわっとしたキレイな層が出来上がってます。粉がぱらぱらと落ちてしまうほどサクサクこの食感、香り、味でなんと¥105です東京ではめったにない¥105クロワッサン美味しいです。オススメ




ブリオッシュヴァンテーヌ
ブリオッシュヴァンテーヌ(¥315)
ルサッフル社(仏のイースト会社)の「Saf製パンコンテスト」で優秀賞を受賞されたブリオッシュです1日10台の限定です
ブリオッシュヴァンテーヌカット
バターと卵をふんだんに使用し、軽く酸味を持たせた口どけの良いバターケーキのようなパンです。見てくださいこのキレイな卵色をパンと言うよりむしろケーキの域ですここまで美しく完成されたブリオッシュはなかなかお目にかかれないと思います周りはデニッシュ生地のようにサクサク、中はふんわり軽い生地です。トーストするとさらに軽くなるのですがバター卵たっぷりなので焦げやすいので短めにトーストしますこれは食べとかなきゃいけません(笑)オススメです




メロンパン
メロンパン(¥105)
メロンの果肉と果汁を練りこみ、自家製のメロンの皮も使用されてます。こちらの人気商品です
メロンパンカット
ツヤツヤのキレイなメロンパンですメロンの果汁のおかげで良い香りクッキー生地は結構甘めですがくどさは全くなく食べやすいですこちらのお店の大人気の菓子パンですオススメです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/07/20 01:33 】
パン | コメント(11)
<<<ブランジェリー オーヴェルニュ>その5 | ホーム | <ブランジェリー オーヴェルニュ>その3>>
コメント
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
限定10台のパン美味しそうですね。
やっぱり限定って事は午前中で売り切れちゃうのかな[壁]_・)チラッ。
割った時にふわっとバターの香りが楽しめそうな1品ですね。食べたいwww。

【2006/07/20 21:09】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
>ルイさん
このブリオッシュすごいでしょv-20たまたま私は11:00前に行けたのでまだありましたが、このパンに限らずこちらのお店のパンはお昼過ぎるとかなり売り切れてしまうらしいんですよねv-356このヴァンテーヌ、色がきれいなのはもちろんすごい香りも良いし美味しいし是非召し上がって頂きたいですv-344
【2006/07/20 21:17】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
はじめまして☆
私のブログに来ていただきありがとうございました!
おいしそうなパンがたくさん紹介されていてびっくりしました。
私もパンが大好きです☆
>ブリオッシュヴァンテーヌ
私は中でもブリオッシュが特に好きで
このパンにすごく惹かれました~
食べてみたいです!
関西在住なのがおしいところ・・・
これからもおいしいパンを楽しみにしてます♪
【2006/07/20 21:29】
| URL | きゅう #-[ 編集] |
1日10台限定のブリオッシュヴァンテーヌ、すごい綺麗な卵色ですねv-405
やはりくるみちゃんさんv-363限定モノをしっかり買ってらっしゃるv-391
このお店もおいしそうなパンがたくさんでv-10葛飾かぁ…もっと近くにあったらいいのにぃ~v-395
【2006/07/20 22:00】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
>きゅうさん
コメントありがとうございます。いらして頂けて嬉しいです。
私もブリオッシュ大好きですv-344これは形にも目を惹かれるのですが色、香り、お味全てにe-280を付けたい逸品でした。
またきゅうさんの関西情報楽しみにしてますe-266今後ともどうぞよろしくお願い致しますv-436



>リリイさん
限定ものと言うのを知らなかったのですが、たまたま早い時間に行ってゲットでき良かったですv-290形にも目を惹かれたのですが、割ってみて色にさらにびっくりでしたv-405ここまで濃い卵色したブリオッシュはなかなかないですね。良いもんが食べれました~v-438こちらのパン屋さん、欲しいパンがいっぱいありすぎて興奮状態から鼻血が出ちゃうかと思いましたi-282
【2006/07/20 22:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
とっても別嬪さんのブリオッシュなんですねv-20
ヴァンテーヌとは。20代、でしたっけ?
バターの香りが飛んできました!
ティータイムにぴったりの、ほんとパンというよりも、お菓子ですよねv-273

何故か、カチコチっとしたブリオッシュに当たることが多くって、あまり手を出さなかったんですが、
これを拝見して食べたくなってきました・・・v-42
【2006/07/20 23:34】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
ブリオッシュの断面図、美しいーv-25ふんわり、美味しそうな風味が漂ってきそうですe-267この際カロリーは気にせず、ひたすら堪能したいです。
クロワッサンも美しいですねー。
沢山買い込んでしまったお気持ちが分かりますe-420
【2006/07/20 23:47】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
>月世さん
ヴァンテーヌ…「20歳位のお嬢さん」というイメージでネーミングされたんでしょうかねv-433バターケーキのようにふんわりと軽いスバラシイブリオッシュでしたv-20なんだかパサパサなブリオッシュってたまにありますよねv-409これは是非召し上がって頂きたい絶品ブリオッシュでしたよv-345



>かおりんさん
そうなんですよね~ブリオッシュの難点は唯一カロリーが高い事v-313美味しいもんはカロリーが高いv-356でもこれ食べてる時はもうそんな事全然気にせず幸せに浸ってましたv-344スイート系がお得意と言うシェフの渾身の逸品すばらしかったですv-424
【2006/07/21 00:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ブリオッシュ可愛い形ですね~i-237
1日10台ですかv-405
ブリオッシュってホント美味しいですよね~i-175
カロリーは高いですが・・・。v-406
【2006/07/21 09:49】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
シャンピニオンはやっぱりまずふた(ふたで分かる??)をパカッと取って、そっちから食べるのはわたしだけ??店名ついてると絶対お店一番のパンなんだろうね。私も買う時、チェックしよ。
【2006/07/21 16:49】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>vanillaさん
ブリオッシュ、なんだかぽこぽこしててかわいいでしょv-411まず形に目を奪われ次に受賞作品ということでさらに心惹かれ、食べてみたら感動するというすごいブリオッシュでした。もうこの際カロリーなんて気にせずあっという間に完食いたしましたi-229



>茶々丸さん
私も私もよv-237シャンピニオンのふたから食べるのv-219私にとっては「まずパカ」は基本中の基本。良かった~仲間がいてv-434これもいくつかに切り分けたけど全部ふたから食べたよ。
店名のつくパン、大抵はシェフ渾身の逸品だったりするので私はまず買うようにしてますv-340
【2006/07/21 19:12】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
